アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑感」のブログ記事

みんなの「雑感」ブログ

タイトル 日 時
しぶろぐ10年
しぶろぐ10年 よくまあ続いたもので、このブログを開設して10年経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/29 23:59
充電制御システム
充電制御システム 今回のいぼくんアイドリングストップの件で、充電制御システムについて調べてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/23 13:55
くうねるあそぶ。
くうねるあそぶ。 これまた古いネタです。 なんだこれ、というマイナスイメージが残っているのがこのCM。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 00:14
ドローンの話
ドローンの話 共通の趣味が多い友人とドローンの話で盛り上がった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 02:03
手帖
手帖 来年の予定が入り始めたので、慌てて手帖を買いに行った。 長年使っていたシトロエン手帖のQUOVADISは中身だけ入れ替えてカバーを使って来たが、ひび割れが進んできたので今年一杯で引退し保存生活に入ることにした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 23:37
大阪へ
大阪へ 10周年記念の大会などにご招待いただき大阪に一泊で行ってきました。 今回は新幹線での移動。 仕事であっても行くのだったらやはり一泊がいいよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 21:15
なるほどね〜。
なるほどね〜。 先日、寒くなったので灯油を買いに行き助手席に載せて帰った時に、不自然な体勢をとったため腰を痛めた。 そんなことからガソリンスタンドでDS3の洗車をしてもらって帰る。 夕食に近くのめんめん亭に行ったらすでに閉まっていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 21:43
特撮とクルマの面白さ
特撮とクルマの面白さ 出張の移動中にクルマの中でぼんやりとNHKラジオを聴いていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 21:35
時代が変わったよね
時代が変わったよね シトロエンに初めて乗ってから15年以上。 シトロエンのクルマに対するポリシーは変わらず、メカニズムは面白いほど進化して乗る者を楽しませてくれる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/26 23:49
お仕事で神戸へ
お仕事で神戸へ 業界の災害対策研修の講師に神戸に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 23:54
鎌倉、極楽寺あたり
鎌倉、極楽寺あたり 所用で鎌倉に行きました。 その後の予定もあるので久々に藤沢から江ノ電に乗ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 00:25
朝活 三浦半島へ
朝活 三浦半島へ 前の晩に行った飲み屋でシトロエンとバイクの話で盛り上がり、朝は起きられそうもなかったが5時半頃ふと目が覚めた。 寒かったからかもしれないが、とにかく起きてみると起きられたので外の天気を見てからバイクで出かけることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/29 20:45
山形に行ってきました
山形に行ってきました 防災研修の担当の話が回り回って私のところに来た。 まあ、携わっていたんだからしっかり務めなければということで、山形に講師として行くことになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/26 23:03
知らなかった風景
知らなかった風景 土曜日の午後に通りかかったら一面コスモス畑だった。 立ち寄る人がいっぱいいて、にぎやかそうだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 23:14
横浜は…
横浜は… 月曜日から横浜出張でした。 最近会議が多いのは万国橋というあたり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 00:21
ここ数日の備忘録
ここ数日の備忘録 月曜日が祝日だと、どうも曜日の感覚がズレる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 22:51
小型の、は小型
小型の、は小型 良く行く某所の駐車場。 お隣はいんてぐらから小型のに変わっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/10 20:13
クルマの幅
クルマの幅 以前からずーっと気になっていたのだが、 スペックで見ると10センチくらいしか違わないのに実際に運転した時の幅の感覚はなんでこんなに違うんだろう。 5ナンバー枠いっぱいの全幅1,700mmに比較してC6は1,860mm。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 21:10
たまには機械洗車
たまには機械洗車 傷のつかない柔らかブラシと書いてあるのだが、前に入っていったクルマがあまりに汚そうだったりするといかがなものかと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 20:56
やっぱりクルマな理由
やっぱりクルマな理由 秋らしさが感じられる陽気になって来て、そろそろバイクで移動するのも楽しい時期になってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 21:44
バイク屋のバーベキュー
バイク屋のバーベキュー 行きつけのバイク屋店長からメールが来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 23:48
駐車場、これじゃねぇ。
駐車場、これじゃねぇ。 地元の法務局の駐車場。 けっこう駐車場待ちが多いので、いかがなものかなと思うのだが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 21:05
マークXを借りる
マークXを借りる 法事で富山に行きました。 今回は移動するのにレンタカーでマークXを借りるました。 本当はプリウスなどのハイブリッドカーが面白そうだったのですが、人気車種は早目に予約がいっぱいになってしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/01 20:30
親知らずを抜く(備忘録)
親知らずを抜く(備忘録) 親知らずってものは歯医者さんのためにあるんじゃないかと思った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 23:59
これ面白い!
これ面白い! iPhoneのアプリにToyToyotaのBackseatDriverというのがあります。 これは無料。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 22:20
福島へ
福島へ お仕事関係の合宿に参加。 クルマで行こうとも考えたのですが、仕事の都合もあり今回は新幹線で行きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 22:52
あのお、ちょっといいですか〜?
あのお、ちょっといいですか〜? 久々に、なにこれ〜!?という感じのCMを見たので思わず書き込み。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 17:04
羽無し扇風機 というのか…。
羽無し扇風機 というのか…。 研修に使う付箋を買いに行った事務用品屋さんでこんなのを発見。 新製品!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 20:56
やっぱり暗いね
やっぱり暗いね 節電で街中の街灯が間引きされたり暗くなっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 23:20
危険な高齢者ドライバー
危険な高齢者ドライバー 仕事で横浜に向かう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 22:42
渋滞と行列
渋滞と行列 少々ほったらかしだったC4に給油。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 08:34
老化?
老化? 最近、急激に人の名前が出て来ないことが多くなった。 健忘だったらいいのだが脳のどこかが詰まっていたりしたらと不安になったり、若年性アルツハイマーだったらどうしようなどとかんがえたりもする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 23:02
一日出張
一日出張 やはり晴天はいいな〜、と空を見上げて思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 22:04
ぼちぼち朝活
ぼちぼち朝活 休日の朝は早くに目が覚めたならぶらりと出かけることにしています。 今朝は天気もいいのでTriumphSpeedFourで出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 10:54
ブログとはなんぞや?
ブログとはなんぞや? というタイトルとは関係ない内容になってしまったが、最近文章を書くのがちょっとおっくうになったりしている。 ブログっていうのはwebの日記なんだから格好付けずに書いていればいいのだが、いつのまにかいろいろこだわるようになる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 21:32
タイヤに関する考察
タイヤに関する考察 なんて難しいものではないが〜。 ウチのC6は現在ブリジストンのREGNO GR-9000を履いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/14 23:25
気温とハイドロは関係ないと思うが
気温とハイドロは関係ないと思うが 朝方はまだ肌寒いが日中はけっこう暖かくなった。 ふとC6をみるとずいぶん車高が高くなっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 22:12
フランスの
フランスの 点検に出していたMP3を引き取りにいつものバイク屋に行く。 試乗ナンバーが付いたモペッドが目に付く。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 20:25
3月21日の備忘録
3月21日の備忘録 お彼岸の中日だがいつもの渋滞はなし。 近所のGSもお休みになり、給油渋滞もなくなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 20:59
点検に出す
点検に出す 晴れていてあたたかな日だが雲を見ると不安になる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 20:17
カレーラムネ
カレーラムネ まだまだ朝は寒いのでクルマのエアコンにプラスしてエネループのウイルス・ウオッシャーが活躍している。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/09 21:52
C6 Noir et Blanc
C6 Noir et Blanc 2011ジュネーブショーに出展とのことで気になっているのがこれ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/06 18:20
知らないところ
知らないところ 隣町に行くと普段ぜんぜん通らない知らない道がある。 まあ、地元の道でも用がないところは行かないので同じなのだが、隣町は風景がかなり違う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/22 21:58
春、か
春、か 節分が過ぎると春になる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 21:43
2月になった
2月になった 毎年2月になると、あっという間に1ヶ月経ってしまったと焦る。 結局こんなことで1年が過ぎていくのだといつも思う。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 22:06
ラー博みやげ
ラー博みやげ 昨日、ラー博でうちの奥さんが買ってきたのが一風堂のホットもやしソース。 テレビで紹介されたのがヒットのきっかけになったようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 23:01
ひさびさにすれ違う が
ひさびさにすれ違う が ここのところすっかりマニュアル慣れしてしまったアルファ147で走る。 初めての冬だが暖房もきちんと効く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 22:50
作文と朝活
作文と朝活 タイトルの二つの言葉に関連はまったくありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 21:08
今日の雑感
今日の雑感 デジカメがちょっとまともに使えるようになったのに気を良くし、開き始めた梅の花などを撮ってみる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/15 23:45
お恥ずかしながら…
お恥ずかしながら… 半年以上前に買ったRICOHのGR DIGITAL III。 単焦点でスピーディーでとっても使いやすい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 21:08
寒いね〜。 ちょっと不安アリ
地元は暖かなところなのでめったに雪が降ることがない。 降っても横浜や厚木などに比べて積雪量は圧倒的に少ない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/05 23:13
今年の総括 前編
振り返ってみると長い一年でした。 1月は3年前のことのように思えるくらい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 20:09
地元の備忘録
仕事やレジャーでよく通る原宿交差点の立体交差化工事が12月12日に終了し、上下線とも開通した。 これにより所要時間の短縮効果があったとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/14 22:26
知らなかった鎌倉
などといっても鎌倉は知らないところの方が多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 00:08
なにが起こっているんだろう
台風のような大雨。 いつもよりちょっと遅めに家を出ると、前方の交差点から先は渋滞している。 明らかにクルマが流れていないのがわかったので右折して線路沿いに出る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/03 23:46
今日の記憶
電車で出かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 22:54
花火大会
地元の市制70周年記念花火大会が開催されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 00:02
あれこれ日記
・著名人のブログって、 どういう判断基準なんだろうね〜。 どこからが著名人なんだろう? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 20:14
C4と冬
今回は画像のみです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 22:50
すっかり冬になった
まあ、当たり前のことなのだが…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 21:41
クルマに関する だけでもない雑感
 アルファロメオはコーナーに入るときに肩から入るような感じだという。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/11 23:07
時々歩く
通勤でクルマかバイクを使い、職場ではデスクワークが多い。 朝食はしっかり摂り、昼食もしっかり摂り、夕食もしっかり摂る。 ろくに運動はしない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 22:10
彼岸花再び
早朝、しとろんさんも行かれた小出川沿いに出かけます。 今回も移動しやすいようにmp3です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 17:41
ブログも下降線か
以前、twitterについて書いたことがあった。  最近、twitterのつぶやきで「ブログにコメントしてくれる人が少なくなった」という書き込みを見たので、ふと考える。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/09/27 20:22
彼岸花遅れる
早朝の時間帯、まだ見頃ではないという情報をもとに地元小出川沿いの彼岸花を下見に行きました。 第3回の彼岸花まつりが開催されるところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 21:38
クルマの出てこない日々
秋になり、飲み食いが多い時期。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 21:25
どこの国の言葉だろう
このブログのいちばん上に「Ads by Google」というのがくっついているのだが、Ситроен c4 というリンクがある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/13 04:04
夏はこれかな
KafkaFさんのブログにも記載があったのですが、タイミングを同じくして久々に高中正義を聴くようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/10 22:23
余計な心配かもしれないが、
日中、こういうタイプのクルマをよく見かけた。 もっと古いタイプも多かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/04 22:56
けっこう大きい
シトロエンアッシュトラックがC4の後方を走っている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/03 04:06
ゴミ置き場は快適か?
早朝からバイクで走りに出かけました。 といっても、今日もバイクの話ではありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/31 21:35
バイク屋の話
バイク屋の話といってもバイクの話ではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/28 22:20
下見?
日の出が見たくなった。 だったら富士山を見に行くか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 20:40
懐かし
仕事の関係で母校に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 23:02
カウントダウン 始まる
C6の販売が在庫限りとなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/22 04:16
毎朝の習慣 になりつつあるもの
朝食はごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/21 21:29
横浜野毛 備忘録
久々に慣れない仕事をすませると疲労感がいっぱい。 夜ライブを聴きに行くのを楽しみにしていたのにここまでくたびれるとは〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 22:02
郵便物
家に帰ってふと見ると、見慣れない郵便物が届いている。 何か登録したような記憶はないし、注文した記憶もない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 00:29
平日遅い時間@横浜
会議や打ち合わせを一日のスケジュールに詰め込んで、その都度横浜市内を移動する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 00:58
濃霧と社会実験の感想と
早くに目が覚めたので「箱根に行こう」と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 12:21
最近のわが傾向を思う
iPhoneを買ってしばらくしてからbrainsさんにTwitterを勧められた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 00:04
社会実験の実験
なんか、頭が頭痛だみたいなタイトルだがまあいいか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/30 01:16
無料化社会実験
今月28日から国による「高速道路 無料化社会実験」が始まる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/24 21:29
今週の雑感
今週は同じ道を何度も走った。 通勤で使っている人はこんな感じなんだろうな〜、ご苦労様と思ったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 22:47
最近の乗り方
休みの日の早朝、久々に山道を飛ばす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/08 22:12
iの詰め物 続きなど
土曜日は知り合いの保育園の落成式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 11:03
iの詰め物
ツイッターで皆さんがネットで予約した話しや、ふらふらとお店に行ったらふらふらと買ってしまったというお話しをうかがったりしていたiPad。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 19:29
ドラポジ2
本来の意味ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/17 00:09
ドラポジ
本来の意味ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 22:41
好天の日
朝からインポートスクーターの試乗会に参加するべく、東京は羽田近くの池上自動車教習所に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/03 22:25
長い一日
朝5時半起き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/29 21:43
野毛大道芸 初見物
横浜野毛の行きつけの店、ル・タン・ペルデュのマスターが始めたという「野毛大道芸」を見物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/24 20:55
数字が好きなだけ?
ここのところC6の走行距離が急速に伸びている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/22 22:26
それほどのネタではないが 燃料の話
今日もshellで給油しようとスタンドへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 23:06
あやしい 伊豆へ
今日もクルマネタではありません。 いろいろ変わったものがある伊豆にツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/18 22:30
いろいろあって、大阪〜徳島plus おまけ画像編
毎回のパターンですが、おまけ画像編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 22:20
休日、横浜へ
最近の傾向だがいろいろな所へ行ったりするので、備忘録として残しておかないとすぐにわからなくなってしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/06 00:07
テツ&トモ
どこかで聞いたことがあるようなタイトルだ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 00:04
コーナーセンサーの危機!
朝、C6のエンジンをかけるとピーッ!という警告音とともにパーキングアシスタンスエラーという表示が出た。 走行に支障はないが車体の大きなC6にコーナーセンサーがあるメリットは大きい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/01 04:44
タヌキの疑問
今日もshellで給油。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/24 00:04
今週のまとめ
つたない内容ですが、おつきあいいただければ幸いです。 (注)いつもそうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 22:35
CR-乙に試乗
今話題になっているので、ちょっと偉そうに試乗インプレッションを書きます。 (注)ヘンな検索に引っかからないよう車名をちょっと変えています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/14 21:12
イタリア いいね〜
観光とかクルマの話しではありません。 (^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 00:01
旧車を懐古する
CASIOの時計のMantaを見ていて、OpelManta を思い出した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/11 20:57
気になる私は古い人間?
こういうクルマはいいのですが、 (^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/01 20:39
先行公開!?
今日は午後からクルマで出掛けます。 ただしシトロエンでではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 23:00
今日の私
最近、某mixiがなんとなく面倒くさく感じられるようになってきた。 これもコンピューター環境の進化と関係があるんだろうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 23:46
よく通る道
今日はいろいろな打ち合わせの仕事。 そのうち1件は県警本部に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 20:34
まだ汚れたまま
今週末も仕事なので洗車をする時間がなさそうだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/02/19 23:17
PC事情
我が家のメインマシンだったWin'XP。 メモリーは目一杯2GBにしているのだがどうも動きが重たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/14 20:48
今日の拾いもの
といっても遺失物の拾得ではありません。 (注)だったら「今日の」はいらないかな ネット系拾いものネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 22:16
今日はちょっと西へ
ホントは都内某所で行われる「アンドレシトロエンRUN」というイベントが気になっていたのですが断念。 ということでシトロエンは本日給油のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/07 20:20
再発見
YouTubeの面白さを再発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 19:49
地方の高速道路無料化!
うちの奥さんが新聞を見て、ここらへんの新湘南バイパスだとか西湘バイパスだとか箱根新道とかが無料になるんだという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/03 20:38
[してはいけないこと]
先週の話しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/01 21:24
いちゃもん
クルマの名前を見ると命名された意味を調べてみたくなる。 国産車だとプレゼンで紹介されることが多いが、外車は翻訳しなければならないのでよくわからないことが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 23:16
珍しい「Z」
出掛けた先で信号待ちをしていると、一見サイドミラーのないクルマが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 23:54
そろそろクリスマスも近いので
辻堂海浜公園でイルミネーション&ライトアップが行われているというので見に行くことになりました。 といっても、すでに1週間前の話しですが…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 18:47
こういうのはよくないんだろうね〜。
C6を止めてDレンジのままエンジンを切った。 ATの軽いショックとともに、なんとなく力が抜けるようにエンジンが停止した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/14 22:15
ブレーキの話
ブレーキといってもなにか不具合が出たという話しではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/08 23:52
ECO
職場のスタッフのクルマが長年乗ったMkUからぷり臼になった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/02 00:05
本日の疑問
今日も会議で横浜に出張。 ここのところC6でよく走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/25 21:35
“French-French-Makuhari”ちょっと追加編
とにかく寒かった。 革ジャンを着て行ったが雨が降るとカビが生えそうなので、セーターを着てユニクロのパーカーに着替える。 (トリコロールの風船とももんがさんのルノーエクスプレス) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 23:38
考えてみれば…
HIDは放電作用なのでバルブが切れることはなく、明るさが低下するのが寿命なんじゃないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 23:12
静かになると気付くこと
今日は鎌倉に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 22:24
今日の失敗
仕事で横浜に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 23:56
ちいさかったんだね〜。
デジカメで撮りっぱなしの画像がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/25 11:31
シトロエンに乗らない日 Alive with "蕎麦"?
と思ったが午前中、江の島方面に行く時にシトロエンに乗って行ったのだった。 (^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/18 23:54
C4タイヤ交換と久々の〜、
ゴルフに行きました。 一年ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 20:28
今日の天気
台風どうなるんでしょうね〜、と挨拶代わりによく聞かれることがあるが、気象予報士ではない素人の私には何と答えてよいのか困ることがあったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/08 21:30
届いた
某氏の旧ブログで見て気になり早速ネットで注文。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/07 20:30
高速道路の走り方?
けっして正しくはありませんので参考にしないでください。 (注)だったら書くなよ… (- - ;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/06 20:45
今朝の検証
早く目が覚めたのと、外を見ると雨が降っていないのでぶらりと出掛けることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 10:51
お天気一転
昨日、今日とクルマで移動することが多い。 昨日はとっても気持ちのよい天気。 C6で出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 21:17
今日の雑感
某大会に参加のため新宿までクルマで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 20:46
横浜某所へ
早朝から某手続き関係でみなとみらいには近くない横浜に行きました。 今日は友人Roy氏のお仕事の関係もあり、同行してもらいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/24 16:42
本日の収穫
というか、昨日になってしまったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 00:13
補足説明@たぶん4回目のC4 + お気軽オフ会
久々なのでパン屋さんについて補足説明をさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/14 00:10
ヤブランというらしい
いきなり園芸ブログになってしまいました。 でもきちんとクルマは映っています。 (注)無理やりか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 23:31
誰も期待していない続報
一年前にブログに書いたまま忘れていたのだが、こないだのキャンプの時に思い出したらまた出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 21:12
富士山キレイ
ハートランド朝霧でのキャンプオフ中、ロケをしていたフォーリンラブの出演した番組が放送されました。 (「サカスさん」より) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/04 01:52
久々のひろいもの
最近、あんまり見ていなかったYou-Tubeをチェックするとちょっと懐かしいような動画がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 21:26
そろそろ3万キロ
いつの間にかC6の走行距離がC4を抜き、そろそろ3万キロになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/23 21:23
シトロエン所感
ここ数日シトロエン以外のクルマに乗ることが多くあり、ふと感じたこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 20:40
トンボの卵
C6のボディーにプツプツと黄色い小さな点が付いている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/07 22:06
わけのわからない備忘録
弟から電話がかかってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/06 07:48
富士山を見かける
朝から横浜に出張でした。 外の暑さと過剰なエアコンによる室内の寒さに参りそうになりながらのお仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/05 21:04
しかたないのかな〜
またまた本題の前に、やっと撮れた行きつけの「黒カレー」のお店の「夏野菜カレー」。 いつもすぐに食べてしまうので撮り損なってばかり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 00:05
C6カーナビ
またこういうのに行きたいな、と思う今日この頃。 (リンク先の画像から) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/07/28 00:08
小ネタ
全国初、電気タクシーが営業運転というニュース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 19:04
調整の検証
などというたいしたものではありませんが、たまたま雨が降ったので先日調整してもらった助手席側のウインドウの確認をしました。 (注)といってたいした画像はありませんけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 23:20
先日、
梅雨が明けいきなりの猛暑! 外気温は41℃になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/17 21:28
クワトロではありません
お仕事終了して帰ろうとすると、C6のルーフの上には、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/15 20:53
ジベタリアンの次はデアン寝るタール人か?
あんまりきれいそうではない路上にウンコ座りをしている人たちはよく見かけるのだが、最近は寝ている人を見かけるようになった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 21:04
P氏ドラマに出る
ここでテレビのバラエティー番組をまねて本題はすぐに出さない。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 23:46
いいお店
久々に地元の焼き肉屋栄亭に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 22:16
マックでDS
先日の赤レンガ倉庫イベントでお会いしたBX乗りのマツモトさんから、某SNSでコミュニティーを立ち上げている「シトロエン乗りのMac使い」のステッカーをいただきました。 これまたマグネットシート化してクルマに貼っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 20:08
シグネットはいかが?
たぶんこれでひと段落の横浜での大規模会議。 今日は落ち着いて眠れそうです。 (^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/07/01 01:03
今日は東京
内閣府の某会議?に参加するので東京に行きました。 地下鉄の駅を出ると、お、これは幸先がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 22:57
なにが面白い?
うちの奥さんがゆうちょ銀行でもらってきたのがこれ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 21:54
雨の日
梅雨の雨が激しい日。 仕事で出かけなければならない時にいつも感じるのが雨の日の安心感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 22:10
鋭意作成中
昨年の"French French" in 横浜フランス月間向けに作成したこれ。 ルノーエクスプレス乗りのももんがさんに画像を提供していただき作成したものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 22:13
この時期、うちのシトロエン
今月いっぱい横浜の画像は続きそうです。 本来はクルマブログであることを自認しているのですが、備忘録としてお付き合いのほどを〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 23:05
私は気になるのだが…
街中を走っていてヘッドライトが片方切れたままだったり、ストップランプが切れていたりするクルマをよく見かける。 通常の状態からすると不自然そのもので気になる。 (注)整備不良車両っていうやつか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/21 11:04
朝のテレビ
1日がとっても長く、3日間に亘る学会も無事終了。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 22:38
やっぱり眠れなかった (^^;)
高級ホテルフロアでの宿泊はどうも静かすぎて落ち着かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 23:11
今日から横浜
今日からって、いつも横浜じゃないかという感じなのですが。 私としては未経験の某学会の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/18 23:02
新しい家電品
うちの奥さんが家電品店で炊飯器を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/16 22:51
盛岡のお土産
FFAMに参加するため盛岡に行ったときに立ち寄った、シトロエン盛岡で買ったものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 20:55
装備充実!?
C6のラウンジパッケージはもう入ってこないとかいうネタをどこかで目にしたような気がする。 その一方で、注文すればきちんと入ってきますという話もあったりする。 (注)現時点で確実な情報ではありません ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 22:46
蛍狩り
友人Roy氏のクルマの検査明け試運転?という名目で(名目はどうでもいいのだが)蛍狩りに行こうということになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 23:41
急遽オフオフ会?
仕事との関連も(いちおう)あり、ル・タン・ペルデュに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/09 23:51
カンベンしてくれよ〜っ!
某学会なんぞが終わるまでは横浜に行くことが多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 21:58
今日の江の島
夕方になってから湘南江の島に行きました。 今日もクルマです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 22:56
コンパクトカーの時代か
あんまり興味を持っていなかったがさんざんコマーシャルが流されると少しは意識するようになる。 MAZDA DEMIOなどがハイブリッドだけじゃないといってエコカー減税の売り込みをしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 00:03
食べ物再考
などというタイトルのわりに、なんでも美味しければいいと思っている私です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 19:55
GM破綻
とうとう来たね。 予定通りなんだろうがGMが経営破綻した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/03 00:11
似たような またまた横浜
今、横浜でビールを頼むとラベルはこれなんですね。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 22:52
長いことありがとさん
8年にわたり沢山の仕事をしてくれたカラーレーザープリンターが、新機種に入れ替えのため引退をすることになりました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 22:39
またまた横浜の様子
今回もクルマは出てきません。 C6は現在ホーン交換作業のためお預け中です。 果たして交換で感じは変わるだろうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 23:46
横浜の様子
最近、クルマネタが少なくなりましたね。 といわれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 22:17
最近の顔
イメージはこれ? マンドリルのような顔に思えるのだが。 (画像も同HPより) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/22 01:46
あっぱれ だが…
今朝の新聞にカルロス・ゴーンが載っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 21:59
日本人の心情
というわけではないのだが、かつてアクシデントがあったところが売りに出ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 21:25
今日のお仕事
今日は某学会関係の打ち合わせで横浜の野毛に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 23:14
夜のものがたり
電車の空いた席にスーパーの袋をいくつか提げた女性が乗ってきた。 ガラガラのボックスに座ると携帯を開き画面を見始める。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/08 03:45
穏やかな?連休
この連休は穏やか?に過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/06 22:08
この連休
高速道路が渋滞していると思えば、幹線道路も渋滞しているがショッピングセンター近辺は道路がガラガラ。 しかしショッピングセンターは混んでいる。 どうもクルマの流れの予想がつかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 22:58
地元の看板
MINIのお店と一緒にやっていた地元のシトロエンディーラーがサービスポイントになり、看板からシトロエンの文字がなくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 09:14
今日の雑感
舛添厚生労働相が新型インフルエンザ発生宣言をしたニュース動画をパソコンで見ていたら、プジ〜ッ!という異音とともにパソコンの電源が落ちた。 おお怖〜っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/28 23:57
絶滅危惧種
なんていうタイトルを以前にも使ったことがあると思いますが〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 23:23
C6の雑感
ここのところクルマをメンテナンスに出している関係でmp3に乗ることが多い。 路面の感覚がダイレクトなスクーターに乗っていると軽快で楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/20 23:27
くろうネタ
よくあることなのだが、洗車をしてきれいにしておくと鳥のフン攻撃を見舞われる。 ドアミラーとかヘッドライトとかへへエンブレムとか目立つところに落とされることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/13 21:48
フランス旅行記 番外編その3+動画
シャンゼリゼ通りにあるシトロエンのショールームC42の遠景写真がちょっとお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/11 23:13
フランス旅行記 番外編その2+動画
なんとか記憶の新鮮なうちにちょっとしたことも記録しておこうと考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 23:03
フランス旅行記 番外編その1+動画
パリ旅行には動画撮影用にCanon IXY DIGITALを持っていきました。 ビデオは撮ってもそんなに見ないだろうとのことから、デジカメの動画機能を活用することにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/09 21:52
少しは変わったが
今日は横浜で会議。 国道1号線を走っていると、あ、そうだ今日から原宿交差点の立体が一部開通だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 23:04
雑感と考察
C6正規販売終了という未確認情報を見ていろいろ思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/15 18:14
年度末近し
仕事のスケジュールがびっしり。(>ここの完成は21年度中と書いてあったから22年の3月なんだろうと思っている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 20:57
溝玉?
パソコンを始めて以来ずーっと使ってきたトラックボールが第一線引退の時を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 00:24
トカチさん助かる!
助かったからいいようなものの、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 22:47
地元でC2 だけではなかった…
天気予報では雪になるだの、地元ではもう降りだしたなど、いろいろ雪のことが話題になっていました。 (大規模ショッピングモールにて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/04 21:00
イメージ伝達ゲームか?
インフルエンザやノロウイルスの研修どうのこうので地元の部長さんがお見えになり、保健所のいろいろな仕組みをお話しいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 23:07
寒いとパタパタいう
ここのところずーっと天気が良くないのでクルマは汚れっぱなし。 C4はシルバーなので汚れが目立ちにくいのだが、ブルーのC6は汚れがよく目立つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 22:05
コープス・ブライドってなんだ?
たまたまCATVチューナーのスイッチを入れたところ小堺一機が出てきた。 映画の専門チャンネルだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 22:44
お届きもの
家に帰ると何やら立てかけてある。 何かのパネルみたいな大きさです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 22:06
休日の横浜 氷川丸に行く
いつもは仕事で行くことが多い横浜ですが、久々にファミリーで行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 20:52
らふれさいたま
横浜での会議の次はそのまま埼玉に出張。 なんとかブロックの設立総会&研修会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 20:19
先日の備忘録
最近少しずつ耳になじんできたワーク・ライフ・バランスという言葉をテーマにした講演で自然写真家と内科臨床医の井上冬彦さんの講演を聴きました。 (注)おお、久々にお仕事の話し パワーポイントで写真を紹介しながらの講演はとっても感動的でした。 医学が進歩しすぎて生命を見なくなってしまったとお話しをされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 19:29
思わず期待してしまう
たまたまYouTubeを見ていたら、こんなのがヒット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/27 00:49
どれの効果なのか
久々の雨降り。 スタッドレスで雨の高速やちょっとしたワインディングを走るのは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 22:44
いらないんだろうね〜。 (-_-;)
先ずはいつものようにタイトルとは関係ないお話し。 (注)この方が長いかも  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/17 23:08
アナログのまま
テレビのアナログ放送が2011年7月24日に終了するというニュースをより多く見かけるようになってきた。 おくびょうなカーレッジくんより ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 23:30
うちの投票はどうなったのだろう?
年末年始でインターネットやりまくりのどうのこうので我が家のWindows人気はガタ落ちになった。 置いてある部屋が寒いからと皆口をそろえて言うがそれだけではないだろう。 一方でMacは引っ張りだこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 23:44
壊れるクルマは迷惑だ!
と、ほとんどトラブルのないシトロエンに乗っていて思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/05 21:52
電波時計とうるう秒
正月のニュース番組を見ていると、うるう秒のことをやっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/02 07:07
一年ありがとうございました
クルマの大掃除も終わり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 21:42
年末の週末
年の瀬になってきてクルマで街中を走るのにはかなりの注意力を必要とする。 ショッピングセンターの駐車場をわけもわからず逆行する運転に不慣れなドライバーや、過重積載の自転車が飛び出してきたりとこちらがぶつかられないよう気をつけないといけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/27 20:08
紅葉マークの顛末
なにか週刊誌の見出しみたいなタイトルになってしまいましたが、昨日の夕刊各紙一面に記事が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/26 23:28
Merry Christmas
久々に引っ張り出したCDを聴いてみるとこれがなんともいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/24 21:49
健康指向
私の住む某県では受動喫煙防止条例がどうのこうのと一時期盛り上がっておりました。 (注)おお、これもまたクルマネタではないが難しそうなお話しか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 21:57
これはいかん!
住宅街をバイクで通り抜けていると、前方には肩掛けカバンを提げたサンタクロースが歩いている。 ううむ〜、今どきはこういう格好をしているとかえって怪しまれる世の中なんだなーと思った。 (注)しかしなんでサンタの格好のまま歩いていたんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 20:49
C6の「6」は6輪
などという詐欺っぽいタイトルですが、C6検索をしていたらヒットしました。 コラージュではありません。 もとネタはこちらです。 単に見た目が変わっているだけで興味を引きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/21 13:46
本日の短信
仕事帰りにお買いもの。 ハイドロの浮遊感を説明するグッズとして鋭意購入! (注)というわけではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/16 22:34
C6プチメンテ
プチなんていうと、かつてプチ家出とかいう言葉が流行ったことがあったが、私には「ポチ家出」に見えた。 テレビに映っている頭のよろしくなさそうなねーちゃんが「プチ家出〜」とか言ってたのを見て、飼い犬の「ポチ家出」の方が深刻な問題だろうなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 23:55
肉焼こう
先日の焼き肉オフの興奮も冷めやらぬまま?T社ディーラーの前を通りかかる。  大きな垂れ幕には2985と染め抜きがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 22:02
最近のお気に入り
毎朝、ぼーっとTVKテレビを見ていると流れてくるCMがこれ。 眠いにも関わらず思わず凝視してしまう。 (これは30秒ものです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 20:10
広告だのなんだの
東京に行き地下鉄に乗るとよく目にするのがこのポスター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 21:13
今日もきちんと〜、
お仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/27 02:34
また出張だぜ〜
といいながらブログネタを期待している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/25 23:59
うしぶろぐ
客1・そういえば狂牛病騒ぎがどうのこうので、焼肉を食わないとか牛丼を食わないとか、すでに食ってしまったからどうのこと散々騒いだがどこかにいっちゃったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/24 21:50
つまらないブログ
今日は仕事でした。 というか、今日もきちんと仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 23:54
久々の長野新幹線
業界では有名な大学の先生とのプライベートに近い勉強会になんとか参加できることになった。 行き先は長野県の上田。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/15 22:10
newC5の乗り心地
早朝から岡山への出張。 (これは岡山市内) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/07 22:13
こういう感じなのだが
親父が存命中によく「その歳にならないとわからないことが沢山あるもんだ」と言われたことがあった。 なるほど、今でも名言だと思うことが時々ある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 23:18
本日の疑問?
先日、結構激しく頭をぶつけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/04 23:24
長い一日
目が覚めたのをきっかけに日の出前から出かけた。 うちの奥さんからは早起きをするのは年寄りみたいだと云われながらも出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 21:34
シトロエンな理由
しかしFBMで見たフランス車の数はすごかった。 大切に乗っている人が多いのをつくづく感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/01 21:32
怪しい機械類
FBMの往路や復路でちょっと謎めいたC4のトラブルに遭遇された方がいらっしゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 23:20
本日のへへ
しかし上地雄輔は売れたよね。 今日見たドラマも面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/15 00:06
秋の夜長というわけでもないが
だいぶ涼しくなってきたので気分的にずいぶん楽になりました。 といいつつ仕事はむちゃくちゃ忙しい時期に差し掛かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 00:00
地方巡業か? なぜか続き
某ホテルでの宿泊は周りからの予期しない騒音に驚かないよう、映画を見ながら寝ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 23:48
地方巡業か?
ここのところやたら忙しく、地方巡業のような感じになっています。 ブログもクルマ系から離れて単なる日記(備忘録)になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 23:57
町中のゴルフ練習場 ヽ(^。^)ノ
著しい運動不足なのでゴルフの打ちっぱなしに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/30 08:13
おや、こんなところに
会議で役所に行くので一所懸命歩いていると、信号待ちの列にC6がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 18:50
へへ凹む
アンパンマンの前に先ずはモーターショーネタを。 C3プルリエルのチャールストンだそうです。 citroen.com ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/12 23:10
築地風景
以前C4でも探索したことがあったのだが、今は亡き祖父が購入した絵の風景がずーっと気になっていた。 「築地風景」というタイトルがついた絵の場所はいったいどこら辺なんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/08 22:02
理不尽
夜になってからC4を車検に出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/04 23:59
緊急作業
というほどのものでもありませんが、夜になってからちょっと作業を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 20:40
今日は晴れ?
当初は一日休みでお台場冒険王に行くはずだったのが会議が入り、私は家族の送り迎えだけで霞ヶ関に向かうことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 21:42
きぶろぐ
ここのところ雨降りが続いている。 週末には晴れるようだがこんなに急に涼しくなると夏の暑さを忘れてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/27 22:35
黒ヒゲ危機一髪!
昨年のキャンプオフ同様、この時期はアレルギーが出てしまいヒゲが剃れなくなります。 皮膚科の先生の話だと伸ばさない方がいいのだそうですが、猛暑の間は伸ばした方が楽みたいです。 今年も同じような状況。 (昨年の画像です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/23 21:36
夏の日
先日の出張は夕方から箱根に行きました。 仕事がずれ込んだのでそのままmp3で出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 23:07
爆発物処理 (+_+)
結論からいうと熟しすぎたスイカが破裂していたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/11 23:59
大地震は起きない?
聞いていた話をふと思い出したのだが、8月6日に東京に大地震が起きるという予言がされているそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 00:04
またガソリン値上げか〜!&ぱそこんウイルスにやられる!
まずは先日乗ったラピートの気に入った画像。 SLが持つ力強さと航空機の流線形をイメージしたという。 なりほどね〜、なかなか洒落た内装でもありました。 これは名作だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/01 00:07
大阪へ その2
大阪への出張2日目は南海電鉄を利用して移動します。 今回乗ったのがラピートβ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/31 00:06
大阪へ
大阪に出張です。 友人N氏から新幹線が動いとらん、という画像入りメールをもらう前に新大阪に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 01:05
猛暑だった(動画付き)
名古屋の出張から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 00:51
予定通り名古屋へ 
金曜日の早朝に地元を出ると出張先の名古屋に一気に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 09:16
おもろ〜っ!
自分のことはさておき、人の運転のクセを見ていると面白い。 といっても危険でない範囲での話だが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 22:22
雑日記
今日は雑記でいろいろ書きこみます。 (注)いつもと変わらないか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 00:15
暑気払いとリベンジ
友人コウソク氏のカラオケリベンジ希望にて、急きょ暑気払いをすることになりました。 今回もこの怪しいパンダのカラオケ屋に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:15
電話サポート?
昨日は午後から東京でお仕事でした。 仕事が終わって帰らにゃいかんかなと思ってうちの奥さんに電話すると、一足先に帰るという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/19 10:25
市場はどこ?
朝からの研修会を終えて次の仕事である某理事会に参加するために上大岡から京浜急行に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/11 21:45
今週のビックリドッキリメカ!
長年使っていたオーディオのコンポーネントシステムをリニューアルすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/05 22:48
そのまんまかよん
7月になり、パソコンを使っていると、あれ、デスクトップのカレンダーが5・6月のままだった。 新しいのをダウンロードしようと思ってアクセスすると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 21:28
French French in 横浜フランス月間 2008 (備忘録編)
一日経ち、一段落したところでFrench French in 横浜フランス月間2008のあれこれを記憶の新しいうちに記載しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 17:20
きょうの横浜
朝から日暮れまで今日は横浜みなとみらいでのお仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 20:41
−50万人の漢検
今日は大雨の降るなか、予定通り漢字検定を受けに行ってきました。 初漢字検定でチャレンジしたのは準2級というもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/22 23:16
下見?@横浜
午後から神奈川県庁に行く用事があり、早めについたので“French-French”in 横浜フランス月間2008 の会場である赤レンガ倉庫近辺を通って行きました。 どうもこの辺りを通るとお仕事気分がどこかに行ってしまいそうになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 22:00
山梨出張とブランド研究
月曜日から水曜日までは予定通り山梨県甲府への出張でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 23:10
父の日?
天気の良い日曜日だったので久々に洗車×2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/15 21:33
mp3で三浦半島へ(しぶろぐ版)
暖かくなってくると休日の日中は湘南近辺の渋滞が激しくなります。 ガソリン高と言っても休日はあまり変わらないのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 18:12
気になること二つ
ここのところ夜間に所用で移動することが多いのだが、何となく違和感を感じるのが「クルマが減った」ということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/04 23:26
さぶちゃん並ぶ
どうもヘンなタイトルが多くなって来ましたが〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 21:38
ティーザー広告
citroen UKより 新聞の記事にも出ていたネタですが、最近クルマの広告には消費者を引きつけようと「じらし広告」がよく使われている。 いわゆる「チラ見せ」みたいなもんですね。 (注)あ、違うお話しには脱線しませんよ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 21:05
脱線
今回はクルマネタから完全に脱線です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 00:00
これが本来の状態か
今日は朝から雨。 出張に出かけるのに迷わずクルマを選択しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/30 00:01
何て読むんだろう
C6の12ヵ月点検が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/27 00:27
不可欠な市場
やっぱりね〜、という感じでたまたまヒットした一か月前のニュースを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 23:11
再びGT-R (^_^;)
台風のなか、電車が動いていないため仕方なくC6で横浜の会議に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 00:00
伝説がなんだかね〜 (ーー;)
mp3の初回点検も終わり、慣らし運転から解放されました。 早速2車線のバイパスの左側を快適に走っていると、追い越し車線を走ってきたGT-Rが無理矢理すり寄ってきた。 そしてこちらの車線に割り込むとそのまま走行車線から追い越し車線のクルマを抜いていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/17 18:44
日本の車窓から?
タイトルほどの大それたものではありません。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 23:31
最近わかったこと
どうやらクルマに乗る機会が少なくなるとブログネタは飲食に走るらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 23:51
休日の過ごし方 2
私にとっては休日ではないのですが、友人コウソク氏、Roy氏と飲み食いをすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/06 23:59
休日の過ごし方
うちの職場は完全週休二日制なので祝日は関係なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 19:01
古式ゆかしく
週末になり、運動不足を解消すべく午前中はゴルフ練習場へ。 そして午後はプールに水中ウォーキングに行きました。 まあ、午後のほうは自主的にではありませんでしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/03 21:37
ファーストフードの弊害
ガソリンネタは氾濫しているようなのでそれはやめて、今回もクルマネタではありません。 こうやってブログの内容はズルズルと変わっていくのかもしれませんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 23:47
湘南の自覚
観光地なんてものはね、観光に来る人にとってはいいところなんだけど、住むにはよくないんだよね。 だから観光地なんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/30 23:59
これは社会勉強か
社会勉強と名前をつけるとなんでもOKになってしまいそうなので、やっぱりやめましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/29 23:09
ちょっとしたマイブーム
というほどのものでもありませんが、こないだTVKテレビのsakusakuに出ていたperfumeが、手塚治虫の書いたブッダが面白かったという話しをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/22 23:26
久々のおのぼりさん
今日は仕事で渋谷に行きました。 地元から電車で一時間もかからず到着。 便利になったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 23:44
市場へ
先日の日曜日は所用で出かけましたが、道路が渋滞気味だったのでmp3で移動しました。 途中で見かけたのが中途半端にオープンなままのベンツ。 こんな状態で走れるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 22:31
三度目の正直
昨日のFFEでいただいたステッカーをC6に貼りました。 これでC4、C6ともFFE仕様?になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 22:22
ガソリン代 マイナス64円也
4月に入って初めての給油をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 01:24
好天と荒天
地元の市の鳥がかわせみだというのは知っているが、実は一回も見たことがない。 市の鳥だからいるはずなんだが…。 なんとか見てみたいものだと思ってうちの奥さんに聞いてもらうと、市の公園の池にカメラを構えた人が沢山いるという情報をゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/08 23:04
春のウララ〜の
(あんまり桜がよくわからないですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 00:43
給油
さすがに残量が少なくなり、お仕事終了後にガソリンスタンドに向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 00:01
新しい道
市内から隣の市にストレートで行ける道が開通した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 00:01
ヘンな陽気だ
こないだ気象予報士の真壁京子さんの講演を聞く機会があったが、これから4月にかけて暖かくなったと思うと寒くなり〜というお話がぴったり当っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 00:25
どんぶらこ
久々に集中豪雨のような雨が降った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 11:52
たまにはちょっと
mp3ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/13 00:15
名前
昔のクルマの名前が復活したりしてちょっと面白くなってきている昨今。 あ、外車の名前ですよ。 FIAT500とかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/11 22:41
見ていない
C6を運転していてふと気付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 23:58
たかが機械 されど機械 だから機械がいい
何を言いたいのかよくわからないタイトルになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 22:35
やっぱりクルマがいいかな?
京都の出張から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/02 23:59
もう3月だ
あっという間に3月になってしまった。 今年はうるう年なので一日多いと思っていたが、29日まであると30日には一日足りないし、かえって油断することになる。 そんなことから慌ただしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/01 23:59
心当たりがあること
新聞の生活欄に投稿されている記事に「青になっても左折しないクルマ」のことが書かれていました。 なんだろうと思って読むと、自分にも心当たりがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 00:55
限定
期間限定とか個数限定とかに弱いのは日本人だけなんだろうか。 「限定品に弱い日本人」みたいな記事を目にしたような気もするが、きっとそうなんだろうなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 00:32
推測?
うちの近所にかなり高級そうで、とてもデカいピックアップトラックが止まっています。 通りに面しているので派手なメタリックカラーが目立つこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 21:26
三輪車
(mitsuokaより) 三輪車に乗るのは何十年ぶりだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/02/23 01:37
新聞ネタ
新聞は普段興味を持っていないことも目につくことがあり面白いですね。 千葉市動物公園の記事は記者発表だけではなく、それにまつわる話が面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/21 00:01
梅の話
春が近づきつつあるような感じのする天気の良い日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 00:03
正体不明
C6のトランクルームにこんなものが落ちていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/02/15 21:21
フランス車の出る映画
久々に映画を観にいきました。 タイトルのわりにはそんなにフランス車が出るわけではありませんが〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/14 22:38
合理的な根拠
C4にお乗りのgh-b5rfjさんのブログにも記載されていましたが、燃費向上グッズに合理的な根拠が見られないとのことで、排除命令がされたといろいろな報道で目にします。 そこで私がC6で実際に使っているのがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/11 22:48
年度末近し
私が仕事で関わっている学校が今年度末で閉校になります。 納会のあと夕日がきれいだったので記念に撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/09 20:14
世界で一番売れているシトロエン C4
フランス人が社長さんの自動車会社のテレビCMやニュースを見て、なるほどなあと思った。 私が気になっている「蹄陀羅帝王」(ていだらていおう)の系統だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 11:27
ちょっと気になる
この時期は研修会などが集中している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/29 22:00
身勝手
今回も本文と画像は関係ありませんのであしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 22:42
ネコ偽装
最近また聞きなれない言葉が増えた。 ネコ偽装とは、かつての猫を被るという言葉が昨今の「偽り」に触発され「ネコ偽装」と呼ばれるようになった。 (注)出典「しぶろぐ用語辞典」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/26 23:19
なるほどね〜
どうやら地元でも雪が降りそうな天気になってきた。 ふと窓から外を見ると、あ、クサラピカソだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/20 22:11
久々に西へ
出張先の東京からそのまま某合宿勉強会に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/12 11:37
町の電気屋さん
今日は夕方になってから急遽鎌倉に出かけました。 途中で道を間違え、何回も踏み切りをわたり狭い道を抜ける。 急な坂でフロントを擦らないかヒヤヒヤすることが何度もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/08 23:47
防犯メモ
クリスマスが終わると同時に歳末の防犯対策とはあまりにタイムリーな話題ですが〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/26 21:34
お休み中
結露していたクルマに朝日が当たりはじめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/15 23:03
PM10:00
あれ、 やってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/12 22:36
一般の人
東京は霞ヶ関での研修会が終わり、交流会とのことで新橋に向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2007/12/12 00:54
対策?
お仕事でFFE&ラー博に行けなかった方の怨念か?ここのところパソコンのトラブル続きで2度日記の記載に失敗しています。 (注)うそですよん、お気になさいませんように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 01:39
これから
今週末にかけて某全国大会への出張になります。 行先は岐阜県。長良川リバーサイドへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 23:45
どうでもいいのだが誰かに聞かせておきたい話
あのさ〜TV新聞にも出てたけど、こないださ〜大きな橋が落ちたじゃん! 知ってる? (注)知らない 俺、あの前の日のまったく同じ時間にあそこ通ったんだよ。 一日違っていたらチョ〜ヤバかったよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/11/21 00:18
この時期
もの想う秋などというのにはもう寒くなりすぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 21:41
危ないよ〜
最近、連続して高齢者の危険な運転を見かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/29 22:14
服薬+十分な睡眠などで風邪による頭痛は軽減されたのだが、喉の痛みなどは改善されずまだこれからのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/26 21:11
横柄になる
熱はまだ出てきていないが、どうやら風邪を引いたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/25 21:35
季節感
会議が重なったりして建物の中に篭っていることが多いのだが、ちょっとした移動時間に季節を感じることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 21:12
路上喫煙 (またまたしつこい嫌いだシリーズ:その2)
またまた硬い話だ〜。 (注)このブログは社会派ぶろぐではありませんので念のため…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/10/09 22:09
メタボのような (副題:だったらエステは要らんだろう!)
どうも私はミニバンが嫌いだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 15

2007/10/07 22:43
DRはどんなものでしょう
先日、新聞にも掲載されていたが、ドライブレコーダーが少しづつではあるが普及してきているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/03 20:23
ちょっと検索
(画像再掲) ミスターETCのことが気になってしまい、ETC総合情報ポータルサイトを見たのだがミスターETCに関するものはなさそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/09/22 21:27
もう夏ではないのだが〜
緑茶のCMを見ていたうちの奥さんが、「品を楽しむんだったら、ボトルに口をつけて飲むなよ〜!」と一言。 そりゃそうだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/16 22:29
のんぽり
ノンポリと言っても意味を知らない世代が多いだろうし、ナンセンスなんていうのも知らない人が多いだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2007/08/28 00:21
ぽりし〜
このブログはクルマに興味のある方に発信するつもりで創りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/24 22:11
デフォルメ
デフォルメってフランス語なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/23 22:27
どーでもいいのですが
ふと、とまっていたマーチを見てこれを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/10 22:07
どうなんだかなあ
toyota.jpより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/28 01:21
いまさらながら…、ですが。 (宅配物の話)
(citroen.comより) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 00:08
静かになりました
(citroen.comより) C6で雨の日に走っていると、ザーザーいう水しぶきの音が気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/19 00:13
雑感 その3 (といってもシリーズではありません)
この週末、悪天候にもかかわらずC6で出かけると、シトロエンの後ろをしばらく走ることがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 01:52
お前はナビだろっ!
先週末は10年以上ぶりに鎌倉の山に棒叩き?もしくは草刈り?に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/03 21:39
その他の買い物
東京有明に仕事で行った際、有料の駐車場にクルマを入れました。 広い駐車場は意外にがらんとしていて、ところどころに長ーいストレッチリムジンがとまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/30 21:16
AKGはシトロエン的か
今回は結構マニアックなお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/20 23:09
やっぱりできるのか (ーー;)
前走車にぴったりくっついてETCを通り抜けた個人タクシー運転手が捕まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/07 22:06
遭遇 しない
相変わらずC4を見かけることが少ないが、C6が走っているのを1回も見たことがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 23:59
印象は変わるか?
前を走っているトラックのピカピカのスチールバンパーに自分のクルマが映る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/31 22:22
微妙なんだが…
citroen.co.jpより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/15 20:39
近所のクルマ
私が好きなクルマでひそかに「ウーパールーパー」の愛称で呼んでいる、ベントレー・コンチネンタルGT。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/13 23:52
オリジナル
10年近く使っていた電子ブックがついにダメになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/07 23:14
メロンパンが売っている〜  (ーー゛)
某SNSで「○○が売っている〜」という表現がされていたのを見て、メロンパンが何を売ってんだよ〜!と怒りを覚えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 00:40
窓、拭きますか?
友人Roy氏から携帯に電話がかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/29 21:29
今日の画像
私にはこんな感じがしたのですが〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 13:15
アンケート
某社からアンケート依頼のメールが届きました。 怪しいメールかと思いましたが、チェックしてみると問題はなく普通のアンケートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 18:59
雑感 その2
私がパソコンを始めて10年くらいになります。 インターネットを始めたころのホームページにはシトロエンのものはそんなに多くはなく、当時のXantia関係もぼちぼちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 23:40
事故は減らんだろうな〜 (ーー;)
lexus.jpより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/03 18:31
経年変化
私が免許を取ってから四半世紀近くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/01 20:37
ちょこっとインプレを
仕事で横浜に行きました。 桜が一斉に咲き始め、心地良い春を感じます。 まだちょっと風が冷たいので花見をするにはちょっと〜、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/03/31 19:48
雑感
国道1号線の交差点に差し掛かり信号待ちをしていると、爆音が轟き始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 22:22

トップへ | みんなの「雑感」ブログ

しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕 雑感のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる