アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シトロエン」のブログ記事

みんなの「シトロエン」ブログ

タイトル 日 時
モーニングクルーズ@湘南T-SITE&玉屋食堂へ
モーニングクルーズ@湘南T-SITE&玉屋食堂へ 湘南T-SITEでのモーニングクルーズ、今回のテーマは「日本カーオブザイヤーを受賞した車(特別賞、10ベストカーを含む)」ということで、C6入庫中の私は…。 と思ったのだがいぼくんは2012-2013の10ベストカーにDS5と一緒に選出されていたんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 23:16
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 00:01
ELEMENT camp with CITROEN 2016  その2
ELEMENT camp with CITROEN 2016  その2 土曜日の朝は曇り空。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 21:57
ELEMENT camp with CITROEN 2016  その1(前泊)
ELEMENT camp with CITROEN 2016  その1(前泊) 8月26日。 今年も前泊から開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 23:48
ELEMENTcamp with CITROEN  今年も前泊あります
ELEMENTcamp with CITROEN  今年も前泊あります ELEMENT camp with CITROENのご案内についてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 07:29
今年も開催だze! 「ELEMENT camp with Citroen」
今年も開催だze! 「ELEMENT camp with Citroen」 8月27日(土)〜28日(日)に朝霧高原にあるハートランド朝霧でHONDA ELEMENTとCitroenのコラボオフを開催します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 21:17
名車再生!クラシックカー・ディーラーズ
名車再生!クラシックカー・ディーラーズ 最近、楽しみにしているのがCATVでやっているこの番組。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/17 22:46
シトロエン画像
シトロエン画像 古いVHSのビデオテープを処分する際にHDDに残しておいた画像が出てきた。 といあえずダビングしたまま放置していたため、録画タイトルはVHSという表示のままでなんだかわからないまま。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 23:00
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 00:11
大掃除
大掃除 クルマの大掃除は今回省略。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 19:56
東京モーターショー2015
東京モーターショー2015 開場時間に合わせて行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 05:17
ELEMENT camp with CITROEN 2015  その2
ELEMENT camp with CITROEN 2015  その2 参加するELEMENTの台数も少しずつ減少傾向にありちょっと寂しい感じがありますが、お馴染みのみなさんとその友人たちとの輪も広がりイベントという緊張感もあまりなく楽しませていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 03:36
ELEMENT camp with CITROEN 2015
ELEMENT camp with CITROEN 2015 8月29日・30日に開催のキャンプオフに今年も前泊から参加してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 23:32
ELEMENTcamp with CITROEN前泊もあります
ELEMENTcamp with CITROEN前泊もあります ELEMENT camp with CITROENのご案内についてです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 22:13
「ELEMENT camp with Citroen 2015」案内をリリースしました
「ELEMENT camp with Citroen 2015」案内をリリースしました みなさまからのご要望に応え、キャンプオフの開催案内をUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 21:32
今年も開催「ELEMENT camp with Citroen」
今年も開催「ELEMENT camp with Citroen」 8月29日(土)〜30日(日)に朝霧高原にあるハートランド朝霧でHONDA ELEMENTとCitroenのコラボオフを開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 23:49
C3試乗
C3試乗 DS5を預けるという話をしたところ、C3が欲しいのでカタログもらいに行きたい! とうことで友人と友人のお孫さんを乗せて圏央道から厚木へ。 渋滞のないスムーズなルートはとっても便利。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 23:56
あうぢ一年点検
あうぢ一年点検 早いものでAUDI A1が1年点検の時期になりました。 まだ走行距離は5千キロ台。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 22:30
4ぴかを見にいく
4ぴかを見にいく 土曜日のスケジュールがズレて予定が空いたので、ふと思い立ってシトロエンのお店に行ってみた。 ここはじいぷだとかくらいすらーだとかが隣で大きな顔をしているので、シトロエンはその隅っこに鎮座しているような印象のお店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 22:25
いいものを見に圏央道
いいものを見に圏央道 圏央道の新規開通区間を神奈川から埼玉まで走り、練馬に行って来ました。 都内の渋滞ズルズルを考えると距離はそうとう長いが明らかに快適。 まあ、そのぶん高速料金はかかりますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 23:33
ELEMENT camp with CITROEN 2014 おまけ画像
ELEMENT camp with CITROEN 2014 おまけ画像 キャンプオフも無事終了し、ひと段落。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 09:19
ELEMENT camp with CITROEN 2014 その3
ELEMENT camp with CITROEN 2014 その3 にぎやかなキャンプオフ、だんだん夕暮れが近づいて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 23:11
ELEMENT camp with CITROEN 2014 その2
ELEMENT camp with CITROEN 2014 その2 お昼近くなるとみなさん到着し始め、だんだんにぎやかになってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 23:13
ELEMENT camp with CITROEN 2014 その1
ELEMENT camp with CITROEN 2014 その1 会場は静岡県富士宮市の朝霧高原。 ハートランド朝霧です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 23:24
もうすぐ開催ELEMENT camp with CITROEN 2014
もうすぐ開催ELEMENT camp with CITROEN 2014 現在20組以上の参加申し込みをいただいています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 21:47
思わず買ってしまった
思わず買ってしまった たまたまおもちゃ売り場に行くと、目についたのがこれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/20 00:01
ELEMENT camp with Citroen2014 絶賛受付中!
ELEMENT camp with Citroen2014 絶賛受付中! 今月末に近づきましたキャンプオフ。 ここのところのヘンな天候からどうなることやら心配ですが、台風も地震も出尽くしてしまって快適なキャンプを楽しみたいと思ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 20:50
前泊はいかがでしょうか?
前泊はいかがでしょうか? ELEMENT camp with Citroen 2014は絶賛申し込み受付中です。 詳細はこちらのリンクからどうぞ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 22:34
朝活 箱根
朝活 箱根 朝活といっても朝8時前ではこの時期だと充分に暑くなって来ているので、朝の爽快感はなく微妙だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/06 18:59
「ELEMENT camp with CITROEN 2014」案内をリリースしました
「ELEMENT camp with CITROEN 2014」案内をリリースしました みなさまからのご要望に応え、キャンプオフの開催案内をUPしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 19:33
今年も開催「ELEMENT camp with CITROEN」
今年も開催「ELEMENT camp with CITROEN」 8月30日(土)〜31日(日)に朝霧高原にあるハートランド朝霧でHONDA ELEMENTとCITROENのコラボオフを開催します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 21:51
茅ヶ崎、サザンビーチ
茅ヶ崎、サザンビーチ C6乗りのMさんと待ち合わせ。 ご案内いただいたお店はサザンビーチ。 R134沿い。 まあ、いわゆる湘南ってやつです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 00:41
広沢寺温泉
広沢寺温泉 宮ヶ瀬でのシトロエンオフ会のあと、そのまま帰路途中にある温泉へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 22:19
宮ヶ瀬シトロエン
宮ヶ瀬シトロエン 愛甲郡清川村宮ヶ瀬でシトロエンのオフ会があるということで余裕をもって出発。 地元からはちょうど1時間くらいで鳥居原園地に到着します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 21:47
CITROEN "DS Day" Holiday Morning Meeting in 増上寺
CITROEN "DS Day" Holiday Morning Meeting in 増上寺 シトロエンのイベントが当方にゆかりのある東京は港区芝の増上寺で開催されるという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 21:27
優等生かな
優等生かな C4に乗ってガソリンを入れに行き、洗車をする。 使っていない5000円分の洗車カードの期限が半年だったので期限が切れているかもしれないと思い、無理矢理一番高いイオンコート洗車をする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/30 21:49
CX
CX このあいだ、ZnさんのCXに乗せていただいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 23:38
東京モーターショー2013
東京モーターショー2013 最近は情報があふれているのでどうしようかと思ったのですが、とにかく見に行こうと思いGO! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 23:05
ハイドロニューマチック
ハイドロニューマチック 日曜日の朝起きると、PCにはZnさんからのメッセージが入っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 17:20
ELEMENTcamp with CITROEN2013の備忘録
ELEMENTcamp with CITROEN2013の備忘録 2006年に添乗員?として参加して以来8回目のキャンプオフ。 なかなか見られない富士山を眺めることが出来Goodでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 22:51
ELEMENTcamp with CITROEN2013
ELEMENTcamp with CITROEN2013 荒天に見舞われず、好天に恵まれキャンプオフを無事に終了することが出来ました。 ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 21:31
ELEMENT camp with CITROEN 予定通り開催出来そうです
ELEMENT camp with CITROEN 予定通り開催出来そうです 台風15号の進路が気になるところですが、いつものように開催いたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 08:07
ELEMENT camp with CITROEN 2013もうすぐです
ELEMENT camp with CITROEN 2013もうすぐです 今年も静岡県は朝霧高原のハートランド朝霧で開催されるキャンプオフ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 00:47
XM
XM ヨークマートで牛乳を買って、と考えながら走っていると突如「ネコのクルマ屋さん」方向に直進。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 19:44
ELEMENTcamp with CITROEN2013のご案内
ELEMENTcamp with CITROEN2013のご案内 今年もやります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 00:41
葉山BreakFast
葉山BreakFast yoneさんのC4がラストランということでドライブを兼ねて一緒に朝食をということになった。 機動性を考えて私はVespaで移動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/13 17:56
USB
USB 前記事の続きになるが、どうやら地元のサービスポイントがなくなることになりそうだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 06:45
年越しかな
年越しかな 各車それぞれ少し整備をしたいところが出ています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 22:16
ELEMENTcamp with CITROEN2012 その4
ELEMENTcamp with CITROEN2012 その4 翌日の朝はけっこうな雨の音で目が覚めます。 でも、今回は天空の城だったので結構寝られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/06 22:34
ELEMENTcamp with CITROEN2012 その3
ELEMENTcamp with CITROEN2012 その3 バーベキュー&焚き火&五右衛門風呂の時間になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 21:19
ELEMENTcamp with CITROEN2012 その2
今年は日程の都合もあり、9月に入ってからの1泊開催となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 23:52
ELEMENTcamp with CITROEN2012 その1
ELEMENTcamp with CITROEN2012は多くの皆様にご参加をいただき盛況のうちに終了することができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 00:39
ELEMENTcamp with CITROEN2012 参加者です
申し込みフォームを使用しての参加申し込みは27日をもって終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 20:31
ELEMENTcamp with CITROEN2012 もうすぐ締め切り
9月1日(土)〜2日(日)に開催のキャンプオフ締め切りが近づいています。 詳細ご案内はこちらの記事をご覧ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 20:46
キャンプオフのリンクを貼り付けました
ELEMENT camp with CITROEN 2012の募集サイトへのリンクを貼りつけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/02 22:21
ELEMENTcamp with CITROEN2012 申し込みフォームについて
たいへんお待たせいたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 09:18
ELEMENTcamp with CITROEN2012 ご案内(詳細)
年恒例、ハートランド朝霧でのキャンプオフの詳細です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 20:56
「シトロエン朝霧キャンプオフ2012」のお知らせ
毎回、ELEMENTcamp withCITROENとして開催しているコラボキャンプオフのご案内です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 22:24
ハートランド朝霧に行く
ヘヘダチプレキャンプということで、バイク乗り&シトロエンなどクルマ系&いろいろお仲間という構成でハートランド朝霧に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/16 21:04
その後
C6を車検で預けてその後。 サービスポイントから電話があり、パワステポンプやエンジンマウントのブッシュなどの交換が必要になるとのこと。 年数からするとそろそろ交換が必要になるだろうと想定してもいたので、そのままお願いすることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 21:45
箱根、雪
ああ、雪になってしまった! というのではなく、天気予報を見て雪だったので出かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 21:22
安全運転講習
地元の事業者団体で安全運転講習会を開催することになりました。 最初の発想では茂木とかに行っていろいろな体験をしてもらおうと考えたのだが、多くの人数に参加してもらうにはスケジュール的にちとキツイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 22:01
クレイモデルな日
だいたい年に一回くらいかな。 雪が積もる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 21:24
地元の状況
昨年の画像がたまたま出て来た。 2月には雪が降ったのだった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 20:24
第3回シトロ縁餃子オフ
jingaiさんご購入のDS4SportsChic納車にあわせて宇都宮餃子オフ開催となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/11 23:57
近々餃子オフ?
前回の宇都宮餃子オフ以来久々にjingaiさんからご案内をいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 17:10
納車にお邪魔しました
ちょうど近くで買い物の予定もあり、シトロエンI橋に行きました。 日曜日の首都高は渋滞もなくスムーズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 18:51
新年会?
しとろんさんのお声掛けで、女子会に隣合わせの集まりがFRPとなり、というような新年会?でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/09 17:51
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/01 00:01
洗車
2日間にわたり3台の洗車をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 23:55
FBMに行ってきました その2
今回は初めて日曜日からの参加。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 23:17
FBMに行ってきました その1
車山高原で開催されるフレンチブルーミーティングに2年ぶりに行ってきました。 今回は日曜日朝からの参加です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 21:03
DS3納車
とうとう、〜だらけになってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/30 20:30
DS4 Experience in GOTEMBA に行ってきた その2
展示されているDS4やDS3RACINGを見て歩きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 09:19
DS4 Experience in GOTEMBA に行ってきた その1
御殿場はローマ字にするとGOTEMBAになるのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 22:29
千葉に試乗会&ラーメンの日
シトロエン試乗し放題らしい。 ということで、今日はシトロエン千葉にお邪魔しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/04 20:46
キャンプオフの備忘録
このブログの古い記録にアクセスしにくくなってきたので、ここに今までの経過を記録しておきます。 あんまり見ないかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 23:36
シトロエン朝霧キャンプオフ2011 その2(日曜日編)
前の晩ビールなどをよく飲んだので朝はトイレに行きたくなり、5時半頃目覚める。 トイレに行きたくならなければもっと遅くまで寝たまんまだったんだろうと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 23:00
シトロエン朝霧キャンプオフ2011 その2(土曜日編)
夜はよく雨が降り、時々フライシートにたまった水がザーッと流れ落ちる音を聞きながら朝を迎えました。 でも、よく寝た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 22:42
シトロエン朝霧キャンプオフ2011 その1(前日編)
今年もハートランド朝霧に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/28 22:16
「シトロエン朝霧キャンプオフ2011」 お知らせ その3
今週末となりましたキャンプオフ。 天気はなんとか持ちそうですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/23 23:49
「シトロエン朝霧キャンプオフ2011」 お知らせ その2
開催まであと1週間になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 23:39
「シトロエン朝霧キャンプオフ2011」 お知らせ
ご案内はこちら。 申し込みフォームはこちらです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 20:20
キャンプオフ。お申し込みはお早めに!
あっという間にもう8月! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 14:23
シトロエン朝霧キャンプオフ2011!のご案内。  元気になろう日本!
エレメントキャンプにコラボさせていただき4回目。 今年もやります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/09 18:17
シトロエンVSアルファロメオ
なんていう大上段に構えた、本屋に置いてありそうな偉そうなタイトルの内容ではありません。 ここのところ乗ってみての比較のお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 21:51
ちょっと変わった
C5ツアラーがあるとのことで、シトロエンM前店に向かいます。 今日はAlfa147です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 23:02
これ、なんだろうね
シトロエン本国のサイトだと思われますが、興味深い画像が沢山ある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 23:43
Citroen Survolt en piste au Mans Classic
こういうのもありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/23 00:39
Citroen Survolt vs Agni Z2
これ、カッコいい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 18:49
C6 Noir et Blanc
2011ジュネーブショーに出展とのことで気になっているのがこれ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/06 18:20
今週は横浜
年度末が近くなると会議や研修会が集中する。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 23:17
ひさびさにすれ違う が
ここのところすっかりマニュアル慣れしてしまったアルファ147で走る。 初めての冬だが暖房もきちんと効く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 22:50
改めて そうだね〜
先日の「ラテン系」の話の続きでふと思い出したこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/13 23:12
ラテン系
先日、yoosaltさんにアルファロメオとシトロエンの違いってどんな感じですか?と聞かれた。 この時はよくわからなかったのだが、違いを考えてみよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/11 23:03
休日の過ごし方
といってもまったく参考にはなりませんので…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 21:40
芋掘りに 銀座へ
あ、銀座に芋掘りに行ったわけではないのであらかじめ申し添えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/16 20:17
今日のお買いもの
早朝から秘かに土ぼっくりを買いに長野に行こうと企んでいたところyoosaltさんから、行こうかどうしようか悩み中というメールをいただきました。 こりゃもちろん「決行!」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/09 23:38
祝 納車オフ
土曜日の夕方、しとろんさんのDS3が納車されるということでシトロエン宮前に伺いました。 私はちょっと遅れて到着。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 17:17
突発イタフラオフ
といってもイタリア料理やフランス料理はなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 20:58
どこの国の言葉だろう
このブログのいちばん上に「Ads by Google」というのがくっついているのだが、Ситроен c4 というリンクがある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/13 04:04
C4車検の間の雑感
C4は車検整備とボディーコーティングのメンテナンスを合わせて行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 19:15
ELEMENT CAMP with CITROEN 2010 その2
毎年景色のよさに膨大な写真を撮ってしまうので、今年は厳選してUPします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/01 00:31
ELEMENT CAMP with CITROEN 2010 その1
8月27日から29日まで。 今年も2泊でハートランド朝霧にキャンプオフに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/31 22:18
ELEMENT CAMP with CITROEN 間近になりました
朝霧キャンプオフが間近になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/24 04:49
CGカフェに行く
Car Grafic Cafeに行こうという話が出た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 01:35
ELEMENT camp with CITROEN 受付中です!
朝霧高原キャンプオフ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 03:42
けっこう大きい
シトロエンアッシュトラックがC4の後方を走っている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/03 04:06
ELEMENT CAMP with CITROEN とりまとめについて
8月末開催のエレメントキャンプwithシトロエンがぼちぼち近づいています。 元記事はこちらです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 03:31
シトロエンと黒カレーと
日曜日、しとろんさん発注のC5が納車されるというので、近くにある丘公園に黒カレーを食べにいきかたがたシトロエン宮前に伺うことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/26 22:01
もちろん、今年もやります! ELEMENT CAMP with CITROEN
今年も朝霧高原で富士山を眺めながらキャンプを楽しむELEMENT CAMP2010withCITROENの時期が近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 21:18
祝 納車
XantiaBreak乗りのnishiさんがC5に乗り換えられるとの情報をいただいていました。 納車日が決定とのことで、これは立ち会わなければ! (注)ご本人からご案内をいただいたわけではありません (^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 21:14
シトロエンを見に赤レンガへ
newシトロエンC3が見られるということで、今日は横浜の赤レンガ倉庫へ。 こういうイベントです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/09 23:32
いろいろあって、大阪〜徳島 1日目
4月8日は「花まつり」。 甘茶をいただいてから慌しく準備をして出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 23:53
東銀座カレーオフオフ
AX-GT&C3 1.6MT乗りのdouryouさんのご案内でカレーオフオフが実現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/07 01:24
おばさんに感謝
公私ともにたいへんお世話になった親戚関係のおばさんが亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 21:25
菱形とへへな日
昨日もUPしましたが、mamuさんのルノークリオV6が納車されるとのことでシトロエン宮前に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 21:06
先行公開!?
今日は午後からクルマで出掛けます。 ただしシトロエンでではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 23:00
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくおねがいします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/01 07:31
あっという間の一年でした
いろいろお世話になりましたみなさま、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 20:33
今年の〆は四谷で
yoosaltさんのお声かけで今年最後のオフオフ会となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/26 23:57
今日のシトロエン
水道工事の確認のためデジカメを持って出ると、あれっ。 交差点には右折待ちの2CVがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/09 20:22
川越そばオフ はいびじょん編
今回はムービーカメラを持って行ったのでシトロエンの走行シーンをUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 01:50
川越そばオフ その4
ルノー世田谷で使用したあとに立ち寄ったのが世田谷は玉川台にあるLittleWoodsです。 ここでは日本未導入のC3Picasso展示車があるということで行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 23:55
川越そばオフ その2
今回の目的のひとつはyoosaltさんのC5にじっくり乗せていただくこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/09 00:03
本日の遭遇
季節はずれの台風が近づきつつある夕刻、近所の大規模ショッピングモールに立ち寄りました。 悪天候のため駐車場はけっこうガラガラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/26 20:51
シトロエン・プジョーミーティング
埼玉県の東秩父村にある和紙の里で開催されるシトロエン・プジョーミーティングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/10/04 21:41
シトロエンらしい
カービューのフランクフルトモーターショー特集。 タイトルに映っているピンクの豚さんみたいなクルマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 23:34
お気に入り画像 ELEMENT CAMP2009withCITROEN
ということで、今回は画像のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 01:04
今回は2泊 ELEMENT CAMP2009withCITROEN その2
キャンプ2日目の土曜日になりました。 メインの参加者のみなさんが次々と到着します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 20:38
今回は2泊 ELEMENT CAMP2009withCITROEN その1
私個人としては今回で4回目となるキャンプオフ会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/31 20:59
久々のひろいもの
最近、あんまり見ていなかったYou-Tubeをチェックするとちょっと懐かしいような動画がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 21:26
間近になりました ELEMENT CAMP2009withCITROEN
朝夕の涼しさに「秋」を感じるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/25 20:24
そろそろとりまとめ ELEMENT CAMP2009withCITROEN
幹事のやましん氏からコメントもいただきましたので、現時点での「ELEMENT CAMP2009withCITROEN」参加者の確認をさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 21:33
シトロエン所感
ここ数日シトロエン以外のクルマに乗ることが多くあり、ふと感じたこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 20:40
そろそろ本格的に ELEMENT CAMP2009withCITROEN
8月28(前泊)29〜30日開催のキャンプオフのご案内です。 昨年の様子はこちらからどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/07/30 20:46
FBM2009 申し込み始まる
今年もフレンチ・ブルー・ミーティングの申し込みが始まりました。 HPはこちらからどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 01:05
先日、
梅雨が明けいきなりの猛暑! 外気温は41℃になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/17 21:28
早起きは得
朝4時に目が覚めたので、ぶらりと東京に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/12 19:14
「ここはフランス!?」起きられれば行く
ちょっと弱気で、天候次第でもありますがこういうイベントがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/07 23:14
ちょっといい
遅い時間にランチをしようかと思ったところ、お目当てのお店は夜の準備に入り閉まっていました。 そこで近くにあるCoCo壱に行く。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 21:52
マックでDS
先日の赤レンガ倉庫イベントでお会いしたBX乗りのマツモトさんから、某SNSでコミュニティーを立ち上げている「シトロエン乗りのMac使い」のステッカーをいただきました。 これまたマグネットシート化してクルマに貼っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 20:08
そろそろシーズン ELEMENT CAMP2009withCITROEN(仮称)
昨年たいへん好評をいただきました朝霧キャンプオフが今年も開催されることになりました。(^^)/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/02 20:57
"French French" in 横浜フランス月間2009 あれこれ
今回もデジカメ撮りまくりだったのですが、ちょっといい画像をUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 00:08
雨の日
梅雨の雨が激しい日。 仕事で出かけなければならない時にいつも感じるのが雨の日の安心感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 22:10
鋭意作成中
昨年の"French French" in 横浜フランス月間向けに作成したこれ。 ルノーエクスプレス乗りのももんがさんに画像を提供していただき作成したものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 22:13
この時期、うちのシトロエン
今月いっぱい横浜の画像は続きそうです。 本来はクルマブログであることを自認しているのですが、備忘録としてお付き合いのほどを〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 23:05
参加車募集中のお知らせ
学会準備のため昨日も横浜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/17 22:21
盛岡のお土産
FFAMに参加するため盛岡に行ったときに立ち寄った、シトロエン盛岡で買ったものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 20:55
カンベンしてくれよ〜っ!
某学会なんぞが終わるまでは横浜に行くことが多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 21:58
”French−French”in横浜フランス月間2009
そろそろお知らせを〜。 ということで、今年も”French−French”in横浜フランス月間に参加することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/04 22:08
盛岡からの帰路 のはずが…
FFAMの会場を後にし、クルマを駅周辺に止めてからよく歩きまわり行ったお店がここ。 元祖じゃじゃ麺のお店白龍(ぱいろん)です。 ここはカワトクの地下にある支店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 22:45
盛岡に行く
FFAMに参加すべく東北自動車道を盛岡に向かいます。 5人で3台のシトロエンを交互に試乗しながらの行程です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/05/18 22:51
今日のお仕事
今日は某学会関係の打ち合わせで横浜の野毛に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 23:14
この連休
高速道路が渋滞していると思えば、幹線道路も渋滞しているがショッピングセンター近辺は道路がガラガラ。 しかしショッピングセンターは混んでいる。 どうもクルマの流れの予想がつかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 22:58
勝手なる推測
C4のタイヤを交換するとなるとどんなモデルがあるのか調べてみたが、205/50R17のサイズ(2.0Exclusive)となると全体的にスポーツタイプに振られることになる。 標準で付いていたミシュラン パイロット エグザルトと同じようなモデルだと同メーカーのパイロット プレセダPP2あたりになるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/01 22:16
沈下 始まる!?
お約束のように一部で話題になっているC4フロントガラス下部のシールがじわじわ沈下してきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 20:26
事前打ち合わせ横浜オフオフ会
先ずは、C4のメンテナンスが終了し引き取りに行ってきました。 早く引き取りに行かないとディーラーはゴールデンウイーク休みになってしまう。 なんていう感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 21:48
さあ行くかあ!
5月17日(日)にフレンチ-フレンチ・アネックス-モリオカが開催されます。 この時期、いろいろなイベントがあるのですが「ぜひ盛岡に行ってみたい!」とのことから行ってみることにしました。 (FFAMブログより) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 22:05
絶滅危惧種
なんていうタイトルを以前にも使ったことがあると思いますが〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 23:23
フランス旅行記 その15
パリからの帰途はホテルを夜7時半過ぎに出ましたが、パリのシャルル・ド・ゴール空港を出発するのは午前2時半の予定だそうです。 到着した空港は閑散とした状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 00:05
フランス旅行記 その14
モンマルトルではまずサクレ・クール寺院に行ってみます。 石畳の坂道を登って行きますが、左右にはおみやげ物屋さんがいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 00:15
フランス旅行記 その13
とうとう帰国準備の時間になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 00:47
フランス旅行記 その12
パリでの残り時間はもう一回エッフェル塔に行きたいとの子供たちの希望により地下鉄で移動。 前述ですが地下鉄の出口はチケットいらずで出るのみ。 手で押して開けるタイプと自動で開くタイプがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 00:19
フランス旅行記 その11
フランス旅行最終日になりました。 比較的ゆとりを持ちながらも早速出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 00:00
フランス旅行記 その10
とうとうフランス最後の夜になりました。 (注)この時点では 街中に出てセーヌ川沿いを散策しようと出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/03 21:31
フランス旅行記 その9
今回は街中の様子を書き込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 23:17
フランス旅行記 その8
トラブル処理のため当初の予定を2時間近く遅れてのお出かけ。 子供たちも呆れかけていたところをなんとか盛り返したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/01 23:29
フランス旅行記 その7
フランス3日目はバスツアーに参加しベルサイユ宮殿に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/31 23:20
フランス旅行記 その6
旅行記を書き始めてみるとどうやら長くなりそうです。 備忘録として記憶が新鮮なうちにつづっていきたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 22:31
FFE@ソレイユの丘
フランス旅行記は1回お休みで、今日は南フランスはプロバンスの体験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/29 22:06
フランス旅行記 その5
今日(3月29日)はFrench-French-East@ソレイユの丘に行ってきました。 時差ボケの残党があるのか帰り道の渋滞ではやたら眠かったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/29 20:56
フランス旅行記 その4
シャンゼリゼ通りにあるシトロエンショールームに行きました。 インターネットで見ていたのよりも気軽に入れる感じで出入りする人が多い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/28 03:21
フランス旅行記 その3
フランスに行くからにはぜひ見たいもののひとつがこの凱旋門。 地下鉄の駅から地上に出るとパーっと視界が開け、すぐに見えるのが素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:18
フランス旅行記 その2
ホテルには髭剃りがなかった。 したがって日本に帰るまで髭は伸ばしっぱなし。 シャンプーも硬めの感じなので翌朝起きるとスゴイ寝ぐせだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/26 22:53
フランス旅行記 その1
フランスからの帰国後の翌日はヘンな感じの時差ボケがある。 今朝はピップのタウロポンを飲んで仕事に向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/25 22:31
フランス旅行記 その0
えらそうな旅行記というよりも「フランスおのぼりさん」の方がタイトルとしてはピッタリなのですが、めったにないことなのでちょっとカッコをつけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/24 23:59
ほらやっぱりね、と言いたくなるシトロエンとの遭遇
春になったからか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 00:33
雑感と考察
C6正規販売終了という未確認情報を見ていろいろ思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/15 18:14
春の早朝オフご案内
 「早朝オフ(徳島オフ打合せ?)」ということで、C4ピカソ乗りのmamuさんが転勤されるにあたり“軽く”労いの言葉&更に働けるよう気合入れしてあげようではありませんか!!(by yoosaltさん) と掲示板に書き込みをいただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/03/09 23:19
おめでとうございます
全然洗車をしていなかったC6の洗車を終え、帰宅しようとするとyoneさんから「宮前に皆さん集まっています。(^0^)/」とのメールが入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/07 23:42
地元でC2 だけではなかった…
天気予報では雪になるだの、地元ではもう降りだしたなど、いろいろ雪のことが話題になっていました。 (大規模ショッピングモールにて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/04 21:00
地元でnewC5
お仕事終わって帰ろうとすると、目の前を通り過ぎたのがnewC5だった。 夜でもパッと見て、あっC5だとわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 23:55
お届きもの
家に帰ると何やら立てかけてある。 何かのパネルみたいな大きさです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 22:06
早速買いました
某SNS情報から、某店長が出ているとの某情報をゲット。 早速買いに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/01 22:28
早起きは何文の得だったか
◇ 早朝編 ◇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/24 23:55
たまには早いの、いかがですか?
とっても早朝オフを急遽開催します。 というほど大げさなものではありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 00:37
アナログのまま
テレビのアナログ放送が2011年7月24日に終了するというニュースをより多く見かけるようになってきた。 おくびょうなカーレッジくんより ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 23:30
祝 納車
yoosaltさんご契約のnewC5が納車となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/10 23:16
ネットサーフィン(死語?)の続き
検索していくとどんどん〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/03 00:03
あけましておめでとうございます
今年も新しいものにチャレンジしていきます。 どうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/01 00:00
本日の短信
仕事帰りにお買いもの。 ハイドロの浮遊感を説明するグッズとして鋭意購入! (注)というわけではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/16 22:34
ラー博オフ2008 その2
ラー博から駐車場に戻ってからの様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/15 23:08
ラー博オフ2008 その1
今年も寒空のもと多数の皆さんにお集まりいただきました。 私はC4で参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/12/14 21:32
最近のお気に入り
毎朝、ぼーっとTVKテレビを見ていると流れてくるCMがこれ。 眠いにも関わらず思わず凝視してしまう。 (これは30秒ものです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 20:10
萬事如意!?
お楽しみの焼き肉オフに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/09 20:26
師走の買い物
売り切れ御免だというような情報などもあり、これはなんとかしなければということでまさに「買いに走る」。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/07 21:17
広告だのなんだの
東京に行き地下鉄に乗るとよく目にするのがこのポスター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 21:13
中毒症状の出現か?
ここのところの過密スケジュールから、かつての夜型に戻りつつあるような感じだ。 さすがに朝起きるのが重たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/28 23:40
今日もきちんと〜、
お仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/27 02:34
newC5の乗り心地
早朝から岡山への出張。 (これは岡山市内) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/07 22:13
本日の疑問?
先日、結構激しく頭をぶつけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/04 23:24
シトロエンな理由
しかしFBMで見たフランス車の数はすごかった。 大切に乗っている人が多いのをつくづく感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/01 21:32
FBM行ってきました その5「あれこれ〜帰路編」
グループ駐車では広々とラジコンを走らせていただきました。 小さなお子さんたちにも大人気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/28 23:46
FBM行ってきました その4「今回イチ押しのジムカーナ編」
C4VTR乗りのガレージさんがジムカーナに参加するとのこと。 (ジムカーナ説明の風景) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/28 00:59
FBM行ってきました その3「グループ駐車編」
今年のグループ駐車名は「しとろ園 猫足目 C4科」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/28 00:07
FBM行ってきました その2「なんとか乗り切った1日目編」
(お、このステッカーは〜。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/27 23:34
FBM行ってきました その1「今年も予断を許さなかった往路編」
しまったぁ〜!! これじゃあ東名高速に乗れんじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/27 22:22
FBMグループ駐車だけではない直近情報
やたら忙しく仕事をしているおかげで、FBM前にやってくる「遠足前夜の興奮」はない。 (注)でも準備をしないとね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 23:54
FBMグループ駐車最新情報
FBMが今週末に近づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/21 23:59
本日のへへ
しかし上地雄輔は売れたよね。 今日見たドラマも面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/15 00:06
「クルマがオフのオフ会@横浜」詳細決定
10月16日(木)開催の「クルマがオフのオフ会@横浜」の集合時間と会場が決定しました。 (いさやんわーるど謹製クルマがオフのオフ会シンボルマーク) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/13 23:39
緊急告知!! 「クルマがオフのオフ会@横浜」
日々のお仕事でお疲れのシトロエン好きな皆様+どなたでも、にお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/11 00:31
FBMグループ駐車名称決定! (^ ^)v
皆様からたくさんのご意見をいただきましたFBM2008グループ駐車の名称が決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 23:33
すっかりおなじみの「環八お茶会」
4日土曜日の晩、東京は世田谷の砧公園Pで環八お茶会が開催されました。 今回はゆとりを持って早めに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/06 22:43
「FBMグループ駐車」名称投票!
先般、当ブログでご案内させていただいたグループ駐車の名称について決定をしたいと思います。 (画像は前回のものです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/03 23:27
C4@FBMについての重要なお知らせ2008
諸氏のご配慮によりFBM2008において今年もC4グループ駐車枠を確保することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/03 21:41
たぶん3回目のC4 + お気軽オフ会
今回はお気軽なオフ会となりました。 (足柄SAにて先ず一枚) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/27 22:57
そろそろFBMについて
第22回フレンチブルーミーティングの開催が近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/25 23:59
「第21回環8お茶会のお知らせ」について
好例の環8お茶会のご案内がML等にUPされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/22 23:20
閑古鳥
C4がディーラーにお預けとなりすでに1週間。 リアパネル交換で発注したところがバックオーダーとなり2週間以上は入院となりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/21 22:11
ここでもピカソ
なんかテレビ番組のタイトルみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 20:32
この時期は面白い
モーターショーが近くなると興味深いコンセプトモデルが現れる。 パリ・モーターショーに向けてシトロエンが発表したもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 23:56
理不尽
夜になってからC4を車検に出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/04 23:59
キャンプオフ行ってきました (スナップ編)
ちょっと気に入ったスナップをUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/01 22:15
キャンプオフ行ってきました
8月30日〜31日に静岡県富士宮市にあるハートランド・朝霧で開催された2008朝霧キャンプオフ(HONDA ELEMENT+CITROEN)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/31 22:19
今日は晴れ?
当初は一日休みでお台場冒険王に行くはずだったのが会議が入り、私は家族の送り迎えだけで霞ヶ関に向かうことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 21:42
キャンプオフ追加情報
8月30・31日(土・日)開催のエレメント朝霧キャンプオフ2008はまだ参加申し込みが可能です。 一日だけの参加も歓迎ですのでお気軽にお申し込みください。 申し込み方法はこちらの記載をご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 23:10
キャンプオフの募集について
先般、ご案内させていただきました静岡県は朝霧高原でのキャンプオフの一次締め切りをさせていただきます。 一次締め切りは8月3日(日)となっていますので、参加される可能性がある方はご遠慮なくお申し込みください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 23:26
猛暑だった(動画付き)
名古屋の出張から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 00:51
暑気払いとリベンジ
友人コウソク氏のカラオケリベンジ希望にて、急きょ暑気払いをすることになりました。 今回もこの怪しいパンダのカラオケ屋に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:15
高原でキャンプはいかがですか
さあて、以前にご案内させていただきました朝霧キャンプオフが今年も開催されることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/16 23:34
首都は厳戒態勢
明日はご案内の「クルマはオフのオフ会@新橋」の日です。 首都は北海道洞爺湖サミットに合わせ厳戒態勢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/07 20:39
今週のビックリドッキリメカ!
長年使っていたオーディオのコンポーネントシステムをリニューアルすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/05 22:48
そのまんまかよん
7月になり、パソコンを使っていると、あれ、デスクトップのカレンダーが5・6月のままだった。 新しいのをダウンロードしようと思ってアクセスすると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 21:28
クルマがオフのオフ会のご案内
このたび、かねてから懸案の「クルマがオフのオフ会@新橋」第1回を開催することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 21:03
どうなることやら
なんていうタイトルを以前にも使ったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 23:54
French French in 横浜フランス月間 2008 (備忘録編)
一日経ち、一段落したところでFrench French in 横浜フランス月間2008のあれこれを記憶の新しいうちに記載しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 17:20
French French in 横浜フランス月間 2008 
なんといってもこの梅雨時に雨が降らなかったのが最高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/28 22:35
あたふたと準備
明日はとても余裕がなさそうなので今日のうちに時間を見つけて、なんとか「フレンチフレンチin横浜月間2008」グッズ作成完了。(両面になっています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/26 22:09
お気に入りに追加
このネタばっかりですがご容赦を〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 20:52
−50万人の漢検
今日は大雨の降るなか、予定通り漢字検定を受けに行ってきました。 初漢字検定でチャレンジしたのは準2級というもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/22 23:16
気分転換にちょっと
どうやら山梨出張の際に風邪をひいたようで頭痛がしている。 そういえば客室のエアコンがちょっと変で、やたらカチカチいう音がしていた。 最初は隣の部屋の鍵を開け閉めする音かと思った。 しかしそうではなく、エアコンのスイッチが入ったりきれたりする作動音だというのに気がついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 23:24
山梨出張とブランド研究
月曜日から水曜日までは予定通り山梨県甲府への出張でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 23:10
父の日?
天気の良い日曜日だったので久々に洗車×2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/15 21:33
ティーザー広告
citroen UKより 新聞の記事にも出ていたネタですが、最近クルマの広告には消費者を引きつけようと「じらし広告」がよく使われている。 いわゆる「チラ見せ」みたいなもんですね。 (注)あ、違うお話しには脱線しませんよ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 21:05
C4だらけはいかがですか?
展示仲間に入れるかどうかわからなかったので沈黙をしていたのですが“French-French”in 横浜フランス月間2008 展示車両に私はC6で参加表明をしています。 公式ブログの情報では、どうやら展示車両枠にはまだ余裕がありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/31 14:40
不可欠な市場
やっぱりね〜、という感じでたまたまヒットした一か月前のニュースを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 23:11
久々のおのぼりさん
今日は仕事で渋谷に行きました。 地元から電車で一時間もかからず到着。 便利になったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 23:44
明日はCCM
4月19日(土)はCCMの開催日なのですが、歯医者に行ったり風邪気味だったりということでスッキリしません。 こりゃ困ったもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 22:51
イベントのご案内 その3
すでにいくつかのコメントで話題になっていますが、French-French-Eastが4月12日に東京は南町田のカルフールで開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/02 00:01
貯蔵品
いろいろな方のブログにUPされているのでこちらも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 18:34
イベントのご案内 その2
4月に入ってからのイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/18 22:06
イベントのご案内 その1
もうすぐ「環八お茶会」が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/17 23:59
たまにはちょっと
mp3ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/13 00:15
推測?
うちの近所にかなり高級そうで、とてもデカいピックアップトラックが止まっています。 通りに面しているので派手なメタリックカラーが目立つこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 21:26
フランス車の出る映画
久々に映画を観にいきました。 タイトルのわりにはそんなにフランス車が出るわけではありませんが〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/14 22:38
なるほどね〜
どうやら地元でも雪が降りそうな天気になってきた。 ふと窓から外を見ると、あ、クサラピカソだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/20 22:11
今日のシトロエン
ぼんやりとテレビを見てると、桑田佳祐のDarlingのPVが流れていた。 アップになった桑田佳祐の顔を見てふと、次長課長の河本に似ていると思った。 どちらも才能のある人で楽しいので似ているんだろうか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/19 23:59
大晦日
(湘南 稲村ケ崎にて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 23:34
エスプリ かな?
シトロエンCMが最近また面白いというのでYouTubeで検索してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/29 00:19
防犯メモ
クリスマスが終わると同時に歳末の防犯対策とはあまりにタイムリーな話題ですが〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/26 21:34
えころじぃ?
ガソリン高沸の折というのが主たる理由ではありませんが、さんざん検討した結果、インテリジェントバイク(電動補助付き自転車)を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/23 00:43
FFE&ラー博 オフ会もラーメンも梯子 (その2 ラー博編)
FFE会場のカルフールから20分ほど走って、ラー博オフ会 通称『欧米カー』に参加。 今回はC5、HONDA ELEMENTとのコラボオフ会となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/12/14 00:21
FFE&ラー博 オフ会もラーメンも梯子 (その1 FFE編)
(南町田カルフールにて) やっとこさっとこデータが復活したのでUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 23:40
そろそろ FFE&ラー博です(再度のご案内)
今週末、12月8日にFFE(フレンチ フレンチ イースト)と同日実施になりますが、ラー博オフ 通称『欧米カー』を開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 34

2007/12/03 23:07
どうでもいいのだが誰かに聞かせておきたい話
あのさ〜TV新聞にも出てたけど、こないださ〜大きな橋が落ちたじゃん! 知ってる? (注)知らない 俺、あの前の日のまったく同じ時間にあそこ通ったんだよ。 一日違っていたらチョ〜ヤバかったよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/11/21 00:18
やっぱりスゴイ!
今日はDeepSkyさんからFBMの時にいただき、大事に冷やしておいたお酒を今日初めていただきました。 これは上品で日本酒ではないようにも思えるいいお酒です。 今日はお酒だけですけど、食事の時にいただくと、とってもいいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/11/16 23:59
ラー博プレオフ?
というわけではありませんが、寒くなってくると美味しいラーメンが食べたい。 そこでyoneさんにお誘いをいただき、今回も出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 22:52
東京モーターショー2007 (プレミアム編)
プレス公開の時に行かれた方からのお土産を、今日頂戴してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 02:39
東京モーターショー2007 (その2)
その1からのつづき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/09 00:37
東京モーターショー2007 (その1)
(シトロエンラウンジにて) 東京といっても千葉県は幕張で開催されている東京モーターショー2007を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/08 19:35
ラー博オフ 通称『欧米カー』の開催について
新横浜ラーメン博物館に行きご当地ラーメンのハシゴを堪能し、あとはゆるーりとオフ会をという「ラー博オフ」を開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/04 21:35
FBMに行く (その4「おみやげ編」)
シトロエンに乗らない大統領は離婚の危機に陥ったようだ。 (注)まあ、どうでもいいか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/18 23:59
FBM対策
今年もFBM(フレンチ ブルー ミーティング)でいろいろな方とお会いできそうなのですが、沢山の人がいらっしゃるのでこちらも表示をしておかないとわかりにくいだろうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/11 21:31
メタボのような (副題:だったらエステは要らんだろう!)
どうも私はミニバンが嫌いだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 15

2007/10/07 22:43
砂ぼこり
ここのところの猛暑、好天で地面は乾燥しきっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/12 23:30
ホイール掃除
すでにこのブログで触れていますが、C4のフロントブレーキパッドをクランツに変更してからはブレーキダストによる汚れが気にならなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/08/09 22:48
「La Fragile ~Citroen C4」より ~FBM2007~ グループ駐車場開設の御案内
昨年、急遽参加させていただきとても楽しかったフレンチブルーミーティングが今年も開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/08 00:31
最新情報@【関東バスと一緒に餃子オフ】(再編集^^;)
yoosaltさんのブログを転載させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/23 00:01
雑感 その3 (といってもシリーズではありません)
この週末、悪天候にもかかわらずC6で出かけると、シトロエンの後ろをしばらく走ることがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 01:52
ご案内のご案内 【関東バスと一緒に餃子オフ】決定!
関東バスと一緒に餃子オフの日程が決まりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/07/09 23:02
【関東バスと一緒に餃子オフ(案)】についてのご案内
いきなり長いタイトルになってしまいましたがyoosaltさんから以下のご案内をいただきました。 ほぼそのまま掲載します。 m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/01 16:19
今日も…
昨日行った用件の関連で今日もシトロエン有明テクニカルセンターに立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/29 22:49
ちょっと買い物に
東京で開催の専門研修に参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/29 00:49
AKGはシトロエン的か
今回は結構マニアックなお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/20 23:09
取り回し
先日参加したFFEで何回かご質問をいただいたのが、C6の小回りについてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/18 23:47
FFE 好天でした
早朝からまたとないような、すっきりしたとてもよい天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/06/16 18:00
フレンチ フレンチ イースト開催が近づきました
(前回の画像です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/06/13 22:29
インプレッション
今日はじめて、ちゃんと走っているC6とすれ違った。 レザーシートにピニールがかかっていたところからすると納車前だったのだろうか。 去っていく姿が印象的だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/03 17:00
印象は変わるか?
前を走っているトラックのピカピカのスチールバンパーに自分のクルマが映る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/31 22:22
ネコ足
横浜の有名ホテルに行くので朝から洗車をして出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/05/12 22:12
こ、これは〜っ  (^_^;)
これがクルマの広告なのか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/08 23:08
オリジナル
10年近く使っていた電子ブックがついにダメになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/07 23:14
C6風
納車から一週間たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2007/04/15 22:50
CCM直近ご案内
(前回の画像です) 「シトロエン志都呂Meet」CCM2007春がもうすぐ開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 18:52
インプレッション
フランス車に「大安吉日」は関係ないかもしれませんが、本日納車となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/04/09 23:58
雑感 その2
私がパソコンを始めて10年くらいになります。 インターネットを始めたころのホームページにはシトロエンのものはそんなに多くはなく、当時のXantia関係もぼちぼちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 23:40
おい、なんだこれは?
citroen.comより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 23:00
大統領か〜
前を走っているクルマのエンブレムを見て、時代が変わったなぁと思った。 これからのクルマには「大統領」とか「社長」という名前はつけないだろうな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/08 22:46
地下の住人
(画像はイメージです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 22:52
エンジンは要らない!?
(シトロエンのスフェア「空気バネ」) H社のコマーシャルにも同じような表現がされていましたが、シトロエンはエンジンが無ければよいと思っているみたいな記載をどこかで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 00:28
J の様式
ニュース番組で「新日本様式」なるものの話題を流していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/06 00:11
福袋なら…
箱根駅伝に感動しながらも、近くを通過するのにダラダラとテレビ観戦をしていた。 あしたはどうしようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 02:52
祖父とシトロエン
(画像はイメージです) C4に乗り始めて15ヶ月になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/31 12:20
インポート・カー・オブ・ザ・イヤー
(citroen.comより) 日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考結果が発表されました。 そのなかで、2006-2007インポート・カー・オブ・ザ・イヤーは、シトロエンC6が選出されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/11/20 12:39
ちょっとした記憶
citoroenetより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/10 23:01
比較検討?
(citroenetより) C・CROSSERの名前がつくとは思いませんでしたが、MMCからPSAにOEM供給されるというSUVが公表されていました。 (注)英語略称ばかりでわかりにくいですね。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/10/28 18:47
あ、これは…
CITROEN JAPONより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/05 23:19
シトロエンの功罪?
ふと、シトロエンは美味しい食べ物と同じかなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/04 23:33
行ってみました 「プルリエル(がメインの)全国ミーティング」@砧公園
プルリエル(がメインの)全国ミーティングの様子を拝見しに行ってきました。(画像はファミレス駐車場にて) 会場は世田谷の砧公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/18 01:42
今度はヒストリック系
またまた海外のシトロエン系で目に付いた画像です。 The Art Of Citroën Exhibitionより(全画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 00:58
不機嫌そうな206?
carspyshots.netより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/02 21:01
出張から帰る
出張が終わり、今日は早めに帰ることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 20:17
オフ会前のおしらせ
現在までのところ「たぶん はじめてのC4オフ会」には12台近くの参加表明をいただいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 00:02
花屋とシトロエン
ていうタイトルにすると、ベラルンゴなどを思い浮かべるかもしれませんがそうではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 23:48
天気予報は雨!(>_<) Pluriel試乗記
C4のルームミラーうなだれ対策+サービスキャンペーン実施にあわせて、C3 プルリエルの1Dayテストドライブキャンペーンを利用した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/23 07:36
あ、これは…。
自動車保険のCMを見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/06/17 00:56
似ていると思っていたもの
C5ブレークが出たときから、なんとなく似ているんじゃないかと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/16 23:39
どうやらパドルシフトか?
citroen.com ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/18 00:02
湘南輸入車ショー
シトロエン・ディーラーの営業氏からメールが来た。 「湘南輸入車ショー」が地元であるとの案内だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/16 00:24
GW その4 「ハイドロは地下鉄に乗れるか?」
ハイドロは地下鉄に乗れるか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/06 20:15
カレンダーは、あれっ?
最近、パソコンのデスクトップ画像はシトロエンのウエブサイトからダウンロードしたカレンダーを表示している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/01 22:30
Jour de l’Experience 〜私にとって試乗アスロンを体験する特別な日〜 その4
今回の目的のひとつはC6の展示車を見ることでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/27 00:03
Jour de l’Experience 〜私にとって試乗アスロンを体験する特別な日〜 その3
待ちに待った私の運転で試乗する番が回ってきた。 今度の試乗車はC5 V6。 C5は3年位前に試乗した時以来だし、V6は全く初めて。 どんな感じなのかとっても楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/26 00:15
Jour de l’Experience 〜私にとって試乗アスロンを体験する特別な日〜 その2
miatamaさんの試乗するC3plurielに同乗したあとは間髪を入れず、Roy氏の試乗するC4 2.0に同乗。 できればC4 1.6に乗ってみたかったのだが、すでに予約一杯で調整つかず2.0になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/25 00:09
Jour de l’Experience 〜私にとって試乗アスロンを体験する特別な日〜 その1
友人Roy氏にお付き合いをいただき、Jour de l’Experience 〜シトロエンを体感する特別な日〜に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/23 22:15
Xantia回顧録 その4  ブレーキとAT
三浦 江奈湾にて(画像提供tes@) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/30 23:58
環八お茶会  (注)画像ブレブレご勘弁!(^_^;)
3月25日(土)環八お茶会にpeugot406に乗るmiz氏と行きました。 仕事の関係で遅くなり、会場の砧公園駐車場に着いたのは21時前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/26 03:32
ちょっとうれしい
MSNにシトロエンのインプレッションが出ていた。街中では依然として見かけないので、MSNのホームページで目についたのがちょっとうれしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 23:32
買ってしまった
PSPを子供が欲しいといっていたのを聞いて、先ずはこっそり買ってしまった。 何でもホイホイと買ってしまうのは甘やかしになるという考え方?から、保護者が十分に検閲してから判断することにした。 (注)ぜんぜん説得力がない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 22:10
そのまま読んでいいのだろうか?
シトロエンの海外サイトを見ると、様々なお国柄が感じられて楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 00:19
環八お茶会案内 ( ^^) _旦~~
昨年10月1日に初参加した環八お茶会の案内がCMLで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/04 21:22
にこやかだったような…。
今日は仕事で千葉の幕張までC4で行きました。 今回は特派員のYamashin氏にお供いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/18 23:45
キー
「粉末潤滑剤」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/11 22:19
しぶろぐ「特派員レポート!」No.20060205
Yamashin特派員からのご報告をいただきました。 (注)すでに、先日のコメントでいただいているものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/07 00:07
気になる存在
早いものでC4に乗ってから5ヶ月目になります。 毎度の繰り返しになりますが、未だにC4に街中で出会ったことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/02/06 00:02
整備手帳を見る
朝、子供の目覚ましがへんな時間に鳴ったので起きてしまいました。 パソコンでもやるかと電源をいれて立ち上げる。毎月始めにはIDとPWを入れないとブログのログインが出来ないようになっているのですが、あれ!(?_?) パスワードが出てこない! 寝ている間に脳の血管が詰まって認知症(ボケ症状のこと)に成ってしまったのだろうか…。 (>_<) PWを記録している紙はここにないし、このまま思い出せなかったらどうしましょう。でも、紙がここにないのがわかっているうちはまだましか? いやいや、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/05 08:20
ちょっと感動です。
LexusのHPで、今後発売されるフラッグシップLSのイメージビデオを公開していました。 閃光のように立ち去る姿や、V8エンジンをはじめとした先進テクノロジーがイメージされ、見る者に強くアピールするものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/29 02:31
Xantia回顧録 その3
箱根やすらぎの森にて(画像提供horum資料館) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/28 11:42
「こまるんだよねー」って、こっちが困るんだけど…。  Xantia回顧録 その2
鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮の近くに有料駐車場がある。 そこの看板にかつて「外車お断り!」と書いてあった。 今はこの看板、無くなったが一体どういう意味だったんだろう? MINIもダメだったんだろうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 23:04
骨太の方針?
ホンダ・エレメントとモトコンポ(2005ラー博offにて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/17 21:15
C4 WRC
久々にシトロエンのフランス本国サイトを見たら、C4WRCのニュースがリリースされていました。 C4WRC 私の印象ではかつてクサラキットカーが出た時のかっこよさに通ずるものがあるなあと思いました。 MC後のクサラの顔はちょっと優しくなってしまったので、Xantiaに共通するものがあった初代クサラの精悍な顔が好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/13 22:40
Xantia回顧録 その1
箱根やすらぎの森にて(画像提供horum資料館) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/12 21:29
Xantiaから206へ その2
お気に入りスポット「江奈湾」にて(画像提供tes@) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 22:56
近くにいたシトロエニスト その2
 (実話) 中華料理で忘年会の席。「これって、きくらげですよね。」  ううんちがう、これふつうのクラゲ。  「え、だってふつうの海で泳いでるクラゲって白クラゲですよね。これ黄色いし、黄くらげじゃないんですかあ?」 (注)彼の発言は真剣であったが、オヤジギャグとしか捉えられなかった。忘年会時期の悲哀である。 (ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 00:27
近くにいたシトロエニスト その1
 先日はうちの会社の忘年会でした。100人近い参加者のなかでたまたまベテランスタッフと話していると、「小さい頃お父さんが2CVに乗っていたのでシトロエンはとっても好きなんだ」という。そしてさらにすごかったのは、今その人のお兄さんがDSに乗っているとの事。 (@_@) こんな近くにそういう人がいたんだと感激!ぜひお会いしたいものです。 シトロエンて、ベ○ツやB○Wみたいに金持ちの車っぽくないし、えらそうじゃないけどしっかり主張があるし、すごい感じがいいんだよね。というような話で盛り上がりまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/09 12:45
Xantiaから206へ その1
Xantia V-SX '95(画像提供tes@)  ちょうど3年前にシトロエンXantiaからプジョー206に乗り換えました。9年間乗っていたXantiaはATのトラブルで修理には30〜40万かかるので残念ながら諦めました。ディーラーのメカニックの話では「同程度のXantiaの中古車が買えますよ」とのことでしたが、同じでも長年乗ったXantiaとは違う同じ物に乗る気分ではありませんでした。  さあ、どうしようということになり、出て間もないC5を見に行きました。試乗するとワンランクあがった高... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/02 21:43
「突然のことであった!」その3
 どうぞと勧められるままにC4のドライビングシートに座る。妙にしっくりはまり込んでしまう。試乗車という慣れない車に乗っている緊張感が全然ない。内装は206からすると別世界だ。  これはいいわぁ!。短時間の試乗の間に何度同じことを言ったのだろうか。   試乗が終わり、とりあえず見積もりはどんなもんだかと出してもらう。納得のいく数字であるが、ひとつ問題はあんまり在庫がないことである。それも他のディーラーに仮押さえされているとのこと。  その日は、そのまま帰り次の日。横浜での会議が早く終わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/29 22:43
「突然のことであった!」その2
 いろいろ情報収集をする中でMINI(イギリス車)も小さくていいかなと考えたりした。  早速日曜日の午前中にMINIのお店に行く。そこは206を扱っているのと同じ系統のディーラーであった。したがってMINIに買い換えるのでもpeugeotと同じ価格で下取りが可能であるとのことだ。  しかし、MINIはやはりMINIであってMINIのため小さかった。(注)…  同じお店の横に並んでいたのがcitroenC4。「これ、試乗できますか?」と聞くと、そこにあったC4がそのまま試乗車となる。  発... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/29 18:19
「突然のことであった!」その1
◇2005年9月17日にシトロエンC4がやってきました。先ずはそのいきさつをぼちぼち書き込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/29 06:21

トップへ | みんなの「シトロエン」ブログ

しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕 シトロエンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる