しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

zoom RSS へへ逹忘年会in仙台 その1

<<   作成日時 : 2016/12/19 23:42   >>

久しぶりの仙台。
前回は2年前にいぼくんで行きました。

今回は忘年会でたくさん飲みそうなので新幹線を選択。
往きは早く行って帰りはのんびりにしようと考え、スピードの早いこまちを選択。

赤い新幹線です。

昼前には仙台に到着。
東京駅からは1時間半。
はやいね〜。

そのまま乗り換えて松島に行くことにしました。
松島はこれまた久しぶり。

前回来たのはPeugeot206SWs16で来て以来。
ということからすると、10年以上になるのか。

ランチは松島さかな市場という,、いかにも的を獲た名前のお店。
1階で注文して2階で食べるまでの仕組みがわからず、しばらく行ったり来たりしました。

あら汁の割引券をもらったので注文し、これをいただきながら料理を待ちます。
これがまた美味しく、先ほどの混乱はどこかにすっ飛んでしまう。

もらった番号札の番号が呼ばれて出てきた丼は刺身も分厚く歯ごたえもありとっても美味しい!
お値段もいいけど充分な価値があります。

松島に来たからには遊覧船に乗ろうと思い、チケットを購入。

50分の所要時間とのこと。
忘年会には十分余裕がある。
待ち時間に少し瑞巌寺を散策。

昔小学生の頃に初めて仙台&松島に連れて行ってもらったことがあったのだが、その時にもたぶん遊覧船には乗ったのだろうと思う。
にもかかわらず、私は松島っていうのは江の島みたいに名前のついた島があるのかと思っていたのでした。

遊覧船に乗ると暖かいのと船の心地よい揺れで眠くなってきます。
それぞれの島の説明を聞きながら、まさに景勝であることを実感。

忘年会は18時から仙台の牛タン屋「おやま」。

参加メンバーは8名。

tokiさんに予約をしていただきました。
ここの女将さんはBSE騒ぎでたいへんな時に尽力されたとのことでした。

コースでお願いすると次々と美味しい牛タン料理が運ばれてきます。

タンシチューもいただけるのはウレシイ。

大満足で2次会へ。
スコッチバンクです。

ライブを聴いていて、そういえば前回もこのミュージシャンの聴かせてもらったのを思い出した。
酔っぱらって忘れていたかと思ったがどこかに記憶はのこっているもんなんだね。

みんなでMOE〜を5本空けて前回もいただいたのが記録にあった蔵王チーズをいただく。

蔵王チーズはアイスクリームのようjにクリーミー。
これは美味しい。

忘年会を楽しく過ごし、ホテルへの帰り道ふと見つけたのが昭和な飲み屋街。

この雰囲気、いいね〜。
覚えておきましょう。

へへ逹忘年会in仙台 その1 しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ