しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS いぼくんちょいメンテ

<<   作成日時 : 2017/01/20 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ気になっているいぼくんのバッテリーの状態確認と、車内天井部分についているサングラスホルダーのフタが緩いので見てもらうことにしました。

一日預けての作業。
翌日作業終了の連絡があり、駅からぶらぶらと歩いて取りに行きます。
画像

途中にはAUDIのお店やちょっと先にはTRIUMPのバイク屋さんなどがある。
そんなところを覗きながらというのもたまにはいい。

バッテリーは一日充電してもらったところ、まだ能力的には大丈夫とのこと。
レンジローバーのシステムは充電状態監視のレベルが高く設定されているので、充電容量が低下すると早めにアイドリングストップがかからなくなるのだそうだ。
なるほどね、システムについては理解出来たのだが、しょっちゅうアイドリングストップがかからなくなるとやっぱり不安だね。

エンジンがかからないとシフトダイヤルも操作出来ない電気仕掛けのクルマなので、バッテリーには気を遣わないわけにはいかないのが少々難点だね。
まあいろいろ安全のために制御されているんだから、昔のクルマと比較しても仕方がないのかな。

サングラスホルダーの不良についてはよくあるようなのでそのまま無償でパーツ交換となりました。

そんなことで気になっていた部分のメンテナンスは完了。
これからまだスキーにも行ったりするので、ちょっとしたメンテナンスで万全を期しておきたいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぼくんちょいメンテ しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる