しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS 世田谷へ

<<   作成日時 : 2017/07/08 23:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだの日曜日。
子供のダンスサークルのイベントが開催されるとのことで出かける。
今回はC4picasso。
画像

ここのところ遠出での出番が多いよね。
日曜日の渋滞を避けたいのでマップアプリで調べると、圏央道から東名高速のコースがよさそうなのでこのルートを選択。

順調に1時間ちょっとで世田谷区民会館まで到着。
クルマは近くのコインパーキングへ。
画像

東京都議会議員選挙の日なので区役所が投票所になっています。

イベントの入場待ちをしているとだんだんと人が増える。
画像

来場者が多く会場誘導が後々まで大変だったようです。

なんとかいい席をゲット。
画像

この玉見山というのは元々、埼玉、跡見、青山の大学サークルが元で始まったらしい。
どこかの地名かと思っていた。
画像

子供の出番を見てから早めに会場を後にします。
入れない人も居るかもしれないというのもあったので。

遅めのランチはふと思いついてラーメン「陸」か「百麺」をと考え走っていると、「陸」はやってなかった。
とりあえず近くのコインパーキングにクルマを入れて歩いて行ってみます。
画像

幸いなことに「百麺」はやってます。
画像

けっこう久しぶり。
画像

太麺野菜3点盛りを注文。
店内は豚骨スープ匂いが立ち込めています。
これがいいんだよね。
画像

相変わらず最後まで飲み干したくなるスープ。
美味しくいただきました。
画像

ここでこのまま帰らず、世田谷美術館の看板で見かけたエリック・カール展に行ってみます。
世田谷公園の駐車場は「環八お茶会」でしか来たことがない。
今回は一人環八お茶会です。
画像

エリック・カール展は最終日とのこともあり入場待ちの人がいっぱい。
画像

入場まで20分くらいは待ちました。
画像

絵本で見たことのあるエリック・カールの原画を目の当たりにすることができるのはけっこう感動するものがありますね。
行ってよかった。
画像

帰り道も東名&圏央道経由で帰ります。
途中で海老名SAに立ち寄る。
画像

お弁当コーナーで小田原東華軒のよくばり弁当を見つけると思わず購入。
子供の頃食べた鯛めしがとても印象に残っているので買いました。
画像

地元からだと小田原はそんなに遠くないのだが、こんなところで買えるのであれば買っておきたい。
とっても楽しめる内容のこのお弁当、いいね〜。
画像

そのほかすっかり名物の売りになっているメロンパンを買って帰りました。

気軽なドライブ、C4picassoは快適でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世田谷へ しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる