アクセスカウンタ

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕

プロフィール

ブログ名
しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕
ブログ紹介
'95モデルXantiaに9年乗り、peugeot206SWに2年半乗りました。
それからC4に乗り換え9年近く乗りました。
いろいろありましたが、動けなくなるようなトラブルも
(そんなには)無く、フランス車を楽しんでいます。
メカニズムの難しいことは読んでもよくわからないので、
「印象」であるとか「心地」を記録していきます。

そしてC6&DS3も段階的に加わりすっかりへへ漬けな日々となってました。
その後DS3はAUDI A1に移行し、C4の後任はEVOQUEに。
またまたDS5が加わりその後DS3 CABRIOになりました。

たまにAUDI A1やRANGE ROVER EVOQUE、バイク、グルメなことも記録していきます。

ブログタイトルをちょっと変更しました。(2007/02/26)
※ 初期タイトル「C4はじめました!」通称 しぶろぐ
さらにちょっと変更しました。(2007/04/01)
ブログタイトルをまたまた変更しました。(2008/08/24)
ブログタイトルをまたX3変更しました。(2011/09/30)
ブログタイトルをまたX4変更しました。(2014/02/27)
ブログタイトルをまたX5変更しました。(2014/07/01)
ブログタイトルをまたX6変更しました。(2015/06/29)
ブログタイトルをまたX7変更しました。(2015/12/05)

since 2005/11/29   by pea-ka(ぴいか)
管理人へのメール、リンク希望はpeaka.c6000+c-blog@gmail.comにどーぞ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ELEMENT camp with CITROEN 2016  その1(前泊)
ELEMENT camp with CITROEN 2016  その1(前泊) 8月26日。 今年も前泊から開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 23:48
DS3ぴちょんくん
DS3ぴちょんくん お盆休みに入る前に一斉に洗車をすることにしました。 (注)特定のキャラクターとは関係ありませんのであらかじめご承知を ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 22:49
喜多方へ  その4
喜多方へ  その4 翌日は帰るだけなのですが、せっかく来たのだからどこかを観光していこうということになりました。 クルマで来ているメリットは機動性があることだしね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 23:39
喜多方へ  その3
喜多方へ  その3 暗い画像ばかりですが、夜の喜多方の町はとって印象深いものでした。 飲食j店がある町は看板や街灯がきらびやかで、人の目を引くネオンなどが並んでという印象があるのですがそういうのが無い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/09 23:40
喜多方へ  その2
喜多方へ  その2 喜多方はこぢんまりした街なのに対して、会津若松は大きな都市ですね。 地図でしか見たことがないと規模の違いやインフラ、街の雰囲気などはわからないものだと感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 23:08
喜多方へ  その1
喜多方へ  その1 初めて喜多方に行った昨年はDS5で日帰りでした。 目的は喜多方発21世紀シアターに出演するIKUO三橋さんが主宰する「ぶしつけ本番」のライブを聴きに行くこと。 いろいろ見たいところもあり、日帰りではちょっとキツかったのとあまりにもったいないので今年は宿をとることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 22:08
茅野・傍から小諸へ
茅野・傍から小諸へ 7月31日。 イベントなどでお世話になっているトムさんと花火さんが参加している、クロワッサンサーカスが小諸で開催されるとのことで行ってみることにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 23:29
浴衣で屋形船
浴衣で屋形船 7月24日のイベントでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 23:58
郡山NIGHT
郡山NIGHT 日記が滞ってしまったのですが、ブログは備忘録として重要と考えていますのでしっかり続けます。 記録の整理上日付を遡ってUPしますのであらかじめご承知おきください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 18:50
C6のヘッドライトその後
C6のヘッドライトその後 先般アップしたヘッドライトの樹脂パーツに塗布出来る撥水剤のお試し状況です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 23:27
今年も湘南粉もんフェスティバル
今年も湘南粉もんフェスティバル 昨年は5月だったんだね。 粉もんというネーミングには馴染みのない違和感があったが、今年も開催されると聞いて違和感がなくなっているのに気付いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 23:19
C6のヘッドアップディスプレイ
C6のヘッドアップディスプレイ あまり見ていないようでけっこう役に立っているのだろうと思われる、ヘッドアップディスプレイの速度表示。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/13 23:50
あうぢのサービスキャンペーン
あうぢのサービスキャンペーン A1がサービスキャンペーンの対象だとのことで郵便物が届いたのと電話がかかってきました。 特に不調でもなくあんまり用もないのですが、まあそのうちにと思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 23:18
撥水お試し
撥水お試し 透明樹脂にもコーティングできるという撥水剤のCMを見て購入してみました。 C6のヘッドライトユニットはカバーの表面が劣化して交換しようと思うと、ヘッドライトユニット自体をそのまま交換することになります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 22:26
ぶらり箱根
ぶらり箱根 日曜日の朝活。 箱根に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 20:21
紫陽花来迎寺2
紫陽花来迎寺2 今月2回目。 前回は少し早かったので改めて訪問しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 23:05
横浜グルメ
横浜グルメ ウイークデー出張の際、ラインチタイムがずれたので思い出して行ってみました。 よくあるフランチャイズのチェーン店よりもこういう佇まいの店が最近は気になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 01:22
いぼくんのミラー
いぼくんのミラー こないだのいぼくんお呼び出し以降安心して乗っているのだが、電子制御満載のクルマはどこかひ弱さを持っているように感じることが多い。 細かく制御してくれるのはいいのだが、一度トラブルが発生すると診断機などにかけないと原因がわからないことなどすぐに直せないめんどくささがあるように思う。 まあ、すぐに直せないものは電子制御ばかりじゃないけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/23 23:51
ELEMENTcamp with CITROEN  今年も前泊あります
ELEMENTcamp with CITROEN  今年も前泊あります ELEMENT camp with CITROENのご案内についてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 07:29
今年も開催だze! 「ELEMENT camp with Citroen」
今年も開催だze! 「ELEMENT camp with Citroen」 8月27日(土)〜28日(日)に朝霧高原にあるハートランド朝霧でHONDA ELEMENTとCitroenのコラボオフを開催します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 21:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる