しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS へへ逹忘年会in仙台 その2

<<   作成日時 : 2016/12/20 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

けっこうゆっくり目にホテルをチェックアウトすると、伊達政宗の像を見に青葉山公園に行くことにしました。
画像

仙台駅からの地下鉄は昨年、平成27年に開通したばかり。
開業1周年のポスターが目立ちます。

地下鉄は東西線と南北線があり、だいぶ混乱しながら東西線に乗ることが出来ました。
画像

国際センター駅から歩いていきます。
画像

画像

だんだんと坂が急になり、青葉山公園に着くとすっかり寒さは忘れています。
画像

広々とした景色はゆったりした気持ちになります。

巡回バスもありますが、すぐには来ないようなのでここからまた歩いて山を下ります。
途中でバスとすれ違う。
画像

ここは五色沼。
画像

フィギュアスケート発祥の地だそうです。
画像

水面が凍っています。
けっこう寒いんだね。
画像

せっかく仙台に来たのだから牛タンをもう一度。
ランチは「仙台亭」で牛タン定食をいただきます。
画像

ここの店の向かいが行きたかった「閣」でした。

ふと見つけたいろは横丁。
こういう雰囲気、好きだね〜。
画像

ここは昨日見つけた文化横丁とは違うんだね。
画像

昔ながらの横丁を現代風にリニューアルした感じ。
古いお店はそのままに、新しいお店も入っています。
画像

ところどころにきれいなトイレも配置されていていい感じです。
女性にも配慮されていて来やすい雰囲気になっている。
画像

またいろいろ来てみたいです。
画像

仙台の奥深さと歴史を感じました。
画像

帰りの新幹線は一度乗ってみたかったグランクラス。
乗る時間の長い列車を選択。
画像

画像

軽洋食のサンドイッチはなかなか美味しかった。
画像

快適そのものでほとんど爆睡状態で東京に到着。
画像

これ、いいね〜。

楽しい仙台。
画像

また次回を楽しみにしています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
へへ逹忘年会in仙台 その2 しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる