しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶしつけ本番 ホタルライヴ 2017

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってきました。
ホタルを鑑賞しながらライブを聴くという贅沢なイベント。

ただ今回は昼間が仕事だったので、終了後準備を済ませて一番軽快なDS3cabrioでGO!ということになりました。
そのために装備(といってもたいしたものではない)をコンパクトにしてリアの狭い穴蔵のようなゲートから詰め込んで行きました。

週末土曜日でしたが渋滞とは逆の方向だったので、圏央道から東名高速経由で1時間もかからず松田町寄に到着。
ライブに間に合ってラッキーでした。

到着すると外にはUさんがいます。
なんとDSとDS3cabrioを並べることができるというなんともウレシい瞬間です。
画像

時々横浜野毛のお店でお会いするのですが、ゆっくりとご一緒させていただくのは今回が初めて。
来てよかった!

ライブが始まる時間の18時だとまだ外は明るい。
少しずつ暗くなってくるとともに、通りの横を流れる川や田んぼから蛙の合唱が聞こえてきます。
画像

琥珀ヱビスの生ビールをいただきながら楽しむ1時間余りのライブ。
画像

今回は少々コンパクトなメンバー。
参加者も少々コンパクト。
その分気軽に飲んだり話したりとベランダから眺められる自然の風景を見ながら楽しみます。
画像

山のシルエットがわずかに見える程度の暗さになると、川沿いをポツリポツリとホタルが飛んでいきます。
川向こうの田んぼにたくさんいるのですが、ほのかな光は近くまで行かないとなかなかわかりません。

なので少し歩いて橋を渡って向こう側へ。
デジカメで撮ると光の線になるだけなので、とにかくそのまま観るのがいちばん。
たくさんのホタルを楽しめました。
画像

遅い時間になると少々風も出てきて少し肌寒いくらいになってきます。
さすが山の天気、湿度は低く気持ちよいのですが一枚上着を着ます。

日付が変わる頃まで主宰のIKUO三橋さんたちと飲みながら、今まで訪れたいろいろな世界の話や野毛のお店の話などを伺います。
バンドのメンバーも翌日の予定があり日帰りだったので、宿泊する5人とIKUO三橋さんでの二次会となります。
普段、横浜野毛の賑やかなお店では聞けないようないろいろな経験をじっくりうかがえたのがなんとも贅沢な時間でした。
画像

賑やかな合宿気分もいいけど、こうい静かな時間もまたいいね〜。

静かなので気持ちよく眠れ、朝起きるとイハラつトムさんが横浜から戻っていました。
土曜日の晩の野毛は遅い時間からの盛り上がりだったそうです。

コーヒーに大き目のクロワッサンをいただきながらの朝食。
画像

さらにピザやブルーチーズなど盛りだくさんのとなりました。

天気も大丈夫そうなのでここでドローンを飛ばします。
画像

上空から見るDSはカッコいいね〜。
画像
画像

お世話になりましたみなさま、お会いしたみなさま、ありがとうございました。
画像

また来年もよろしくお願いいたします。
画像

盛りだくさんの朝食でお腹いっぱいのままだったので、そのまま帰らず厚木の飯山観音に行ってみることにしました。
画像

ここは紫陽花が見頃。
画像

画像

静かな雰囲気で参拝し、紫陽花を楽しんできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶしつけ本番 ホタルライヴ 2017 しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる