しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS C4picassoリアゲート

<<   作成日時 : 2017/04/27 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

C4pacassoといぼくんを並べてみる。
いぼくんが1900mmという幅広なほかはそんなに大きさは変わらないのだが、視界の広さでは全然違いpicassoの運転のしやすさが際立つ。
画像

優劣についてはそれぞれの特徴があるので比較するものではないよね。
であればそれぞれ所有する意味がない。

以前乗ってたAUDI A1はリアゲートを開けると内側にもテールランプがついていて、夜間でも後方からの確認がしやすいようになっていた。
ということを過去に掲載した記事がこちらです。
ぱpicassoのテールゲートを開けるとそこは鉄板だけで殺風景。
まあ、これが普通なんだけどね。

そんなことで反射板をつけてみました。
画像

しつこくない感じで、さらに殺風景でもなくいいかな。
画像

ところが、リモコンでテールゲートのオープンをしたところバンパーについているランプが光るのを発見!
画像

バンパーについているランプが光るのを見たことがないぞ。
日本仕様は関係ないとかかかな、と思って取説を読んでみると出てました。

テールゲートオープン時のみバンパーにつけられたテールランプとハザード灯が光るようになっているのだと。
画像

なるほど〜。
ちゃんと停車時の後方への配慮がされているんだね。
面白いデザインだと改めて感心、したのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
C4picassoリアゲート しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる