しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS 茅野・傍から小諸へ

<<   作成日時 : 2016/09/02 23:29   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

7月31日。
イベントなどでお世話になっているトムさん花火さんが参加している、クロワッサンサーカスが小諸で開催されるとのことで行ってみることにしました。

久々C6でのロングドライブ。
総勢4人で長野方面に出かけます。
渋滞回避のため朝6時出発。

ちょっとだけ眠いけどね。
これくらいの時間に地元を出ないと圏央道からのジャンクションなどで渋滞にハマるので、早めに遠くまで行ってしまいゆっくりしようという計画。
画像

圏央道から中央高速経由で先ずは茅野へ向かいます。

予定どおりきわめて順調。
一気に走って途中休憩は釈迦堂PAで信玄ソフトをいただく。

最近信玄餅アイスはよくあるけどこれは金精軒の信玄餅をトッピングしたソフトクリーム。
画像

一息つくのには時間的にも距離的にもいいタイミング。
ここからは1時間ちょっとで茅野まで行けそうです。

茅野では蕎麦を食べてから小諸へという予定。
渋滞回避のため早めに出たのでまだまだ時間に余裕があります。

そこで蕎麦屋から近くの温泉に行くことにします。
河原温泉河原の湯は市営で朝9時からオープン。
画像

のどかな風景です。
オープンの時間前に到着すると地元ナンバーのクルマがぼちぼちやってきます。

車から降りてきてC6を眺めまわしているおじさん。
後ほど温泉に浸かりながら話をしていると、河原の湯はここら辺では穴場なのだと。
ここら辺に知り合いでもいるのかと思ったと言われました。
画像

時間的にも空いていてよかったそうで、11時くらいになると部活の帰りの子供たちなどでいっぱいになるんだそうだ。
なるほど〜、いいことを聞かせてもらいました。
画像

ということで貸し切り状態に近い休憩室など、朝早く出たので少しのんびりすることができました。
画像

ここ、なかなかいいね〜。
覚えておきましょう。
画像

河原の湯から移動すること5分程度で傍に到着します。
11時オープンなのですが人気のあるお店なので早めに着いてウエイティングリストに名前を書いておきます。
画像

待っている間にお隣で売っている新鮮な野菜を買ったり、近くの広々した風景を眺めたりします。
空気が澄んでいるのでけっこう日差しが強いね。
画像

そろそろ開店の時間、都内のナンバーのクルマなどもけっこうやってきます。
画像

みんなでシェアしようといろいろ頼んでみます。
私は運転手なのでノンアルコールのモヒート。
ミントの葉がとっても新鮮。
画像

生コーンスープにつくね。
どれもとっても美味しい。
画像

私の定番になっているそばとローストビーフ丼のセット。
画像

いろいろ注文したいのですが、毎回このミニローストビーフ丼は食べたい。
柔らかなローストビーフに天かすのカラッと揚がった歯ごたえがいい。
画像

さて、早めのランチのあとは大門街道経由で小諸へ向かいます。
山道はC6のスポーツモードが快適に走らせてくれます。
ドライブ、楽しいね〜。

ほぼ予定通りに小諸に到着。
小諸エコビレッジは気をつけて走らないと看板を見逃してしまいそうになります。
最後の駐車場へのアクセスはハイドロの車高を上げて入ります。

ここで開催されているのが旅人の祭
鮮やかな色のサーカステントが目立ちます。
画像

テントでのサーカス公演は外から見えないのかと思っていたが、ここはとってもオープンなサーカス。
出演者が観客の周りに入り込んであちらこちらへ。
なんとも楽しい雰囲気。
画像

本格的なサーカスを見たことがないので、間近に見るダイナミックなサーカスはとっても楽しい。
画像

空中ブランコはテントの中をいっぱいに使っての演技。
これはすごいね。
画像

出演者の掛け合いのやり取りも楽しく、小一時間のサーカス公演はあっという間でした。
これは素晴らしい!

帰り道は上信越自動車道から関越自動車道経由で圏央道に抜けて帰ります。
よく走るね〜。
画像

順調に帰ってくることが出来たので、夕食は茅ヶ崎のうどんあおいに行きます。
昼は蕎麦で夜はうどん。
昼はローストビーフ丼で夜は豚バラ丼ですが、まあいいか。
画像

さっぱりと美味しいうどんをいただきこの日の〆となりました。
(注)まだこのあと食べに行った方もいらっしゃったようですが…。
画像

この日のドライブはだいたい500kmくらいの行程となりました。
ロングドライブにお付き合いいただきましたみなさま、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茅野・傍から小諸へ しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる