しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬のストーブキャンプinハートランド朝霧

<<   作成日時 : 2017/01/31 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年で3回目。
冠雪が素晴らしい富士山を眺めながら薪ストーブを囲んでキャンプを楽しもうという企画。
画像

初回はバレンタインの合コン企画に便乗してPTAに成りすまして?参加したのですが、昨年からはオリジナル企画としてメインのロッジ「天空の城」を借りて開催するようになりました。

というのも、他のロッジだと暖かすぎたり寒すぎたりと不慣れなところがあったため天空の城を借りてしまおうということになったのでした。

今年の参加者は8人。
この時期は風邪などが流行るので体調管理にピリピリしながらの参加になります。

往路は中央自動車道経由で富士吉田のうどんやに行きます。
久々のきよちゃんうどん。
画像

いい気になって大盛りにしたらいくら食べても減りません。
画像

でも美味しく完食。

ここからハートランド朝霧まで一時間弱。
画像

青木ヶ原樹海のあたりを抜けて走ります。
ここらへんはすっかり冬の景色です。

今年はとっても天気が良く富士山も良く見えます。
温泉に行く前にドローンの体験。
画像

風も穏やかなのでサイコー。
画像

気持ちよく飛ばすことができます。
画像

別のカメラで撮る富士山も綺麗です。
画像

温泉はおなじみの風の湯。
ハートランド朝霧からはクルマで10分程度。
画像

画像

温泉で温まったあとは食事の準備。
画像

ビールはハートランドビールの生を用意してもらったので気軽に飲み放題。
定番のホールチキンの仕込みが始まります。
画像

そのほかにも切ってきて真空パックにした生ハムやビール漬けやチーズフォンデュなど美味しそうなもの満載。
画像

画像

薪ストーブを囲んで暖かなキャンプを楽しみます。
画像

星を見に外に出るとあっという間に冷える。
でも氷点下ではない。
画像

画像

翌朝も気持ち良く富士山が眺められる。
冬の方が見られる確率は高そうだね。
画像

朝食も昨晩の食材を活用して美味しくいただきます。
画像

焼きそばミートソースはまだ改良の余地アリだな。
画像

朝カレーはGood!
画像

朝の風景。
画像

とても気持ち良く過ごした冬のキャンプでした。
画像

また来年も来たいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬のストーブキャンプinハートランド朝霧 しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる