しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS 上田にライブを聴きに行く

<<   作成日時 : 2017/05/14 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

連休明けの土曜日の朝、少しゆっくり目に7時半に出発。
天気が悪いせいで速度規制はあるのものの渋滞もなく順調な行程。
こんなお天気なのでイボくんでGO!
画像

ランチをどうしようか迷っていたのだが、小淵沢でうなぎを食べることにし井筒屋に開店前に並ぶことにしました。
前日よりも気温が10度近く低いというので寒くてもいいようなつもりで出掛けたが、10時半からお店の前で並んでいると結構寒い。
画像

11時の開店から先ずは予約の人が入ってから当日の並んだ客が入るという順番になっている。

一番最初に並んだのでよかったが、あとから来た当日のお客さんは店内に入ってからも椅子に座ってけっこう待つことになる。
画像

予約で入った最初のお客さんがはけるのは午後1時前くらい。
お店には待ち時間など余裕のない方はご遠慮をといったようなご案内が貼ってある。

ちゃんと注文を受けてから作るので40分から1時間近くかかるということらしい。
画像

案内された席は庭に面しているので池の鯉を眺めたり、時々やってくるシジュウカラのかわいい動きを見ながらのんびりと待つ。
画像

運ばれてきた二のうは白焼きとたれが盛られている。
画像

だいたいいつもこれを頼みたくなるね。
画像


とっても美味しくいただきました。
画像

ここからは高速を使って長野自動車道で更埴JCT経由だと早く上田まで行けるのだが、時間があるので大門街道経由の山道をドライブしていくことにした。
フレンチブルーミーティングや生ハム仕込みのどちらかというと冬場にしか走らない道を、新緑の風景を見ながら走るのはまた違った楽しさがある。

途中で思い立ってフジワラさんのメゾンデュ・ジャンボン・デュ・ヒメキを訪問。
画像

タイミングよくフジワラさんにお会いできたのでお茶をいただき一休みさせていただきました。
画像

姫木平からはずーっと道を下り、上田市内に入ります。
クルマで来るのは初めて。
以前別所温泉には来たことがあるのだが、季節が違うので雰囲気も違う。

昨年はNHKドラマ「真田丸」ブームで観光客が多かったそうなのだが今は落ち着いている感じだね。
ところどころで真田の六文銭のデザインが目立つ。

ハモニカクリームズのライブが開催されるのは「犀の角」というお店。
あとから聞いたのだが昨年11月にオープンしたばかりの店だということでした。

宿泊先の駅前ホテルから出ると裏の階段を上がり狭い路地を住宅や商店がある町中へ抜ける。
画像

昭和な町がここにはあるといわれた通り、懐かしい雰囲気がいっぱい。
画像

最近、どこにいってもこういう町並みを訪れてみたくなるのでした。
画像

ちょうどいい時間に「犀の角」に到着。
画像

あ、ここだ。
画像

画像

ハートランドビールをいただきながらライブを楽しみます。

今回のライブをプロデュースしたパン屋さんの美味しいパンをいただきながら聴きます。
画像

場所も雰囲気も違うところでのライブは同じ曲でも伝わり方が違って楽しい。
お客さんの雰囲気とかいろいろなところが違うのを感じながら聴くことができました。
画像

ライブがはけてからお店の人に「どこか美味しいやきとりの店を教えてください」とお願いし、お店の場所を書き込んだ地図をもらいました。
これをもとに町中をうろうろ。
画像

昭和な雰囲気、いいね〜。
画像

数店回ってたどり着いたのが三日月
グループのお店だがおススメということで入ってみます。
画像

話に聞いていた美味だれのやきとりが食べたい!
画像

ということで塩焼きを注文し、美味だれをつけて食べます。
画像

リーズナブルな値段に対してやきとりはどれも大きく、焼き方&お味もバッチリ!
これはよかった。

次の予定もあり翌日は早々に上田を出発しましたが、今回の行程も大満足でした。
またゆっくりと来たいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上田にライブを聴きに行く しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる