しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ぴか絶賛試乗会

<<   作成日時 : 2017/07/17 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

yoneさんが愛車Xantiaの整備のため帰省中。
アールエスウーノさんにしばらく預けての整備になるそうです。

現在の赴任先の富山に戻られるときは新幹線だという。
そこで提案させていただいたのが、富山へのお帰りにC4picassoに乗っていくこと。

こちらも月末に富山に行くので、現地での移動手段にレンタカーではなくpicassoが使えるのであればウレシイ。
そんなことで先ずはC4picassoをyoneさんのところまで届けることになった。

日曜日の朝イチで出ると首都高速を通り途中から国道4号線(日光街道)に入る。
前回アールエスウーノさんにC6を預けに行くときに通ったルートで、街並みが変わっていく風景を楽しみながらドライブできるので気に入った。

yoneさんと待ち合わせしてここからは早速ドライバー交代。
今回のもう一つの目的である岩槻の大手門でのトーフラーメンをいただくにはまだちょっと時間がある。

そこで古刹である慈恩寺に連れて行ってもらいます。
画像

ここには玄奘三蔵の仏舎利塔があるという。
案内板をみるとちょっと距離がある。
画像

クルマで移動し行ってみます。
画像

なかなか立派な仏舎利塔です。
画像

教えていただかなければなかなか訪れる機会がない場所。
画像

画像

ありがとうございました。

さあ、時間もそろそろよい時間になったので市民会館にある大手門に行きます。
駐車場はけっこういっぱいなのですが、タイミングよく止めることが出来ました。
画像

トーフラーメンは平打ち面を注文。
秘伝の鶏ガラスープが美味しいトーフラーメンは飽きの来ない味。
画像

美味しくいただきました。
そのまま岩槻の駅まで送っていただき、ここでyoneさんとお別れ。
画像

お気をつけて〜。
画像

さて、大宮からは上野東京ラインで乗り換えなしで茅ヶ崎まで行きます。
まだまだ時間に余裕があるので茅ケ崎市美術館に行ってみます。
画像

とても暑い日でしたが埼玉の暑さよりもちょっと穏やか。
歩いて5分くらいで到着。

茅ケ崎市美術館ではこの日から8月31日まで企画展の「動物美術館」が開催されています。
(注)リンクは切れる可能性があります
入場料は300円。
画像

今回の企画展に山田りえさんの作品も展示されているというので行きました。

エアコンの効いた美術館の中でゆっくりと展示を観ることができます。
朝から岩槻に行って、午後には茅ケ崎にいるという移動手段が便利になったのを活用し、いろいろ楽しむことが出来ました。

帰り道はちょっと寄り道。
画像

画像

クルマでの移動は大好きだけど、電車での移動は飲めるからいいよね。
画像

次回、富山でC4picassoに乗るのが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4ぴか絶賛試乗会 しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる