しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS 高田屋でカレー南蛮

<<   作成日時 : 2017/02/25 23:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

チェーン店でどちらかというと居酒屋&蕎麦屋さんというイメージが強い高田屋さん。

スマホの機種変更などでやたら時間がかかってしまい遅い時間になった。
カウンター沢山空いてるんだからもっと人を増やせよ!と、けっこう憤慨しながらもおねいさんのにこやかなあいさつに送られて「どこもし」を出たのだがショッピングモールのフードコートでは食べたいと思うような店はない。

とんかつ屋でもないし、スパゲティ屋でもない。
ふと目についたのが高田屋。

カレー南蛮がある。
まあ、ここでいいか。
という感じでそろそろラストオーダーも近いような時間のガラガラの店内に入る。

とりあえず空腹が満たされれば先ほどの怒りも解消されるだろうとカレー南蛮を注文。

どうやって作ってるんだろう。
カレーはレトルトかな。
などと考えながら待っているとカレー南蛮が運ばれてくる。
画像

カレーがはねるので紙エプロンがついてくる。
ガラガラの店内で一人、子供のような紙エプロンをつけてスーツ着たおっさんがカレー南蛮をすすっている姿はなんだか侘しく見えるのではないかなと勝手に想像しながら食べる。

期待していなかったカレー南蛮の味。
見た目も地味。
これがなかなか濃厚なカレーと、これまた濃厚なそばつゆがなかなか美味しい!
画像

味が濃いから美味しいというわけではないが、飲み屋さん系の味の濃さに通じるこの味はけっこう好みだ。

あんまり行くことはないかもしれないし、高田屋に行くときはだいたい飲み会なのでカレー南蛮を食べることはあまりなさそうだが、好みの一つとして覚えておくことにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高田屋でカレー南蛮 しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる