しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS さらにライブな日

<<   作成日時 : 2017/05/20 00:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日の夜。
信州上田でライブを見たハモニカクリームズが地元藤沢にもやって来るとの情報がありチェック。
GIGSというライブハウスだそうだ。

調べてみるとよく行く餃子屋とか牛タン屋があるビルの地下。
そういわれてみればなんかあったなという程度しか認識していなかったのだが、行ってみることにした。
画像

ここのライブハウスでは月曜から日曜までがライブウイークになっていて、毎日3〜4バンドが入れ替わり演奏するようになっていた。
一週間通し券を買うと1万円でずっと聴けるようになっている。

スケジュールを見ると、お目当てのハモニカクリームズの持ち時間は40分くらい。
近くのビストロハンバーグに飛び込みで入り、1日8食限定の石焼きビビンバハンバーグをいただく。
画像

ビールも飲んで満腹になり、気持ちが少々緩んだあたりでライブにGO!
画像

ライブハウスは思ったよりも広く、なかなかいい雰囲気で楽しめる。
画像

飲み物しかないけど、食べ物は隣の寅そばや餃子屋からデリバリーが可能なようだ。
画像

まあ、食べに行っちゃった方がいいけどね。

この日のトリがハモニカクリームズ
画像

上田でたっぷり聴いてきたので短い時間では物足りなさもあるが、音響&照明&演出もよくけっこう楽しめた。
画像

まあ、ライブっていうのはシチュエーションにあわせていろいろな楽しみ方をするのがいいんだよね。


そして金曜日はハモニカクリームズのフィドルを演奏している大渕愛子さんのバンド「橙」を聴きに行く。
画像

今度はこの日のスケジュールの一番最初だったので、飲み食いせずにライブに直行。
「橙」は2人のバンドで、この日はベースとドラムのサポートメンバーが入っている。
藤沢でのライブは初めてだったのと、久々の活動だったからか。
それと最初の時間帯だったので客は少なかったが、演奏は最高。
貸し切り感が満載でしっかり楽しませていただきました。

ライブのあとは美味しいやきとりをいただきに
画像

知っているミュージシャンが様々な演奏を聴かせてくれるのを地元で気軽に聴けるのはなんとも楽しいね。
画像

またこういう機会があるのを大いに期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらにライブな日 しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる