しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS 首都高速神奈川7号横浜北線を走る

<<   作成日時 : 2017/04/06 00:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜鶴見にお仕事関係で行ってきました。
画像

行きの首都高速横羽線を走っていると、生麦JCTのところから分岐している新しいルートの標識が目に入ります。
3月18日に開通したこの路線、走ってみたくなる。

ということで、お仕事の帰りに早速このルートを走ってみます。
前に行ったことがあるキリンビアビレッジのあたりから分岐していく。
画像

新しいルートはテーマパークの新アトラクションを体験するようなワクワク感があるね。
画像

しばらくすると大きなトンネルが口を開けている。
画像

そこからはずーっとトンネルの中。
画像

新しい道路は静粛性も高くスピード感が無くついついハイペースになってしまうので注意だね。
トンネルの出口が見えてくるともうそこは新横浜の近く。
画像

大熊川トラス橋に差し掛かると明るい景色が目に飛び込んでくる。
ここでキャンバストップをオープンにしてドライブ。
画像

壮観です。
そして第三京浜に連絡します。
画像

この時点でルートがどうなっているのか頭に入っていないので、東京方面にむかってからUターンかななどと考えながら走っています。

でもここからは第三京浜の港北ICを入ったあたりに繋がっているので、東京方面と横浜方面への分岐がありました。
画像

なかなか気持ちの良いドライブルートです。

一般道をゆっくり移り変わる景色を眺めながらのドライブもいいけど、新しいルートを使って目的地に余裕を持って着けるメリットは大きいよね。

ルートはこうなっているんだね。
また走ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首都高速神奈川7号横浜北線を走る しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる