しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS イボくんギアボックス異常?

<<   作成日時 : 2017/10/20 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大雨の日です。
画像

悪天候でも比較的安心して走れるレンジローバー。
ただし視界はシトロエンに比べて広くないので、水浸しの路地を曲がったりする時はコーナーがどうなっているのか気をつかう。

横浜からの帰り、チェーン店のカレー屋さんに立ち寄り帰ろうとすると「パーキングブレーキ異常」との表示が出る。
おっ!C6に次いでイボくんもキタか!?

エンジン始動時にエラーが出るとシフトダイヤルがポップアップしてこないので、どうにも動かせない。

夜8時前だったのでディーラーの営業氏に電話を入れる。
電話で症状を伝えながら、指示通りにしばらく置いてパーキングブレーキを手動で解除しエンジンをかけるとかかった。
(注)イボくんのパーキングブレーキは自動になっていて、Pに入れると自動でかかるようになっています

ただしエンジン系の警告灯はついたまま。

翌日入庫することにして、なんとか異常もなく帰りました。

早速次の日、夜になってからディーラーに行こうとエンジンをかけるとスムーズにかかったがエラーメッセージは違っていた。
画像

今度はギアボックス異常。

アクセルを踏み走り始めると特に異常はないようだが、いつもよりもエンジンの回転が高めにキープされるようだ。
やっぱりちょっとおかしいみたい。

車検過ぎるといろいろ出てくるもんなんだろうかね〜、などと思いながらディーラーにたどり着きクルマを預ける。
しばらく預けて異常の確認をしてもらうことになりました。


何か異常の心当たりがあるとすると、カレー屋に入るときに段差のある歩道に結構勢いよく乗り上げたのだが。
レンジローバーがその程度で壊れちゃうようだと困るよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イボくんギアボックス異常? しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる