アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シトロエンDS3」のブログ記事

みんなの「シトロエンDS3」ブログ

タイトル 日 時
ぶしつけ本番 ホタルライヴ 2017
ぶしつけ本番 ホタルライヴ 2017 今年も行ってきました。 ホタルを鑑賞しながらライブを聴くという贅沢なイベント。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 23:49
首都高速神奈川7号横浜北線を走る
首都高速神奈川7号横浜北線を走る 横浜鶴見にお仕事関係で行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 00:40
バッテリーの充電
バッテリーの充電 電気仕掛けが多いクルマは冬場のバッテリー充電状態が気になる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 23:36
DS3 CABRIO一年総括
DS3 CABRIO一年総括 4ぴかを購入して乗り比べてみるとまたDS3の個性がよく感じられるようになります。 1年を経過しての感想を記載しておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 20:45
朝活 伊豆箱根
朝活 伊豆箱根 寒くなってきて朝焼けがきれいな時期になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 16:51
スポーツモード
スポーツモード DS3 CABRIO導入から1年。 今まで購入したクルマからすると、走行距離5000kmは少ないほうだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 00:01
DS3 CABRIO 1年点検
DS3 CABRIO 1年点検 早いものでDS3 CABRIOも1年点検の時期を迎えました。 年末になる前に早めに済ませてしまおうとディーラーに予約を入れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 23:23
DS3ぴちょんくん
DS3ぴちょんくん お盆休みに入る前に一斉に洗車をすることにしました。 (注)特定のキャラクターとは関係ありませんのであらかじめご承知を ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 22:49
ぶらり箱根
ぶらり箱根 日曜日の朝活。 箱根に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 20:21
DS3のバッテリー
DS3のバッテリー 乗る機会が少ない時期もあったので、少しはバッテリー充電でもしておこうかと考えた。 アイドリングストップ機能の付いたいぼくんなど、今どきのクルマに対応した充電器を使えばいいと考えDS3CABRIOのボンネットを開けてみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 22:33
横浜でとんかつをいただく
横浜でとんかつをいただく Hさんが電車で来てクルマで帰るとのこと。 ということはなにかあるよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 19:21
紫陽花ツアー 茨城&栃木 その2
紫陽花ツアー 茨城&栃木 その2 おかげさまで久々にブログネタ満載で嬉しい限りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 01:39
紫陽花ツアー 茨城&栃木 その1
紫陽花ツアー 茨城&栃木 その1 日曜日は早起き! 首都高を抜け今度は北へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 23:31
今度は長野へ
今度は長野へ 先週が西へ南へだったので、今週先ずは北西へ。 やはり油断をすると土曜日朝の観光渋滞?に引っかかる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 23:54
三浦半島ぶらり
三浦半島ぶらり 翌日(日曜日)も健康的だったので早く起きられました。 前日、西へ行ったので朝活は三浦半島へちょいと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 22:57
朝活、夜活?
朝活、夜活? 休みの日に朝早く出かけようと思うと雨が降っていたりと、なかなか思うようにいかない。 DS3のエンジンも回してやらないといかんのだろうなと思い、天気まあまあの朝に引っ張り出す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 23:58
湘南T-SITE
湘南T-SITE DS3が展示されているというので、買い物を兼ねてカーライフラボを覗きに行ってきました。 C6で湘南T-SITEに行くのは初めてかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 23:47
テーマはオープンカー
テーマはオープンカー 湘南T-SITEのモーニングクルーズに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 05:48
初心者マーク
初心者マーク 子供が免許を取得した。 MT免許を勧めたのだが興味がないらしくAT限定となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 23:28
ぐるりと朝活&初回点検
ぐるりと朝活&初回点検 土曜日の朝5時スタート。 DS3CABRIOでまだ走っていないコースを走ろうと先ずは首都高方面へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 11:17
朝活静岡
朝活静岡 連休の真ん中。 思い立って朝活にGO! 朝5時スタートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 01:19
CABRIO雨の日
CABRIO雨の日 初めての雨の日。 キャンバストップのクルマの車内はどんなもんだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 18:39
今日も試運転
今日も試運転 慣らし運転はいらないそうなので、こちらが使い方に慣れる試運転を今日も実施。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 23:04
ゆーるピアンミーティング
ゆーるピアンミーティング しとろんさんにご案内いただき、今回横浜港のシンボルタワー駐車場で開催されたゆーるピアンミーティングに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 21:18
CABRIO納車と静岡
CABRIO納車と静岡 DS3 CABRIOが納車されました。 新しいDSシリーズには外観にCITROENの文字はありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 17:54
総パリジェンヌ?
総パリジェンヌ? ブログ開設10年を記念して? このたびDS5から乗り換えることになりました。 (注)画像は試乗車です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/05 07:36
DS3手放しました
DS3手放しました このたびクルマの入れ替えをすることになり、DS3を手放しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/27 23:01
サイドスポイラー
サイドスポイラー 路面の雪はほとんど解け、路肩の雪が山となって残っている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/18 22:54
お約束の雪道
お約束の雪道 首都圏も10年ぶりと言われる大雪に見舞われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/08 21:29
今日は足柄峠
今日は足柄峠 あ、足柄峠に行こう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 21:59
箱根に行ってみる
箱根に行ってみる 早起きが出来たので、箱根に走りに行ってみることにした。 そろそろ上の方は雪が降っているかもしれないので、スタッドレスの感覚を思い出すためにドライブに行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 23:12
えのしま
えのしま 日曜日の朝。 前日遅かったわりには起きられたので出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 20:50
山田りえ展に行ってきました
山田りえ展に行ってきました 横浜の所用を済ませてそのまま鶴見へ。 ナビに誘導されるがままに首都高速を使って走ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 22:00
冬仕様完了
冬仕様完了 天気予報が雪かもしれない日に冬仕様のスタッドレス&ホイールに交換が完了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 22:48
そろそろ冬仕様
そろそろ冬仕様 12月も半ばになり急に寒くなってきた。 ここらへんでDS3をスタッドレスタイヤに換えておこうと思い、倉庫から出す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/15 21:13
フレンチフレンチ幕張
フレンチフレンチ幕張 一年ぶりにフレンチフレンチ幕張に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 20:04
徹底朝活 霧の箱根
徹底朝活 霧の箱根 どうせ雨降りだし、日の出は拝むことが出来ない。 きっと人出も少ないし、紅葉でもちょっとは見られるかな。 と思い出かける。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 00:26
季節の朝活
季節の朝活 タイトルをいろいろ変えないとわからなくなりそうなのだが、この時期は日の出も遅くなって来るし朝焼けもキレイなことが多い。 という私の認識。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 23:12
夜辰
夜辰 横浜での仕事が終わり、そのまま首都高速に入るとすでに分岐点よりも先のランプだった。 家とは逆方向。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 22:08
ううむ〜、怪しいのだが
ううむ〜、怪しいのだが 先日、DS3を早めに満タンにしておこうと思いガソリンスタンドに立ち寄った。 そんなに入らないのはわかっていたので、10Lくらいで満タンになった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/28 21:41
志奈乃屋へ
志奈乃屋へ 城門ラーメンと同じように、こちらも久しぶりに地元の志奈乃屋にDS3に乗って行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 00:07
DS3オイル交換
DS3オイル交換 車検を終えて初めてのオイル交換。 前回と同じ銘柄を選択。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 00:18
連休朝活
連休朝活 連休初日。 朝5時スタート。 いきなり交通量が多く感じられたのでやめようかどうしようか迷ったのだが、流れはスムーズなのでそのまま様子を見ながら走る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 20:21
城門ラーメン
城門ラーメン 久々のこのネタだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/11 21:32
うなぎや
 うなぎや 地元市内の北部にあるうなぎや。 看板をよく見かけるのと、評判はいいようなので一度行ってみたいと思っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 22:18
南町田へSunsetLIVEに
南町田へSunsetLIVEに 日曜日の午後、南町田グランベリーモール内サウスコートで中野渡章子さんのライブがあるという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 22:51
さいたまへイタフラに
さいたまへイタフラに 大々的になり規模の大きくなった、さいたまイタフラミーティングに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 22:09
涼しくなった
涼しくなった 夜はエアコンをかけずに窓を開けて走ると気持ちがいい。 帰ろうと思いながら走っていると、ふと付けたAMラジオが面白くそのままドライブへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 22:12
BILSTEIN導入
BILSTEIN導入 DS3の車検が終了してからその日のうちにStyleGearにDS3を預け、ボディーコーティングやPPE装着とあわせてBILSTEINのショックアブソーバーに交換しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 22:22
ハイドロニューマチック
ハイドロニューマチック 日曜日の朝起きると、PCにはZnさんからのメッセージが入っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 17:20
DS3車検終了
ちょっと長めに車検整備に預けていたDS3を引き取りに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 22:34
DS3車検
土曜日、3年を迎えるDS3を1回目の車検に出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 18:35
キリ番&エアコンフィルター交換
今度はDS3が走行距離3万キロを達成。 まあ、DS3だから3というわけでもないが、もうすぐ3年で車検なので順調に距離は伸びています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 20:56
朝活箱根方面
あんなに晴れの日が続いていたのに週末になって急激に天気が下り坂。 ならば観光客は少ないだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 00:03
嫌な駐車場
地元の法務局。 再開発の地区に建設されてからまだ数年しか経っていないのだが、駐車場の幅が狭い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 22:29
DS3夏タイヤへ
時間がとれたのでマギーオート&スタイル・ギアに相談に行くとスケジュールは空いているという。 そこで早速スタッドレスから夏タイヤへの交換をすることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 21:10
福島へ その2
福島2日目の朝は8時半に出発。 (こういうイメージで目覚める) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 21:28
福島へ その1
一年ぶりに福島に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 23:59
新機導入
DS3のレーダー探知機を更新しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 21:38
オイル交換DS3
シトロエンに乗るようになってからは初めてカストロールを選択。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 21:53
久々富士山
といっても、たいして久々でもないか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/16 19:08
Engine faultその後
サービスポイントから連絡があり、DS3の修理が修了したとのこと。 早速引き取りに行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 18:45
Engine fault
DS3運転中、カーブを曲がると警告音が鳴る。 カーブを曲がっているので表示をしっかり見るわけにはいかないが、メーターパネル内にはSERVICEの文字が表示されている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 23:19
C6メンテナンス終了
しばらく預けていたC6のメンテナンスが終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/30 23:12
いつもの、になりつつある
第6回 IKEA Breakfast Meetingに参加。 2回目以降皆勤賞か? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 22:04
再度朝活
土日は朝起きられる限り走りに行きたい気分なので今朝も出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 18:36
相変わらずの朝活
前日にちらりと雪をかぶった丹沢山系を見て行きたくなった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 21:52
雪の翌日 (^^;)
DS3のステアリングを右にいっぱいに切ると、何やらズリズリ音がする。 もう着雪は融けて落ちたはずなのでおかしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 21:38
降雪
1月14日、成人の日は荒れた天気で雪になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/16 21:14
モーニングクルーズから新年会へ
第2日曜日の朝7時〜9時に代官山のTサイトで開催されるモーニングクルーズ、今回で3回目。 DS3で行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 20:49
今朝は箱根へ
連休の初日なので移動は短めにして出かける。 朝5時半頃から湘南の海岸沿いを走るがいつもに比べてクルマが多いし、なんだかペースも遅い。 箱根裏街道方面に走り、強羅から大湧谷に登る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 22:11
初ヤビツ
朝5時に起きられたので出発。 宮ヶ瀬からヤビツ峠に向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 21:05
朝ヤビツ
前回、早朝まで工事中とのことで行き損ねたヤビツ峠に行ってみる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/22 11:57
夜辰へ
しとろんさん出没情報をもとに辰巳PAに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 21:39
12月の日
スタッドレスタイヤを装着したので、早速冬の朝活。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 22:43
梅庵に行く など
この連休、しっかり休めるのは日曜日のみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 19:26
第9回“French-French-Makuhari”に行ってきました
午前中のみの予定でイオン幕張で開催されるフレンチ・フレンチに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/18 21:39
IKEA Breakfast Meeting
お気軽なので参加するようになって3回目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 20:47
DS3サービスキャンペーン&
前日に運動をしたからか、ヘンな寝方をして冷えたのか明け方になって肩の痛みで目が覚めた。 せっかく目が覚めてしまったのだから出かけてしまえ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 19:58
富士山の続きのつづき
休日の朝は道が空いているうちに出かけるのが気持ちよくていい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 00:41
DS3ボディーのメンテナンス
12ヶ月点検終了後、そのまま預けてボディーコーティングのメンテナンスを実施。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 20:37
浜松へ
出張があり、今回はDS3で出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 22:58
PPEというもの
DS3のパワーアップをしようということで、PPEなるものを装着してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 23:03

トップへ | みんなの「シトロエンDS3」ブログ

しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕 シトロエンDS3のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる