しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ぴか富山へ その3

<<   作成日時 : 2017/08/03 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日目は富山ではなくすっかり金沢です。

朝ごはんをいっぱい食べて滝亭を後にすると、東山ひがし茶屋街に行ってみます。
金沢市街地は結構暑い。
画像

事前に聞いていたとおりここもアジアからの観光客がいっぱいです。
綺麗に整備された古い町並みは格調高さも感じられる佇まいです。
画像

外は暑いのでところどころお店に入ってはウインドウショッピング。
城下町らしいいろいろなお土産物は目を楽しませてくれます。
画像

今話題になっているという金箔ソフトをいただきます。
画像

お値段は891円という、箔一という名前からとっている値段だそうです。

まあ、なんでもかんでも金箔でなくてもいいかな〜、という感じでの観光でした。

お次は兼六園へ。
駐車場にクルマを止め、上坂料金所から入ります。
画像

この時期の兼六園はこれまた暑い。
画像

名所の写真を早く撮って次へ移動しよう!
みたいな証拠写真撮りの気分になってしまいます。

前日に伯父から富山の鱒寿司をいただいたのだが、車内に置いておくわけにもいかないのでずーっと持ち歩いていた。
画像

どうやら園内飲食禁止ではない?ようなので、木陰にちょっと座ってこれをいただきます。
画像

鱒寿司のお店は富山にいろいろあって、味付けはもちろん鱒の厚さや柔らかさなどそれぞれです。
ここのお店のはなかなか美味しかった。

もったいないですが金沢市内をかじる程度だけ観光して、新幹線で先に帰る子供を金沢駅で見送って帰路につくことに。
画像

金沢駅は立派ですね〜。
画像

広々とした駅前は駐車場も平置きでそのまま新幹線口まで行ける便利さ。
画像

お土産を買って帰ります。
画像

(注)これはお土産ではありません


つづく…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4ぴか富山へ その3 しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる