しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS AUDI A1のツボ

<<   作成日時 : 2014/03/24 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

慣らし運転を始めて500km余りを走りました。
気づいた点を備忘録として残しておきます。

よくできているので、あえてネガティブな面を記載します。

スピードメーターの表示ピッチが途中から変わるのと、スピード感がないので飛ばしてもいつのまにかスピードが落ちていても体感が弱い。
これでいいんだろうけど、スピードに対するリスクは何らかの形でドライバーにインフォがあってもいいかと思う。
画像

ナビの音声は女性の声。
これが呂律の回らなくなったおねいさんのような気の抜けたロボットみたいな声だ。
ちょっと気が抜ける。
画像

ハンドリングは正確で安心して運転できる。
ただ直進性はシトロエンの方が安定している。

他の方も指摘していたのですが、ターンシグナル内蔵のアウトサイドミラーのオレンジ光。
これが一瞬後続車の灯火に見えたり、意外に目障り。
運転者から光っているのが確認できる必要はないだろう。

あと、リアゲートを開けるとこんなのがついている。
わざわざ光る必要があるのかな。
画像

反射板でもつけておけばいいだろうと思うのだが、ドイツでは義務づけられているのかな?
このまま開けて走るとマーチと間違われるかもしれないね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AUDI A1のツボ しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる