アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メンテナンス」のブログ記事

みんなの「メンテナンス」ブログ

タイトル 日 時
C6さらにメンテナンス
C6さらにメンテナンス ほぼ年に1回実施しているボディーコーティングのメンテナンス。 雨降りの合間を見て引き取りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 07:30
C6メンテナンス 備忘録その4(トータルアライメントの調整)
C6メンテナンス 備忘録その4(トータルアライメントの調整) 今回の整備の一環でトータルアライメントの調整をしてもらいました。 診断結果を見るとわかるとおりズレが生じていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 01:48
C6メンテナンス 備忘録その3(パワステポンプ)
C6メンテナンス 備忘録その3(パワステポンプ) 可動部分というのは年数が経過したクルマではチェックが必須だよね。 人間でも同じようなものか。 外から見えない部分は点検の時にしっかり見てもらうことだと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 01:28
C6メンテナンス 備忘録その2(サスペンション系)
C6メンテナンス 備忘録その2(サスペンション系) だいぶ前からフロントサスペンションがゆったりと伸びて縮む動きをした時に「ギシッ」というか「ゴロッ」という感じの音が出るのが気になっていた。 フロント右側のサスペンションアーム上部は交換していたのだが、時々異音は発生する。 たぶん他のところからだろうと思われる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/24 23:36
C6メンテナンス 備忘録その1(ヘッドライト)
C6メンテナンス 備忘録その1(ヘッドライト) 最近SNSなどで目にするようになってきたのがC6ヘッドライト樹脂カバー部分の劣化。 正面から見るとそんなには気にならないのだが、上方からみると樹脂部分のなかに細かい筋が入りそれが白くなっているのがわかる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 22:57
C6メンテナンス
C6メンテナンス もうすぐ10年になるC6。 この機会にじっくりメンテナンスをしてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 00:54
DS3 CABRIO 1年点検
DS3 CABRIO 1年点検 早いものでDS3 CABRIOも1年点検の時期を迎えました。 年末になる前に早めに済ませてしまおうとディーラーに予約を入れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 23:23
C6整備へ
C6整備へ 時々フロントサスペンション周りの異音が気になることや、ヘッドライトの劣化、ドアシールの劣化、ドアミラー開閉時のガタツキなどモヤモヤ部分をいろいろ整備してもらうことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 09:18
JAGUAR XEに試乗
JAGUAR XEに試乗 いぼくんのお呼び出しがあり、一日預けることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 23:31
DS3のバッテリー
DS3のバッテリー 乗る機会が少ない時期もあったので、少しはバッテリー充電でもしておこうかと考えた。 アイドリングストップ機能の付いたいぼくんなど、今どきのクルマに対応した充電器を使えばいいと考えDS3CABRIOのボンネットを開けてみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 22:33
Vespaタイヤ交換
Vespaタイヤ交換 Triumph Tigerの点検引取りと入れ替えにVespaのタイヤも交換することとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 23:18
Tiger点検終了
Tiger点検終了 TriumphTigerはじめてのタイヤ交換となりました。 走行距離は8000kmあまりなのですが、年数が経過しているので交換することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 05:53
C6さらなるメンテナンス
C6さらなるメンテナンス 車検から帰ってきたC6に毎回恒例のボディーコーティングメンテナンスを実施しました。 いつもお願いしているMaggie Auto & Style Gearに入庫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 23:05
いぼくん夏タイヤへ
いぼくん夏タイヤへ もうこれくらい暖かくなればいいだろうと思い、スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換をしてもらいました。 これ以上暖かくなるとタイヤ付きホイールを運ぶのは結構タイヘンな作業になる。 交換は自分で出来ないわけではありませんが、いぼくんの純正ホイール&タイヤはかなり重い。 そんなことで毎回ディーラーに持ち込んで交換してもらっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/23 23:42
C6車検終了
C6車検終了 9年目の車検が終了し、クルマを引き取りに行きました。 代車不要としていたので電車に乗って行きます。 スマホで調べてみると小田急ロマンスカーを使うルートが一番早い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 23:54
C6車検中
C6車検中 車検に預けて1週間ちょっと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 23:13
C6車検
C6車検 9年を迎える車検となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 02:09
スローパンク
スローパンク C6左フロントのタイヤの減りが著しく早い。 ガソリンスタンドで見てもらうと他3輪の半分くらいしか入っていない。 気圧を調整してもらい様子を見ることにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 00:57
ぐるりと朝活&初回点検
ぐるりと朝活&初回点検 土曜日の朝5時スタート。 DS3CABRIOでまだ走っていないコースを走ろうと先ずは首都高方面へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 11:17
いぼくん冬仕様
いぼくん冬仕様 デカいホイールのスタッドレスを満載してディーラーに行き、冬仕様への交換とボディーコーティングのメンテナンスをしてもらいました。 それと一緒にこないだから懸案のバッテリー関係の確認も依頼。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 21:05
いぼくん充電
いぼくん充電 EVOQUEのディスプレイにバッテリー低下らしき表示が出た。 エンジンを早く始動してくださいというような内容だった。 (注)画像を撮ろうとしたらすぐに消えてしまった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 00:49
C6ウインカーバルブ交換
C6ウインカーバルブ交換 数か月前の雨の日、左折しようと思ってウインカーレバーを作動させてたところ点滅がやたら早い。 はは〜、どこかバルブが切れたな。 と思い、チェックしてみると左のリアが不点灯。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 18:11
DS5定期点検
DS5定期点検 DS5は登録から2年の定期点検でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 18:48
サービスキャンペーン&一年点検
サービスキャンペーン&一年点検 DS5のサービスキャンペーンを予約。 1時間程度預けて整備をしてもらうことになりました。 内容は水温センサーに不具合があるので、エンジン警告灯、冷却水警告灯が点灯する、またはエンジンの始動性が悪くなるというものだそうだ。 9月に定期点検があるからその時でいいかな?と聞いたら、けっこう不具合が出ているので早めがいいですよといわれた。 そんなことで入庫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 23:12
C6ぞろ目&ブレーキパッド交換
C6ぞろ目&ブレーキパッド交換 C6の走行距離が77,777kmを越えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 00:43
C6修理完了
C6修理完了 スターター内部に固着があり、エンジンがかからないという修理完了。 スターターモーター部品交換となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/12 21:19
C6トラブルの経過
C6トラブルの経過 ディーラーから連絡があり、C6のトラブル内容の報告がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/03 04:31
C6ボディーコーティング
C6ボディーコーティング ボディーメンテナンスから一年ちょっと経過したので、マギーオート&スタイルギアにボディーコーティングを依頼しました。 前回お願いして印象が良かったので、今回も同内容でお願いしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 00:36
C6メンテナンス完了
C6メンテナンス完了 しばらく預けたままのC6の整備が完了したとの連絡をいただき引き取りに行きました。 行きはyoneさんと待ち合わせして赤羽にある自家製麺伊藤へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 21:23
いぼくんオールシーズンタイヤへ
いぼくんオールシーズンタイヤへ 夏タイヤ、じゃないんだよね。 4月に入ってから雪が降ることがあるが、その時期であればオールシーズンタイヤでOKだろう。 ということで急遽思いつきディーラーに電話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 22:07
DS5ちょいメンテ
DS5ちょいメンテ 走行距離も3200kmを越えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 22:55
Tiger車検
Tiger車検 バイクに乗るようになってから初めての車検を経験。 走行距離は3年で6千キロと少なめ。 普段気軽に乗るにはちょっと大きいのもあり、出動する機会は少なくなってしまうのが残念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 22:12
Tiger バッテリー交換
Tiger バッテリー交換 ツーリング前日にバイクのチェックをしておこうと思い、久々にエンジンを掛けようとするがヘッドライトは暗く始動しない。 あ、やってしまったか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 23:06
C6 ブッシュ一体型ロアアーム交換
C6 ブッシュ一体型ロアアーム交換 所用もあり一週間ほど預けていたC6を引き取りに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 19:15
近々の予定になりました
近々の予定になりました やっぱりね〜、という感じだったのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 23:00
ぼちぼち冬支度
ぼちぼち冬支度 C6ボディーコーティングのメンテナンスを洗車ついでにやってみました。 やってみましたというのは、クリーナーは石油系溶剤が入っているので少々クサくて面倒くさかったのでめったに使いません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 11:14
いぼくんボディーコーティング
いぼくんボディーコーティング このまま年を越してしまいそうになる気がしたので、急遽ディーラーにいぼくんを預けてボディーコーティングを依頼しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 13:14
C6復帰
C6復帰 特に部品交換も必要なく、C6のLDS漏れは収まったそうです。 前回の整備でハイドロ系の部品交換をした時以降ゴミが付着したか何かで漏れを起こしたようだということでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 00:59
お盆休み明けのLDS?
お盆休み明けのLDS? 駐車場に放置しているC6の前には少々オイルの流れた跡が…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 21:43
お盆休みにLDSか!?
お盆休みにLDSか!? 台風一過、やっと雨が降ったと思ったが地元はそれほど地面を潤すほどでもなかったのだろうか。 台風の被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 22:55
C4の備忘録
C4の備忘録 C4の始動時、なんとなく機嫌が悪そうだった原因がわかったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 18:29
バルブ交換
バルブ交換 C6のライセンスプレートランプが片方切れています。 放置しておくのはやはりカッコ悪い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/19 22:17
C6ボディーコーティング
C6ボディーコーティング だいたい年に一回をメドにボディーコーティングのメンテナンスをお願いしています。 C6は8年目に入り、部分的に外装の劣化も見られるので手入れが重要と考えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/23 22:42
C4バルブ交換
C4バルブ交換 夜間走っていると、前のクルマに映ったC4の車幅灯バルブが切れているのがわかり、交換しようとパーツを買いに超自動後退に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 18:01
C6車検&整備終了
C6車検&整備終了 ほぼ一ヶ月近く預けていたC6を引き取って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 21:46
C6車検に出す
C6車検に出す 7年目の車検になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 20:46
C6オイル交換
C6オイル交換 出張で真鶴まで行く。 天気は今ひとつだが、途中でランチができるタイミングだったので行きたいと思っていたあじわい回転寿司「禅」に立ち寄る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 00:14
DS3オイル交換
DS3オイル交換 車検を終えて初めてのオイル交換。 前回と同じ銘柄を選択。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 00:18
C4点検終了
C4点検終了 12ヶ月点検終了。 これで8年を経過しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 21:32
BILSTEIN導入
BILSTEIN導入 DS3の車検が終了してからその日のうちにStyleGearにDS3を預け、ボディーコーティングやPPE装着とあわせてBILSTEINのショックアブソーバーに交換しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 22:22
DS3車検終了
ちょっと長めに車検整備に預けていたDS3を引き取りに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 22:34
DS3車検
土曜日、3年を迎えるDS3を1回目の車検に出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 18:35
キリ番&エアコンフィルター交換
今度はDS3が走行距離3万キロを達成。 まあ、DS3だから3というわけでもないが、もうすぐ3年で車検なので順調に距離は伸びています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 20:56
C4緊急オイル交換
時々エンジンオイル量の警告表示が出るとウチの奥さんが言う。 ええっ、そりゃいかん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 17:04
C6オイル交換
平日の夜であればそんなに待たないだろうと思い自動後退へ。 オイル交換開始までの待ち時間は15分。 これならばいいだろうと思い、交換するオイルをチェック。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 22:19
備忘録
7月はイベントが多い。 こんなに急に暑くなっても予定を変えるわけにはいかないので、けっこう過酷な状況にもなったりする。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 19:47
DS3オイル交換
上手く時間が取れたので自動後退にDS3のオイル交換に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 21:28
C6修理へ
土曜日の朝早く。 いつもよく通るなんでもない交差点を左折したところ、ずるりと…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/24 21:55
C6タイヤ交換完了
一日預けていたC6のタイヤ交換完了の連絡が入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/17 00:03
C6タイヤ交換へ
4月以来の懸案事項になっていたC6のタイヤ交換を実施。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/13 21:20
メンテナンス
年1回実施することにしているC6のボディーのメンテナンスを、先日に引き続きマギーオート&スタイルギアにお願いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 22:48
DS3夏タイヤへ
時間がとれたのでマギーオート&スタイル・ギアに相談に行くとスケジュールは空いているという。 そこで早速スタッドレスから夏タイヤへの交換をすることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 21:10
C6点検
地元のサービスポイント廃止に伴い、ちょっと遠方まで点検整備に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 23:59
C6のATF交換&
週末の予定が大きく変わり、時間が出来たのでC6のメンテンスを予約。 いつもいろいろお世話になっているマギーオート&スタイルギアへ行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 21:30
オイル交換DS3
シトロエンに乗るようになってからは初めてカストロールを選択。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 21:53
オイル交換 など
朝活の帰りにそのままC6のオイル交換に自動後退へ行く。 今回のブランドは初のMobil1。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 17:24
Engine faultその後
サービスポイントから連絡があり、DS3の修理が修了したとのこと。 早速引き取りに行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 18:45
Engine fault
DS3運転中、カーブを曲がると警告音が鳴る。 カーブを曲がっているので表示をしっかり見るわけにはいかないが、メーターパネル内にはSERVICEの文字が表示されている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 23:19
C6再入庫でした
先日のメンテナンスで操作性も良くなり快調だったのですが、ナビに接続されているリアビューカメラの映像が出なくなった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 21:22
C6メンテナンス終了
しばらく預けていたC6のメンテナンスが終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/30 23:12
C6メンテナンス
少し長めにC6を預けることになりました。 地元のシトロエンサービスポイントはプジョーのお店と一緒です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 00:51
雪の翌日 (^^;)
DS3のステアリングを右にいっぱいに切ると、何やらズリズリ音がする。 もう着雪は融けて落ちたはずなのでおかしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 21:38
朝活まぐろカツ
午後から整備の予定もあり、久々に三浦半島にC4で出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 23:15
IKEA Breakfast Meeting
お気軽なので参加するようになって3回目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 20:47
C6オイル交換
オイル交換などというタイトルを使うのはいつ以来なのか記憶がないくらいだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/23 22:58
DS3ボディーのメンテナンス
12ヶ月点検終了後、そのまま預けてボディーコーティングのメンテナンスを実施。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 20:37
C6修理完了
ABSやESPやパーキングブレーキの警報が出たC6の部品交換が終わり、引き取りに行って来ました。 入れ替えにDS3を12ヶ月点検に入庫。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 23:16
三角クラゲか?
C6のエンジンをかけたらいつものビックリするような警告音とともに表示が出た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/22 21:27
C4車検の備忘録
3回目の車検終了。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 21:16
C4車検
3回目の車検になります。 ということは7年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 18:08
C4リモコンキーの顛末
なんだか顛末と書くと始末書みたいなイメージがあるのだが、そういう意味ではないんだね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 21:54
DS3整備完了
C6と入れ替えに預けていたDS3の整備完了。 引き取りに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 22:35
C6イグニッションコイル交換
エンジンのエラー表示と異常振動発生から入庫していたC6のトラブル原因は、やはりイグニッションコイルの劣化によるものでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/11 23:25
エンジントラブル再び
といっても別に驚かないのがシトロエンに乗っている人の処世術!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 19:00
C6 イグニッションコイル交換
エンジン不調の修理が完了したC6を引き取りにいきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 21:27
C6エンジントラブル
航空機の運航状況を聞いているとよく耳にする言葉だが、10年以上シトロエンに乗っていてエンジントラブルは初めて。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/09 20:48
C6車検終了
2回目の車検が終わりました。 ということは6年目に突入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/29 23:16
DS3夏タイヤへ
もうそろそろ交換してもよかろう、ということでマギーオート&スタイル・ギアにてスタッドレスから夏タイヤに換えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 21:24
その後
C6を車検で預けてその後。 サービスポイントから電話があり、パワステポンプやエンジンマウントのブッシュなどの交換が必要になるとのこと。 年数からするとそろそろ交換が必要になるだろうと想定してもいたので、そのままお願いすることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 21:45
C6車検
2回目の車検にC6を入庫。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 21:05
ガソリン清浄剤再投入
昨年11月末に1本目を投入したGA-01の2本目を投入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 23:41
ちょい修理完了
シトロエン・サービスポイントから、先日注文したC6のパーツが入ったとのことで早速行きました。 (画像はイメージです) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 22:29
ちょい修理
年末に暗いコインパーキングでC6の出し入れをしていると、バキッ!という音。 なんか引っかかったみたいだった。 (画像はイメージです) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/11 22:47
ウェザーストリップ交換
リアドアのゴムシールはこういう名称らしい。 C6の部品が入庫したというので交換に行きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 21:46
ラーメン二郎
一年半前にオープンしたのは知っていたが行っていなかった地元にあるラーメン二郎湘南藤沢店に行きました。 (注)ラーメン二郎の情報はこちら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 00:03
劣化か
C6のドアロックを解除し、運転席のドアをあけると何やらパタリと落ちた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 08:26
DS3引き取りと、その次
一日預けていたDS3を取りにシトロエン・サービスポイントに行きました。 日暮れが早くなり寒い日でしたが、歩いて行くのはいい運動になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 22:42
ドットが飛ぶ?
あまり気にしていなかったのだが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 20:25
ガソリン清浄剤投入
フレンチブルーミーティングの時に買って、DS3に使おうかと思っていたGA-01をC6に入れてみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 23:57
ブレーキパッドのインプレ
C6のブレーキパッド&ローター前後を交換してから100km以上走りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 21:00
C6ブレーキパッド&ローター交換
今日もPeugeotのお店へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 20:41
C6入庫
伊豆ドライブ&環八お茶会の翌日。 場所がMINIのある店舗からPeugeotのある店舗に変わって初めてサービスポイントに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 23:26
C4整備終了
今回はちょっと長目に預けての12ヶ月点検でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 21:01
C4点検中
注文していたパーツが予想以上に早く入ったとのことで、マギーオート&スタイル・ギアに行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 23:27
やはりウオッシャーのポンプかな?
ちょいとC4で出かけることがあり、ウオッシャー液が出るかどうかチェックをした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 20:01
C4のウオッシャー液
うちの奥さんからC4のウオッシャー液が出ないから入れといてくれと言われた。 こないだ、リアのウオッシャー液が出なかったのはノズルが詰まったりでもしているのかと思ったが、カラが近かったからなのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 21:55
ううむ〜!これはキテいるか?
ふとC4のドアミラーをみたら、何やら染みのような模様がある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 22:10
C4パワーウインドウ修理完了
週の半ばには修理が完了していたのだが、なかなか引き取りに行けずに週末になってしまった。 天気がいいので今回もぶらぶらあるいていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/14 22:48
C6点検終了
計画停電などもあり、引き取りに行けなかったC6を引き取りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 22:20
小細工の続き
リア・テールゲートのゴムクッション。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 19:25
小細工
C6のテールゲートを開けると、ゴムのクッションが何カ所か付けられている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/17 21:33
C6メンテナンス完了
ディーラーより連絡があり、C6のメンテナンスが完了したとのこと。 翌日は雪の天気予報なので、寒いが引き取りにいくことにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 21:59
C6メンテ中
先月末にC6をメンテナンスに出したのだが、そろそろ作業が完了するらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 23:41
C4車検終了
C4は2回目の車検が終了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 01:29
C4車検
C4が2回目の車検を迎えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 21:54
C4ATオイル交換 補足
その後というテーマをつけるほどたいしたネタではないので「補足」としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 21:00
C4ATオイル交換
行きつけのMaggieAuto&StyleGearでATのオイル交換と、このあいだのタイヤバルブ交換の残り作業をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/04 18:39
緊急修理 C4
結局タイヤの空気圧点検をしないまま放置していた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/25 22:54
C4点検終了
ちょうどこの時期に初めての車検を迎えられたC4乗りの方がいらっしゃいましたが、うちのC4はちょうど4年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 23:25

トップへ | みんなの「メンテナンス」ブログ

しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕 メンテナンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる