アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「横浜」のブログ記事

みんなの「横浜」ブログ

タイトル 日 時
横浜大道芸2017
横浜大道芸2017 来迎寺の観桜会から戻ってクルマを置くと、電車に乗って横浜へ。 今回見に行ってみたかったのが、ハモニカクリームスと大道芸パフォーマーとのコラボというスペシャルイベント。 JR桜木町駅から汽車道を歩いて向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 07:52
首都高速神奈川7号横浜北線を走る
首都高速神奈川7号横浜北線を走る 横浜鶴見にお仕事関係で行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 00:40
横浜野毛 センターグリルへ
横浜野毛 センターグリルへ 横浜でランチをする機会はそんなに多くはない。 仕事で行っても横浜西口周辺のチェーン店になってしまうのであまり面白くない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 23:26
キタナシュランの経過
キタナシュランの経過 横浜に行く機会があったので、まだ食べていないタンメンをぜひいただこうと思い三幸苑に行きました。 4ぴかに慣れておこうとクルマで行ったのですが、近辺のコインパーキングはどこも狭い路地を入ったところや満車だったりで止めるまで時間がかかったしまった。 パーキングアシスト機能がいろいろついているのだが、先ずは自分の感覚で慣れることからだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 23:39
担々麺と炒麺
担々麺と炒麺 小田原は曽我梅林のあたりを走っていて目に付いたのは、入店待ちをしているお客さんでいっぱいの担々麺屋さん。 一度行ってみようと思いながらしばらく経ったので、お昼前に行ってみることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 23:09
横浜グルメ
横浜グルメ ウイークデー出張の際、ラインチタイムがずれたので思い出して行ってみました。 よくあるフランチャイズのチェーン店よりもこういう佇まいの店が最近は気になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 01:22
横浜でとんかつをいただく
横浜でとんかつをいただく Hさんが電車で来てクルマで帰るとのこと。 ということはなにかあるよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 19:21
横須賀から横浜へ
横須賀から横浜へ ゴールデンウイーク中はクルマでの移動はほとんどなし。 市内でもバイクが中心にしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 23:57
横浜野毛大道芸  つづき 
横浜野毛大道芸  つづき  2日目は早めの時間に集合し、前日チェックしていたプログラムを見に行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 23:00
横浜野毛大道芸
横浜野毛大道芸 4月の23日・24日の土日で開催される横浜野毛大道芸。 充実したプログラムだったので、今回は2日間にわたって見に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 23:45
朝活、夜活?
朝活、夜活? 休みの日に朝早く出かけようと思うと雨が降っていたりと、なかなか思うようにいかない。 DS3のエンジンも回してやらないといかんのだろうなと思い、天気まあまあの朝に引っ張り出す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 23:58
規格外
規格外 先週末から研究集会の実行委員として横浜に滞在。 最終日に間に合うように横浜市内を移動し、会場がある駅地下の駐車場に入る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 23:07
環八お茶会&野毛へ
環八お茶会&野毛へ ご来藤中のyamashin師が未体験とのことで環八お茶会とセットで横浜野毛も詰め込んで行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 04:49
回るおねいさんと上下左右のおにいさん
回るおねいさんと上下左右のおにいさん 最近あまり横浜野毛のライブについてUPしていませんが、相変わらず面白そうなイベントには出かけています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 02:22
ピカチュウ大量発生を見にいく
ピカチュウ大量発生を見にいく 去年動画で見て気になっていた大量発生。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 00:37
ライブなどいろいろ 備忘録
ライブなどいろいろ 備忘録 いろいろな音楽を聴いてみるのは面白い。 昨今はCDが売れないとか何とか言われているが、だったらライブをたくさんやって聴かせればいい。 などという論議がされたりしているんだが、ライブはその場の様々な雰囲気で一回限りのところが面白い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 23:43
丘公園へ
丘公園へ ずいぶん久しぶりに横浜あざみ野にある丘公園に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 23:47
中華街と山下公園
中華街と山下公園 私の親父が、きたない店なんだけど美味しいんだよ、と言っていたのが記憶に残っていてずーっと行ってみたいと思っていた店がここ。 横浜中華街の海員閣。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 01:00
ライブな日
ライブな日 アラフィフがスポットの歌謡曲を中心に演奏するライブがあるという。 ほほお、ちょっと面白そうだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 23:59
ユークロニーって なんだ?
ユークロニーって なんだ? 週末の早い時間に横浜野毛のルタンペルデュに行くと、マスターのIKUO三橋さんといろいろ話ができる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 23:43
担々麺5色目 なのだが
担々麺5色目 なのだが 横浜へ行ってランチタイムになり、ふと思い出したのが5色の担々麺をまだ制覇していないこと。 行ってみると臨時休業だったあり、定休日にドストライクだったりということでなかなかチャンスがない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 20:19
横浜野毛大道芸 第40回を見に行く
横浜野毛大道芸 第40回を見に行く 4月25・26日に野毛大道芸が開催されました。 今年は事前情報を沢山仕入れていたので期待して見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 01:15
初モーションブルー横浜&初横浜大道芸 備忘録
初モーションブルー横浜&初横浜大道芸 備忘録 今年一回だけ横浜のモーションブルーでライブがあります。 とのご案内をいただき、都合が付いたのでGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 23:07
山田りえ展から野毛へ
山田りえ展から野毛へ 横浜そごうで友人の山田りえが個展を開いているという。 これは行かねば! ということで、先生方をお誘いして大挙?して行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 23:11
横浜野毛ライブへ
横浜野毛ライブへ 今年になって初めて横浜野毛に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 23:18
うっふでライブを聴く
うっふでライブを聴く ハモニカクリームスのうっふでの初ライブ。 スタートは夜7時30分なので早めにお店に行ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 02:05
横浜野毛 うっふへ
横浜野毛 うっふへ うっふ、って何ですか? とマスターに聞いたところ、フランス人がひと仕事終わったときにつく息が「うっふ」なんだという。 いきつけのルタン・ペルデュのマスターが新規オープンしたのがこの店。 オープンのライブイベントには行けなかったが、ライブのない日にゆっくり行ってみようと思い予定をたてた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/13 09:27
秋彼岸と 思うこと
秋彼岸と 思うこと 秋分の日などの祝日もあり断続的に休みがあると「何曜日」という感覚がヘンになる。 わざわざリセットしようとは思わないが、何となくペースが乱れるのはちょっと落ち着かない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 23:54
横浜野毛大道芸
横浜野毛大道芸 久しぶりの横浜野毛大道芸。 今回は活躍中のハモニカクリームスの路上ライブがあるとのことで、土曜日に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 00:18
ナポリタンに惹かれて
ナポリタンに惹かれて 横浜で5色の担々麺の最後の1色(黒)を制覇しようと向かったが、お店の前に前に到着すると定休日の看板に撃沈。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 23:37
四色目の担々麺
四色目の担々麺 午前中から横浜に出たのでランチタイムに火鍋のお店、天府に行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 06:56
引き続き担々麺
引き続き担々麺 懲りずに横浜野毛の担々麺ランチに行きます。 正式な名前は「四川麻辣火鍋 天府」といいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 19:07
担々麺再び
担々麺再び 懲りない私は横浜出張のランチを兼ねて再び野毛の火鍋のお店に立ち寄ります。 お店の外観を撮っていると、お店のおねいさんがいきなりドアを開けて案内してくれたのでビックリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 22:32
横浜の洋食屋
横浜の洋食屋 週末の横浜野毛に行き、担々麺のランチシリーズを制覇しようと昼前に現地到着。 お、今日も空いてそう。 と思って見ると、「臨時休業」の張り紙。 思いっきりやられた〜、の気分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 22:17
横浜野毛で担々麺
横浜野毛で担々麺 こないだライブを聴きに行ったル・タンのマスターからライブの合間に、すぐ近くにオープンしたばかりの「火鍋」という店があると教えてもらった。 ここはランチは担々麺だけで何種類もあるという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 23:31
ハモニカクリームズ
ハモニカクリームズ どうしても聴きたいと思い、teruさんとmikiさんとライブに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 23:59
横浜野毛ライブ
横浜野毛ライブ teruさんから、ル・タンに行きませんか?というメールがあり、即回答。 しばらくぶりに中野渡章子さんのライブを聴きに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 21:48
タカパーチさん
タカパーチさん 人間ジュークボックスのタカパーチさんを横浜みなとみらいで発見。 興味津々。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 23:01
牛鍋
牛鍋 またまた食べ物系になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 23:13
最近の備忘録
最近の備忘録 5月末から6月となると、いろいろな会議が集中する。 会議だけでなく飲み会もそれなりに増える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 23:50
野毛大道芸を観に行く
野毛大道芸を観に行く 27日土曜日。 この日はクルマはまったくのオフで、昼前から横浜野毛大道芸の初日を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 22:11
昨日はここであった
昨日はここであった 取材に同行ということで、いろいろお話しを聴かせていただきました。 (注)ホントの話です ビールの話、美空ひばりが来たことがあるというかつてのお店の話など、ライブのリハーサルをBGMに楽しく伺いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 22:23
牛鍋オフオフ
牛鍋オフオフ 牛鍋をいただくのは久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 23:41
横浜
横浜 ここのところ仕事で横浜に行くことが多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 22:19
野毛大道芸を観に行く
野毛大道芸を観に行く 29日日曜日、横浜野毛に大道芸見物とルタン・ペルデュでデイタイムからベルギービールが飲めるというので出かけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/30 22:49
久々横浜、野毛へ
久々横浜、野毛へ ル・タン・ペルデュのマスターIKUO三橋さんから「CD発売ライブをやりますからぜひ!」と、わざわざお電話をいただいた。 わざわざお電話をいただいたのは私のメールアドレスを失念してしまったからだそうなのだが、連絡をいただけるのはなんともウレシイ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 23:45
師走の野毛へ
師走の野毛へ かつ@さんと待ち合わせして、横浜野毛のル・タン・ペルデュに中野渡章子さんのTripleSEC(というグループ名だそうだ)を聴きに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 03:57
横浜は…
横浜は… 月曜日から横浜出張でした。 最近会議が多いのは万国橋というあたり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 00:21
ここ数日の備忘録
ここ数日の備忘録 月曜日が祝日だと、どうも曜日の感覚がズレる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 22:51
今日は横浜
今日は横浜 というか、今日も横浜か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 23:18
大黒オフと沖縄そば
C4VTR乗りのガレージさんが久々に出没とのことで、午前中から首都高速大黒PAに集まりました。 渋滞もなくスムーズだったのでだいぶ早く到着してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/24 21:57
カレーの日
いや、どうも日付からしても語呂が合わない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/20 23:59
横浜の夜
ほぼ2ヶ月ぶりに横浜野毛のル・タン・ペルデュにライブを聴きに行きました。 ここのところの猛暑でビールが進むこと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 23:52
今年も大会へ
毎年開催される某学会も今年は10回目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 23:50
お酒を飲む機会が多い時期 (備忘録)
お酒を飲む機会が多くなればクルマに乗る機会はやはり少なくなる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 23:22
火鍋?
某学会の成功を祈願して?横浜関内に行きました。 お店の名前は、しゃおふぇいやんです。 これだけだとぜんぜんわかりませんが、漢字で書くと少しはわかるような気がする。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/18 10:37
一日出張
やはり晴天はいいな〜、と空を見上げて思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 22:04
グルメな壮行会
某店長さんの壮行会。 というよりはかこつけての飲み会のような感じでしたが、横浜の「こーちゃん」に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/29 18:33
たまにはライブも
重要な会議が終わってから部会長さんと打ち合わせなど。 時計を見ると19時。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 23:00
横浜関内
大規模大会の長時間に亘る打ち合わせが終わってから、食事に行こうということになりました。 早速予約をしてもらったのが横浜関内にあるふるかわという店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 22:55
横浜野毛ライブへ
久しぶりに横浜野毛にあるル・タン・ペルデュにライブを聴きに行きました。 今回はお店のマスター、IKUO三橋さんの「ぶしつけ本番」三枚目のCD発売記念ライブです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 22:26
今日の記憶
電車で出かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 22:54
FFMな一日 のつづき
お休みの日は時間を有効に使おう、ということであちらこちら出かけました。 (子供が携帯で撮ったランドマークタワーとC6の図) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 23:26
横浜野毛 備忘録
久々に慣れない仕事をすませると疲労感がいっぱい。 夜ライブを聴きに行くのを楽しみにしていたのにここまでくたびれるとは〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 22:02
平日遅い時間@横浜
会議や打ち合わせを一日のスケジュールに詰め込んで、その都度横浜市内を移動する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 00:58
今日は伊勢佐木町から
久々にブログのUP間隔が縮まったかと思ったが、相変わらずクルマネタはほとんどない。 (^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 23:05
オフオフ会南下
昨日は朝から横浜で学会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 22:13
ル・タン・ペルデュ備忘録
こないだの火曜日、久々に横浜野毛のル・タン・ぺルデュにライブを聴きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 23:41
シトロエンを見に赤レンガへ
newシトロエンC3が見られるということで、今日は横浜の赤レンガ倉庫へ。 こういうイベントです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/09 23:32
久々の焼肉オフ
かつ@さんにお声かけをいただき、久々の焼肉オフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/26 23:51
野毛大道芸 初見物
横浜野毛の行きつけの店、ル・タン・ペルデュのマスターが始めたという「野毛大道芸」を見物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/24 20:55
休日、横浜へ
最近の傾向だがいろいろな所へ行ったりするので、備忘録として残しておかないとすぐにわからなくなってしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/06 00:07
よく通る道
今日はいろいろな打ち合わせの仕事。 そのうち1件は県警本部に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 20:34
週末の雑感
雪が降るだのどうのこうの天気予報を気にしながら横浜から帰ってくる。 横浜新道の終点あたりを走っていると、空中になにか見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 07:30
重たい会議と軽い…。
一日横浜でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 23:54
今日の富士山!?
ではありません。 (^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/24 19:55
今日のお仕事
今日も横浜でのお仕事。 全国大会のサポートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 21:24
野毛初ライブへ
いろいろお世話になっているデキシーバンド、ザ・サーフサイド・ストンプがル・タン・ペルデュで初ライブをすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 20:58
横浜某所へ
早朝から某手続き関係でみなとみらいには近くない横浜に行きました。 今日は友人Roy氏のお仕事の関係もあり、同行してもらいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/24 16:42
本日の収穫
というか、昨日になってしまったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 00:13
横浜野毛へ
こじんまりとオフオフという感じになりましたがしとろんさんとかつ@さんにお付きあいいただき、横浜野毛のル・タン・ペルデュにライブを聴きに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 23:46
本日もありがとうございました
遅れて行ったル・タン・ペルデュはライブが始まっていて満席の状態。 外でビールを飲んでいるおねいさんたちがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/11 23:48
急遽オフオフ@横浜野毛
都合が付いたので横浜は野毛のル・タン・ペルデュ20周年ライブに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/25 21:03
"French French" in 横浜フランス月間2009 あれこれ
今回もデジカメ撮りまくりだったのですが、ちょっといい画像をUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 00:08
"French French" in 横浜フランス月間2009 Y-150編など
日焼けを気にしながらも会場をウロウロしているとしとろんさんからY−150のチケット情報などを教えていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/29 00:02
"French French" in 横浜フランス月間2009 ランチタイム編
今回は事前にyoneさんからご案内をいただいていた横浜中華街の清風楼に行くことにしました。 ここは昭和20年創業の老舗で、かの池波正太郎氏も好んだお店とのことでとっても楽しみ。 (山下公園通りにて) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 09:05
"French French" in 横浜フランス月間2009
とってもいい天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/27 22:55
鋭意作成中
昨年の"French French" in 横浜フランス月間向けに作成したこれ。 ルノーエクスプレス乗りのももんがさんに画像を提供していただき作成したものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 22:13
朝のテレビ
1日がとっても長く、3日間に亘る学会も無事終了。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 22:38
やっぱり眠れなかった (^^;)
高級ホテルフロアでの宿泊はどうも静かすぎて落ち着かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 23:11
今日から横浜
今日からって、いつも横浜じゃないかという感じなのですが。 私としては未経験の某学会の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/18 23:02
参加車募集中のお知らせ
学会準備のため昨日も横浜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/17 22:21
急遽オフオフ会?
仕事との関連も(いちおう)あり、ル・タン・ペルデュに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/09 23:51
”French−French”in横浜フランス月間2009
そろそろお知らせを〜。 ということで、今年も”French−French”in横浜フランス月間に参加することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/04 22:08
似たような またまた横浜
今、横浜でビールを頼むとラベルはこれなんですね。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 22:52
またまた横浜の様子
今回もクルマは出てきません。 C6は現在ホーン交換作業のためお預け中です。 果たして交換で感じは変わるだろうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 23:46
横浜の様子
最近、クルマネタが少なくなりましたね。 といわれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 22:17
今日のお仕事
今日は某学会関係の打ち合わせで横浜の野毛に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 23:14
事前打ち合わせ横浜オフオフ会
先ずは、C4のメンテナンスが終了し引き取りに行ってきました。 早く引き取りに行かないとディーラーはゴールデンウイーク休みになってしまう。 なんていう感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 21:48
休日の横浜 氷川丸に行く
いつもは仕事で行くことが多い横浜ですが、久々にファミリーで行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 20:52
萬事如意!?
お楽しみの焼き肉オフに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/09 20:26
つまらないブログ
今日は仕事でした。 というか、今日もきちんと仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 23:54
クルマがオフのオフ会@横浜
「また来週!」のご挨拶で盛会のうちに終了いたしました。 (なんだかわからないサラリーマンの集団) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/17 00:32
「クルマがオフのオフ会@横浜」詳細決定
10月16日(木)開催の「クルマがオフのオフ会@横浜」の集合時間と会場が決定しました。 (いさやんわーるど謹製クルマがオフのオフ会シンボルマーク) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/13 23:39
緊急告知!! 「クルマがオフのオフ会@横浜」
日々のお仕事でお疲れのシトロエン好きな皆様+どなたでも、にお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/11 00:31
C6と並走
やっぱり大地震は起きなかった。 よかったね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 00:28
市場はどこ?
朝からの研修会を終えて次の仕事である某理事会に参加するために上大岡から京浜急行に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/11 21:45
French French in 横浜フランス月間 2008 (備忘録編)
一日経ち、一段落したところでFrench French in 横浜フランス月間2008のあれこれを記憶の新しいうちに記載しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 17:20
French French in 横浜フランス月間 2008 
なんといってもこの梅雨時に雨が降らなかったのが最高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/28 22:35
きょうの横浜
朝から日暮れまで今日は横浜みなとみらいでのお仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 20:41
あたふたと準備
明日はとても余裕がなさそうなので今日のうちに時間を見つけて、なんとか「フレンチフレンチin横浜月間2008」グッズ作成完了。(両面になっています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/26 22:09
横浜といえば
やっぱり気になるのは中華街。 どうも最近は景色よりも食に走る傾向があるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/24 23:17
お気に入りに追加
このネタばっかりですがご容赦を〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 20:52
気分転換にちょっと
どうやら山梨出張の際に風邪をひいたようで頭痛がしている。 そういえば客室のエアコンがちょっと変で、やたらカチカチいう音がしていた。 最初は隣の部屋の鍵を開け閉めする音かと思った。 しかしそうではなく、エアコンのスイッチが入ったりきれたりする作動音だというのに気がついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 23:24
下見?@横浜
午後から神奈川県庁に行く用事があり、早めについたので“French-French”in 横浜フランス月間2008 の会場である赤レンガ倉庫近辺を通って行きました。 どうもこの辺りを通るとお仕事気分がどこかに行ってしまいそうになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 22:00
C4だらけはいかがですか?
展示仲間に入れるかどうかわからなかったので沈黙をしていたのですが“French-French”in 横浜フランス月間2008 展示車両に私はC6で参加表明をしています。 公式ブログの情報では、どうやら展示車両枠にはまだ余裕がありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/31 14:40
今日も横浜へ
会議や打ち合わせなどが中途半端に組み合わされているあわただしい一日でした。 でもせっかく横浜に行っているんだから、そこは時間を上手に使いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 00:55
久々
(大黒PAにて) 今日は午後から横浜での仕事でした。 京浜工業地帯の行きなれない場所にも行き、大きなトレーラーとのすれ違いや方向音痴になりそうになって帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/20 23:16
凹む
台風が近づきつつある荒れた天候のなか、横浜に講演を聴きに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/06 23:36
今週もあちらこちら
C6の走行距離が4000Kmを超えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 19:59
長い週末
週末は一週間の疲れを癒すためのんびりしていることが多いのだが、この週末は友人yamashin氏来訪をいいことにあちらこちらに出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 23:31
今日のお出かけ
C6に家族を乗せてのお出かけらしいお出かけは今日がはじめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/04 22:54
クリスマスっぽい
こないだの日曜日は、職場の後輩の結婚式でした。 結婚式のあと、ファミリーで横浜みなとみらいに行く約束をしてのお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 23:58
最高速度
午前中に横浜に行った。 帰り際にYamashin氏から連絡が入り、近くまで来ているという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/20 00:25
GW その2 「無灯火に憤慨」
大したお出かけをするわけでもないのに、GWというタイトルでおまけに「その〜」までついている。 テレビのバラエティー番組で盛り上がったらCMになり、CMが終わったらまたさっき見た光景が繰り返され、「なんだよ!オレの時間を返せ!」と怒るようなモンですね。 と、前置きばかり長くて大したネタではありませんが…。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/04 23:43
おさらい
横浜大黒付近にて(画像提供tes@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/20 23:42
知らなかった
昨晩は友人Roy氏と仕事の打合せをする目的で会った。 年度末になると何故かいろいろな道路が開通する。 夕食をとりながら打合せをする予定が、そんな道路開通の話題ですっかり盛り上がってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/19 23:57
車格
友人、Roy氏の置き土産である「環状4号」の区間開通パンフを元に、早速帰りに通ってみる事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 00:02
プチ修理
いきつけディーラーにて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/09 20:51
Yokohama
(全画像提供horum資料館) 私の地元,藤沢のお隣は横浜市です。 ご存じない方のために説明させていただきますが、藤沢市は鎌倉、茅ヶ崎など7市町に隣接しています。 江の島も藤沢市です。 でも、今回は横浜の話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/05 17:26

トップへ | みんなの「横浜」ブログ

しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕 横浜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる