しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS 松田町やどりきライブ&キャンプ&蛍まつり その3

<<   作成日時 : 2010/06/29 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

このタイトルの日記も長くなってきたのでそろそろ〆にしないと、ということでライブの時間になります。

会場には聞きにくる人たちが順次到着します。

私たちにはステージにいちばん近い席を用意していただきました。
恐縮〜。
画像

「ぶしつけ本番」今回の出演者はこちら。
IKUO三橋(作詞、VO) 中野渡章子(VO) 松井イチロー(PER) 島田のぶひろ(VO) 
長谷川根(P) サリー佐藤(B)

ライブを聴きながら生ビールを楽しんでいると、だんだん外は暗くなってきます。
画像

作詞は全てIKUO三橋さん。
いろいろな国を訪れて印象に残った場面が歌詞になっているので、聴いていると一つひとつの場面が浮かんで来ます。

ラストにはアンコールで「横浜は人が言うほど洒落てない」をリクエスト。
ライブの雰囲気はmamuさんのブログの動画をどうぞ。

素晴らしい演奏のライブのあとは&の部分の「ホタル見物」。

雨降りなので下流のほうで開催される予定のホタル祭りは中止になったそうでした。
ありゃ! (+_+)

それと、目の前のホタルの里の看板が立っているあたりは農薬を撒いたようで、今年はホタルを見ていないという。
こりゃあ、ホタルが見られないかもしれないな〜、と思いつつも川沿いを歩きます。
画像

川の水面のあたりをよく見ると、あ、光っている。

ホタルが2・3匹います。

川の流れに沿ってけっこう強い光を放ちながら飛んでいます。
今まで見たことがあるホタルよりも光り方が力強く、こんなに長い距離を移動するんだと感動。

野生のホタルの力強さを見ることができました。
これで当初の目標はクリア。
よかった〜。 (^^)v


この後は2次会。
というかすでに何次会か分からない状態だが、参加の皆さんと楽しく飲み食いの時間になります。
画像

かつ@さんからご提供の萌え〜、など飲み物たくさん。
日本酒もおいしいし、大きな野菜のカレーも頂戴しました。
画像

シャンパンを開けながらお話しをしていると、シトロエンBX乗りの方でFBMの話しなども飛び出したりで盛り上がる。

そして、横に座った方のワンちゃんの名前を伺うと「さくらちゃん」ですという飼い主のお返事。
やっぱりね〜。

時々拝見しているブログ国境の南のminami18thさんご夫婦でした。
横浜野毛ではなく、ここでお会いするとは思いませんでした。
面白いものですね。

外は相変わらず雨、お酒を飲みすぎた喉を冷たい水で潤して寝床につきます。
なんともなが〜い一日でした。
画像

おやすみなさ〜い。 (-_-)zzz…


マットレスにハマりながらも翌朝は快適な?目覚め。 (o゚▽゚)o オハョ〜 

朝食のパンはyayaさんが焼いてきてくださったもの。
コンロでパンを暖めるのと、隣りでは懲りずにフカヒレ雑炊を作ります。
画像

のんびりとした朝食のあとは、ちょっと天気を気にしながら撤収開始。
画像

ひととおりクルマに載せおわった後は、建物のなかでのんびり。
雨は降っているものの、ひんやりとした風が気持ちよい。
画像

IKUO三橋さんから昔銀座の裏通りでパフォーマンスをしていた話しや、飾ってある写真を見ながら海外の話しを伺ったりします。

なんともゆったりした時間を過ごさせていただきました。

サーカステントの前で記念撮影withC4。
画像

なんともなが〜く、盛り沢山の2日間でした。

ここでの開催を見に行ったこともなく、プラスキャンプということで当日まで不安いっぱい。
しかし予想以上に楽しむことができたのでよかった〜っ!と感慨深いものアリ。

来年もライブはあるのですか?と聴いたところ、新曲などのネタがあればネ、とのお返事でした。

まあ、もしライブがなくても「ホタル鑑賞&キャンプ」としてお邪魔させていただこうかな、と密かに企んでおります。 (^^;)

ご参加のみなさま、お世話になったIKUO三橋さん、ありがとうございました。


あ、それから(VO)中野渡章子さんの横浜野毛ル・タン・ペルデュでのライブは7月13日火曜日となっています。
ご都合のつく方はぜひぜひご参加ください。
(注)あ、この日はわたしゃ横浜出張だな。ラッキーなり。
(^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
防水・超軽量830gのキャンピングマット【キャンプ用寝具 第1位】インフレータブル 防水・耐水キャン...
防水・超軽量830gのキャンピングマット【キャンプ用寝具 第1位】インフレータブ... ...続きを見る
これ欲しい
2010/07/07 19:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもお疲れさまでしたm(__)m
いや〜面白かったです。
雨は残念でしたが、そういう季節なのでしょうがないですし、これはこれで風情があって良いのかも。キャンプ関係はぼーっとしておりまして・・・。テントを貸していただきありがとうございましたm(__)m
次は朝霧ですがこれまた楽しみですね〜。
mamu
2010/06/30 05:10
>mamuさん
遠路をありがとうございました。
どうやらホタルまつり&ライブの時はいつも雨みたいな話しもアリ。
またぼーっとしに行きましょうね。
(^^)v
pea-ka(管理人)
2010/06/30 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
松田町やどりきライブ&キャンプ&蛍まつり その3 しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる