しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS C4戻ってきました

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

なんだかわけのわからない勘違いをしたFord focusをお返しし、C4が戻ってきました。
focusがスタッドレスタイヤを履いていたのもあるのですが、改めてC4の静粛性を感じました。

サービスキャンペーンを実施してもらったのが結局は今回のメインでした。
比較的初期の2Lエンジンが対象だったようですが、どの製造時期までが対策の範囲かよくわかりませんでした。
時期が関係あったのかどうかも…?

あとはエンジン下の方からの新たな音の対策。
どうもベルトが鳴いているような感じだったそうですが、ベルトの緩みは自動調整されるようになっているそうなので、今回は再調整をしてくれました。
明らかに静かになりました。

前方からのゴトゴト音は再現できずでした。
むしろ、後方からこのような音が出ることはあるそうなのですが、これは今後の様子見となりました。
まあ、使用上の支障が出るような異常の心配は今のところ無いようなので一安心。

後退時のブレーキ鳴きも先になりますが、なんとかしてくれそうです。

というようなところでした。

一先ずは静かなC4復活に満足です。
(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチにはCJからのお達しは来ませんでした。
初期のロットが対象みたいですね。
計らずも納期が遅れたウチは不幸中の幸い?
じいじ
2007/02/05 07:57
>じいじさん
>納期が遅れたウチは不幸中の幸い?

それはありそうですね。
外見はともかく中身はどんどん変わっていそうな感じがします。
Xantiaなんかも、ボンネットを開けると結構中身が違ってたりしました。
pea-ka(管理人)
2007/02/07 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
C4戻ってきました しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる