しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS 一般の人

<<   作成日時 : 2007/12/12 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

東京は霞ヶ関での研修会が終わり、交流会とのことで新橋に向かう。

新橋駅前で待ち合わせをしているとマイクにフリップを持ったおねいさんと、マイクのコードに連れられてカメラをもった人たちが総勢4人で寄って来た。

日テレのNEWS ZEROなのですが、街頭インタビューいいですか?といわれた。
了解すると、今のガソリン・灯油高をどう思いますかという質問。
画像

面白く答えないときっとカットされちゃうだろうと思い、画像のような発言。↑

実際には遠出をしてガス欠寸前になったこないだ一回だけなのだが、テレビを見ると見事にその部分だけが採用されている。

まじめにクルマを使わずにバイクや自転車を使うように心掛けています、といった同僚は結構長い時間放送されていた。
(注)おそらくそんなことはしてないだろー。うそつき〜。
やられた〜。


しかし、こう考えてみるとテレビはいい加減なもんですね。
ちなみに、私はNEWS ZEROを見たことがありませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
厳しい冬
こんばんは。 そろそろ寝なければいけないと思いつつ、パソコンに向かっているDeepSkyです。 こんな事をしているから、睡眠時間が少なくなるし、ストレスも溜まるんですよね。 ...続きを見る
DeepSky
2007/12/16 19:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
帰ってきてTVを点けたら丁度映ってましたよ!いやあ、似ている人がいるもんだなあと思いましたが、ご本人さんでしたか!
話題もぴったりだし、出来すぎです。
本人ならすぐUPがあるだろうと待ち構えておりました^^
aolabel
2007/12/12 01:24
いや〜この部分観そびれました!?
実際、コメントなんて編集でいい加減に扱われます。
昔、新聞記事に自分の云ったことと真逆に書かれてとてもいやな思いをしました。

それにしても新橋駅前のコメントって酔っ払いのおじさんたちのイメージがあるんで・・・!?
コレって偏見でしょうか(笑)
やましん
2007/12/12 09:46
おーっ、全国デビューですね!?
やはり新橋辺りにいると、こういう事に
遭遇するんですね。
因みに私はだいぶ前ですが、屋形船に乗って
ドンチャン騒ぎしている所を放映された事が
あります。

それにしても、ガソリン、まだまだ値上がりしそうな気配で、困ったものですね。
セ・キャトル
2007/12/12 09:48
おおっ!すごい!
ニュースゼロはたまに見てますが、昨日は(というか今週全体的に)忘年会ラッシュで見てませんでした^^;
自分もここ(新橋駅前SL広場)で取材?受けましたが、某KO大学の学園祭向け資料作成のための調査でした(だからパンフレットとかに載ったのかも!?)
ぴろし先生
2007/12/12 11:09
NEWS ZEROは毎日見ております。
やっぱり・・でしたか。なんとなくあれ?って思ってたんですけど(笑)
一躍スターですな。
かつ@
2007/12/12 15:32
デビューおめでとうございます!!w
曲名教えてくださいww
テリ
2007/12/12 21:05
>わあ!
(^_^;)
こんなに見られていたとは〜。
マスメディア恐ろしや!

>テリさん
問わりゃあ、聞かせて進ぜましょう!
(^^)v
曲目は「損なの関係ね〜。(おっぱっPSA)」です。
そこんとこよろしく!
(注)どこかで聞いたような…

さあ、今すぐCD屋に走れ!
って、今何時だ?
pea-ka(管理人)
2007/12/12 22:28
>損なの関係ね〜。(おっぱっPSA)

これ、気に入りました。!(^^)!
実にしっくり来ます。
オフ会するときはぜひテーマにしてくださいね。

あ、早くやらないと流行が!
トトロこんぶ
2007/12/12 23:14
全国放映おめでとうございます。すごいですねー。
ZEROは毎日見ています(というか、半ばBGM代わりにTV点けてパソコン使ってる)のですが、これは見逃して、というかもしかしたらそのシーンの時にパソコンに注目していたのかも知れません。
私はインタビュー受けたけどカットされた方なので、うらやましいです?
いさやん
2007/12/13 00:49
>トトロこんぶ
ぜひ「損なの関係ね〜」なクルマをどーぞ。

>いさやんさん
やっぱりインタビューされた時は、ウケ狙いしかなさそうですね。
(^_^;)
pea-ka(管理人)
2007/12/14 00:39
> 画像のような発言。
こ・・・これはウチの地域のことでつか?(^^;
車だけなら乗らなければいいのですが、凍死するのはゴメンですね。既に外気温は氷点下・・・。
私だったら「国民の税金で燃料を入れて運転手付きの大排気量車のリアシートでふんぞり返り、CO2削減とか言っている省庁のお偉いさん方と、食料を燃料にしてまで車を走らせようとするアメリカ人はどう思っているのか聞いてみて。」って答えるかも。(汗) どんだけぇ〜。
DeepSky
2007/12/16 19:13
今日ガソリンを満タン給油していたら、危うく
1万円でおつりどころか不足寸前でした。
65.19L@148円(セルフ)で消費税込み9,648円、
これでも一時より少し下がったのにやはり高い
ですね。内ガソリン税が3,507円も取られている
ので@25円でも安くなれば、かなり影響があると期待していたのですが、民主党も尻すぼみの
ようで、期待薄でしょうか。
因みに燃費は702Km走行でしたので10.7Km/Lで
C5よりも経済的な走りでした!(^^)!
なかじま@C6グリアルミ
2008/02/18 23:21
>なかじま@C6グリアルミさん
私の地元ではセルフ+現金会員でも150円台です。
いつになったら安くなるのでしょうね。

若い人のクルマ離れの原因のひとつがガソリン代だといわれています。
困ったものです。
pea-ka(管理人)
2008/02/19 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
一般の人 しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる