しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕

アクセスカウンタ

zoom RSS C6整備終了

<<   作成日時 : 2017/11/15 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、アールエスウーノさんに預けてしっかり整備してもらったC6を引き取りに春日部まで行ってきました。
画像

たまには歩いてみようと思い、藤の牛島駅から水路沿いをぶらりと歩きます。
あまり来たことがない土地なので、街並みや風景を眺めながら歩くのも土地柄が感じられていい。
画像

30分あまりで到着。
いつもクルマで来るのとはロケーションが違って感じるのが面白い。
画像

さて、C6の整備内容はフロント右前の足回りから大きな起伏を乗り越えたときに「ギシギシ」という音が発生する原因究明。
これにはフロントサスペンションパーツのウィッシュボーンアームブッシュ、上側アームブッシュの交換をしてもらいました。
画像

画像

画像

それと左ドライブシャフトアウターブーツ交換。
画像

アルミホイールの傷リペアもしてもらいました。

センターコントロールパネルフェイスベタつきの脱着清掃。

ワイパーゴム交換。

バッテリー充電などでした。


前日になってリア右高圧シリンダーホースからのオイル漏れが発覚し、シール交換となりました。
画像

帰り道、久々に運転するC6は低い姿勢で地上を滑走するようなハイドロの乗り心地。
最初は揺れ方に少々違和感を感じるものの、走り始めるとやっぱりこれはいいね〜。

フロントサスペンションの状態が改善されたか、お試しに300kmくらい高速から山道を走ってみました。
以前感じられた不快なギシギシ音は一切なく、とても快適でした。
画像

走行距離は8万7千km。
まだまだ楽しめるクルマです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
C6整備終了 しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる