アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レンジローバー」のブログ記事

みんなの「レンジローバー」ブログ

タイトル 日 時
いぼくんルーフボックス搭載
いぼくんルーフボックス搭載 キャンプ前に余裕を持ってルーフキャリアとルーフボックスの取り付けをおこないました。 たまにしか搭載しないので取り付け位置などを忘れてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 19:59
いぼくん車検
いぼくん車検 レンジローバーイヴォークが初の車検を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 08:07
パドルシフト
パドルシフト パドルシフトの付いているクルマを所有したお初がいぼくん。 元々MT派の私にとっては、9速ATにこんなものがいるのかと思っていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/15 20:38
上田にライブを聴きに行く
上田にライブを聴きに行く 連休明けの土曜日の朝、少しゆっくり目に7時半に出発。 天気が悪いせいで速度規制はあるのものの渋滞もなく順調な行程。 こんなお天気なのでイボくんでGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 22:30
いぼくん夏タイヤへ
いぼくん夏タイヤへ GWに入る前に夏タイヤに交換しておこうと、急遽ディーラーに連絡し交換予約しました。 ショールームにはイヴォークのコンバーチブルやレンジローバースポーツのディーゼルモデルなど興味深いモデルがいろいろ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 23:14
生ハム仕込みツアー2017
生ハム仕込みツアー2017 こちらも今年で3回目。 今回私は日帰り。 長野は姫木平に生ハムを仕込みに行って来ました。 お世話になったフジワラさんはクルマがC3からイプシロンに変わっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 21:52
真冬のストーブキャンプinハートランド朝霧
真冬のストーブキャンプinハートランド朝霧 今年で3回目。 冠雪が素晴らしい富士山を眺めながら薪ストーブを囲んでキャンプを楽しもうという企画。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 23:21
いぼくんちょいメンテ
いぼくんちょいメンテ ここのところ気になっているいぼくんのバッテリーの状態確認と、車内天井部分についているサングラスホルダーのフタが緩いので見てもらうことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 22:52
バッテリーの充電
バッテリーの充電 電気仕掛けが多いクルマは冬場のバッテリー充電状態が気になる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 23:36
いぼくん20000km
いぼくん20000km レンジローバーイヴォークが走行距離20000kmを超えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 22:59
いぼくんでスキーに行く
いぼくんでスキーに行く 12月に入り、ぼちぼちスキー場もオープンし始めている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 23:50
いぼくん冬タイヤへ
いぼくん冬タイヤへ 今年もこの時期がやって来ました。 予定が空いているうちにと思い、ディーラーに予約して冬タイヤへの交換。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/27 16:52
紫陽花来迎寺2
紫陽花来迎寺2 今月2回目。 前回は少し早かったので改めて訪問しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 23:05
いぼくんのミラー
いぼくんのミラー こないだのいぼくんお呼び出し以降安心して乗っているのだが、電子制御満載のクルマはどこかひ弱さを持っているように感じることが多い。 細かく制御してくれるのはいいのだが、一度トラブルが発生すると診断機などにかけないと原因がわからないことなどすぐに直せないめんどくささがあるように思う。 まあ、すぐに直せないものは電子制御ばかりじゃないけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/23 23:51
JAGUAR XEに試乗
JAGUAR XEに試乗 いぼくんのお呼び出しがあり、一日預けることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 23:31
いぼくん夏タイヤへ
いぼくん夏タイヤへ もうこれくらい暖かくなればいいだろうと思い、スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換をしてもらいました。 これ以上暖かくなるとタイヤ付きホイールを運ぶのは結構タイヘンな作業になる。 交換は自分で出来ないわけではありませんが、いぼくんの純正ホイール&タイヤはかなり重い。 そんなことで毎回ディーラーに持ち込んで交換してもらっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/23 23:42
餃子&観桜会
餃子&観桜会 花見の時期に餃子と合わせて楽しみたいという念願が叶い、週末に栃木に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 19:08
千葉クネクネin鴨川山の中
千葉クネクネin鴨川山の中 yoosaltさんにお声掛けいただき千葉へドライブ。 自然いっぱいの山に見学に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 21:42
真冬の暖か薪ストーブキャンプ
 真冬の暖か薪ストーブキャンプ 昨年の経験を踏まえて今年も行ってみたくなり、ハートランド朝霧でのイベントを開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 23:50
しとろ縁生ハムツアー2016
しとろ縁生ハムツアー2016 待望の生ハム仕込みツアーに長野は姫木平に行ってきました。 今年は姫木平のペンションぽいんせちあに宿泊。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 23:54
日本平へ
日本平へ 毎年参加している勉強会と交流会。 今年は静岡の担当で、日本平で開催とのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 12:13
湘南T-Site モーニングクルーズイギリス車編へ
湘南T-Site モーニングクルーズイギリス車編へ 風邪の治りかけなので長居はすまい、と思いながら半分くらい楽しみにして行ってきました。 イギリス車であればTriumph Tiger800もあるのですが、ここはいぼくんで行きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 17:14
いぼくん冬仕様
いぼくん冬仕様 デカいホイールのスタッドレスを満載してディーラーに行き、冬仕様への交換とボディーコーティングのメンテナンスをしてもらいました。 それと一緒にこないだから懸案のバッテリー関係の確認も依頼。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 21:05
いぼくん充電
いぼくん充電 EVOQUEのディスプレイにバッテリー低下らしき表示が出た。 エンジンを早く始動してくださいというような内容だった。 (注)画像を撮ろうとしたらすぐに消えてしまった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 00:49
アイドリングストップとバッテリー
アイドリングストップとバッテリー いぼくんを運転していてふと思ったのが、最近アイドリングストップが作動しないということ。 これはバッテリーの充電量との関係かなと思い、取り説を見るとアタリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/11 23:41
山中湖テニス合宿へ
山中湖テニス合宿へ 最近はろくにテニスもしていないのに、楽しそうだからという理由で山中湖は平野にある民宿貸し切りで開催の合宿に行ってきました。 ということなので、テニスの写真はなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 23:05
サービスキャンペーン&一年点検
サービスキャンペーン&一年点検 DS5のサービスキャンペーンを予約。 1時間程度預けて整備をしてもらうことになりました。 内容は水温センサーに不具合があるので、エンジン警告灯、冷却水警告灯が点灯する、またはエンジンの始動性が悪くなるというものだそうだ。 9月に定期点検があるからその時でいいかな?と聞いたら、けっこう不具合が出ているので早めがいいですよといわれた。 そんなことで入庫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 23:12
ゾロ目
ゾロ目 いぼくんの走行距離が11,111kmを越えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/16 22:02
朝活 五里霧中
朝活 五里霧中 天気がすっきりしないのはわかっていたが、桜でも観られればいいと思い朝6時過ぎに出かける。 R135をとても気持ち良く走り、いい気になって伊豆多賀の通り過ぎてしまい山伏峠から伊豆スカイラインのコースはパスとなりました。 ちょっと道が分かりにくかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 23:59
いぼくんオールシーズンタイヤへ
いぼくんオールシーズンタイヤへ 夏タイヤ、じゃないんだよね。 4月に入ってから雪が降ることがあるが、その時期であればオールシーズンタイヤでOKだろう。 ということで急遽思いつきディーラーに電話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 22:07
DS5の印象
DS5の印象 土曜日の仕事を終えてからの納車だったので薄暗い中で、最初はどのスイッチがどの機能なのかもよくわからない。 基本的なところは教えてもらったので問題なく、とにかく所用を済ませるため出かける。 (注)画像の上下が逆なわけではありません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 23:47
極寒のハートランド朝霧へ
極寒のハートランド朝霧へ 年明けから仲間内で話題になっていたイベントの参観ツアーを企画し、一度体験してみたかった冬のハートランド朝霧に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 21:18
姫木平へ生ハムを作りに行く つづき
姫木平へ生ハムを作りに行く つづき 翌朝は比較的早く目が覚めたので、朝5時から入れるという大浴場に行き温まる。 諏訪湖畔から昇る日の出を見ようかと待っていたが朝食が食べられる時間になったのでオープンと同時に食堂へ行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 23:59
姫木平へ生ハムを作りに行く
姫木平へ生ハムを作りに行く そもそも生ハムというものがどういう作られ方をしているのかもわかっていないし、どういう種類があるのかもわかってはいない。 とにかく話には聞くのだが行ったことがないフジワラさんの住む姫木平というところに行ってみたい。 ということで、しとろんさんにお声掛けいただいたイベントに参加することにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 21:36
新年朝活
新年朝活 寝正月から脱却しようと朝活に行く。 新年の富士山が綺麗に見られるところ、といえば足柄峠か? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 11:06
正月の過ごし方
正月の過ごし方 正月2日、何が初夢だったかも覚えていないような感じで目覚める。 外は前日の雪がそのまま凍って残っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 17:38
いぼくんスタッドレス導入
いぼくんスタッドレス導入 いろいろ考えた結果、オールシーズンタイヤには馴染みがないので冬場はスタッドレスを導入することにしました。 ディーラーで相談したところ、同車種のオーナーに薦めたのがあるという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/29 16:50
朝活 足柄峠
朝活 足柄峠 朝目が覚めて、あ、行ってみようと思い立ち足柄峠に向かう。 今回は御殿場から県道78号線を走る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 00:43
朝活復活2
朝活復活2 そろそろ紅葉がきれいだというので、今度はいぼくんで朝活に出かけます。 前回よりも余裕を持って出る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 21:51
いぼくんボディーコーティング
いぼくんボディーコーティング このまま年を越してしまいそうになる気がしたので、急遽ディーラーにいぼくんを預けてボディーコーティングを依頼しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 13:14
いぼくん 初回点検
いぼくん 初回点検 初回点検の前夜にふと思い出して箱根へ抜ける林道を走りに行く。 ゲートが閉まっていなければいいと思いつつ心配しながら走る。 道幅の狭さからすると、行き止まりだったら方向転換が出来ないだろうなどと考えていると、後続車のヘッドライトが後方から近づいてきたのでそのまま一気に進む。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 23:55
慣らし運転 ほぼ終了
慣らし運転 ほぼ終了 納車から1ヶ月近くなりました。 走行距離3000kmを越え、いぼくんの慣らし運転はほぼ終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 13:36
シリーズ慣らし運転 夜箱
シリーズ慣らし運転 夜箱 仕事関係で節電の話をしていて、LED化により水銀灯は随時廃止されるらしいというのを聞いた。 そんなことで思い出したのが箱根の山道を照らすナトリウム灯。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 23:59
シリーズ慣らし運転
シリーズ慣らし運転 いぼくんの慣らし運転続行中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/13 20:55
いぼくん慣らし運転
いぼくん慣らし運転 ボチボチやっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 21:38
今度は印度!
今度は印度! こんにちは、印度の自動車会社が母体のいぼくんです。 4月半ばの注文からずいぶん待って、2015年モデルを購入することとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/27 23:43

トップへ | みんなの「レンジローバー」ブログ

しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕 レンジローバーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる