しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS C6メンテナンス

<<   作成日時 : 2017/02/20 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ10年になるC6。
この機会にじっくりメンテナンスをしてもらいました。
画像

その1:ヘッドライトユニット右側の樹脂部分劣化により、曇って見える部分が多くなってきたので左側とのバランスも考えて交換。

その2:運転席周りのウェザーストリップ交換。特に乗り降りするときに靴が擦れるのか破けてきている部分がある。

その3:オイル交換&エンジンカーボン除去。

などの内容でお願いしたのですが、見てもらうといろいろ不具合が発覚。


そろそろ前期型パーツの欠品も出てきているという。
前期と後期でパーツがけっこう変更されているんだね。
説明を聞くといろいろ不具合の対策が施されているのがわかる。

フラッグシップだったんだからもう少しなんとかしてほしいものなのだが、ここは後期型のパーツが流用できるとのことで対応してもらいました。

久々に乗るハイドロは走り始め揺れ方の違いが気になったが、程なくゆったりした安心感のある乗り心地に「これだよね」と納得する。
タイヤが少し硬くなってきているのか、路面の荒れなのかわからないがタイヤの音が少し気になった。
走行距離はそんなではないが、もう3年半になるのでそろそろ交換か?
画像

整備に出している間に乗っていたクルマとはホイールベースの長さが違うので、サイズが大きくゆったりした乗り心地のクルマの安心感を改めて認識しました。

備忘録として詳細はまた順次UPしていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
C6メンテナンス しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる