しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉 ライブ&大勝軒へ

<<   作成日時 : 2017/03/21 05:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

天気のよい日曜日。
鎌倉の幼稚園を会場にライブがあるというので行ってみました。
画像

鎌倉に行くのであれば大勝軒が近いので行ってみたいと思い、江ノ電に乗って出かけます。
江ノ島駅から歩いて幼稚園へ。
静かな住宅街の中ににぎやかな声が聞こえてきます。
画像

童心宴というイベントは今回初めて開催されるようで、子供から大人までユルく楽しめるイベントのようです。
アジア料理や呑み処などお祭りの雰囲気満載。
画像

フラあり、ワークショップあり、フリマあり、レゲエ風のユルさありな雰囲気。
12時半からのライブに何とか間に合い、ビールを飲みながらブギウギ66の昭和歌謡ライブを楽しみます。
画像

選曲、構成とも絶妙で昼間からのビールの酔いもプラスされ大いに盛り上がります。
画像

さて、ここから海の方に歩いて江ノ電が路面を走る区間に面している大勝軒へ。
クラシックな雰囲気の店構えが鎌倉の街に馴染んでいます。
画像

ここは「東池袋 大勝軒」で修行した店主が営む店だそうです。
先に食券を買って注文します。

塩ラーメンを注文してみます。
画像

お店の外にも貼ってあったけど、並みでも麺の量はけっこうなもの。
ここでまたビールをいただきながら食べるとかなりお腹がいっぱいになります。

時々お店の前を江ノ電が通る。
画像

電車の通過にあわせて写真を撮ろうとすると、ミニバンが店の前に止まったりしていいショットは撮れなっかった。

休日の昼間、のんびりと鎌倉、江の島あたりをぶらつくのもいいね〜。
地元なのにいつでも行けると思うとなかなか行かない江の島のあたりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉 ライブ&大勝軒へ しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる