アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「湘南」のブログ記事

みんなの「湘南」ブログ

タイトル 日 時
モーニングクルーズ@湘南T-SITE&玉屋食堂へ
モーニングクルーズ@湘南T-SITE&玉屋食堂へ 湘南T-SITEでのモーニングクルーズ、今回のテーマは「日本カーオブザイヤーを受賞した車(特別賞、10ベストカーを含む)」ということで、C6入庫中の私は…。 と思ったのだがいぼくんは2012-2013の10ベストカーにDS5と一緒に選出されていたんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 23:16
どんど焼き・左義長神事
どんど焼き・左義長神事 地元の白旗神社で行われるどんど焼きと左義長神事に伺いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 05:06
カウントダウンでした
カウントダウンでした 今年の新年を迎えたのは、地元藤沢のハイブリッド居酒屋「はっぴぃあわー」でのカウントダウンライブでした。 山岸シュンスケさんのyumingライブ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 00:36
猫の話
猫の話 お寺によく猫がやってきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 07:12
あとりえうめ庵&シュンミンライブ
あとりえうめ庵&シュンミンライブ 11月13日日曜日。 来年のカレンダー購入を楽しみに今回もあとりえうめ庵で開催中の「伊藤奈津子織物展+丸山晶子型絵染画展」に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 03:39
お店探訪録
お店探訪録 気に入った店に久々に行ってみようと思い茅ヶ崎方面にドライブに出る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 23:15
カレーな備忘録
カレーな備忘録 夜になり肌寒くなると、またカレー南蛮巡りの季節がやってくる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 23:23
今年も湘南粉もんフェスティバル
今年も湘南粉もんフェスティバル 昨年は5月だったんだね。 粉もんというネーミングには馴染みのない違和感があったが、今年も開催されると聞いて違和感がなくなっているのに気付いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 23:19
アトリエうめ庵に行く
アトリエうめ庵に行く 「梅庵」と書くと年配の人から「ばいあん」と読まれてしまうので「うめ庵」にしたという話を前回伺った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 03:14
迷走
迷走 竣工式のご案内をいただき、駐車場があるのでクルマでどうぞとのことであった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 23:02
久々カレー南蛮
久々カレー南蛮 ブラック企業だのどうのこうので、ああたらこうたらもめてしばらく閉店するようになって以降すき家には行ってなかった。 ランチタイムに時間がないので思わず立ち寄り、「牛あいがけカレー」を注文。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 22:20
湘南T-SITE
湘南T-SITE DS3が展示されているというので、買い物を兼ねてカーライフラボを覗きに行ってきました。 C6で湘南T-SITEに行くのは初めてかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 23:47
テーマはオープンカー
テーマはオープンカー 湘南T-SITEのモーニングクルーズに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 05:48
初心者マーク
初心者マーク 子供が免許を取得した。 MT免許を勧めたのだが興味がないらしくAT限定となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 23:28
ラーメン屋
ラーメン屋 近くにある、昨年の冬前にオープンしたお店。 少し薄暗い道を走っていると、黄色い看板がひっそりと光っているのが目に留まる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 22:45
正月の過ごし方
正月の過ごし方 この年末年始はお休みが短かかったので、年末はほとんど大掃除。 新年は遠くに出かけずに過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 21:23
湘南T-Site モーニングクルーズイギリス車編へ
湘南T-Site モーニングクルーズイギリス車編へ 風邪の治りかけなので長居はすまい、と思いながら半分くらい楽しみにして行ってきました。 イギリス車であればTriumph Tiger800もあるのですが、ここはいぼくんで行きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 17:14
平塚の城門ラーメンはもうなかった
平塚の城門ラーメンはもうなかった もうずいぶん行ってなかった平塚にある城門ラーメンのお店、中野屋。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 07:12
新えのすい
新えのすい かつての水族館からリニューアルオープンして11年。 地元なのでいつでも行けると思い一度も行ったことがなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 23:56
アトリエうめ庵へ
アトリエうめ庵へ 行ってきました。 この時期恒例のアトリエうめ庵展示会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 23:06
生ハムの会
生ハムの会 今年1月に長野の姫木平に作りに行った生ハムが出来上がり、せっかくなので皆さんで楽しもうということになりました。 地元のハイブリッドな居酒屋のマスターに企画していただき、生ハムの会となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 02:32
湘南T-Site モーニングクルーズへ
湘南T-Site モーニングクルーズへ 近くなのになぜかあまり行かない湘南T-SITE。 こないだT-POINTカードの磁気がダメになり、カードを更新したのだがここに気付かずわざわざ遠くまで行って手続きをしたという次第。 近いといつでも行けるという思いがあるので、話題になっていてもなかなか行かないし休日の混んでいるときに行こうという気はまずおきない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 00:47
カレー中華丼
カレー中華丼 DS5をガソリンスタンドで洗車してもらっている間に向かい側にある昭和な中華屋さんに入った。 いろいろ悩んで注文したのがカレー中華丼。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/24 22:53
お隣さんの営業氏
お隣さんの営業氏 たまには動かしてやろうと思いバイクで通勤。 帰って来ると駐車場には見かけない黒いあうぢが。 それもヘンなスペースに止まっている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 23:53
藤沢産業フェスタへ 備忘録
藤沢産業フェスタへ 備忘録 ウチの職場にもご案内をいただきポスターも貼らせてくださいとのお願いをいただいた、藤沢産業フェスタ2015に行ってきました。 私が行ったのは2日目の日曜日。 朝10時に友人たちと駅に集合して向かいます。 天気もほどよく過ごしやすいのでいろいろブースを見て回ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 22:37
『CITROEN SKY WEEK』in 湘南T-SITE
『CITROEN SKY WEEK』in 湘南T-SITE ピーカンの天気なのできっと日焼けしそうな予感。 シトロエンに試乗したいという友人達を乗せて初めてのT-SITE。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 22:17
粉もんフェスティバルに行く
粉もんフェスティバルに行く 地元の大規模モールで地元産の小麦を使った初の粉もんフェスティバルが開催されるという。 知っている人のお店が多いのでぜひ行ってみようと思い、土曜日の朝10時40分に友人達と駅前集合。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 22:07
連休の過ごし方 後半 備忘録
連休の過ごし方 後半 備忘録 ・月曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 23:10
ゴールデンウイークの過ごし方 備忘録
ゴールデンウイークの過ごし方 備忘録 ・土曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 19:46
カレー南蛮 そろそろシーズンオフ?
カレー南蛮 そろそろシーズンオフ? 暖かな日のなのでVespaを動かすことにしました。 のんびりゆるりと走るのには絶好の天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 15:25
はっぴぃあわーでyoneさんと
はっぴぃあわーでyoneさんと 私の地元でお仕事だったyoneさんに声をかけていただき飲みに行くことになりました。 うれしいね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 01:32
またまたカレー南蛮
またまたカレー南蛮 先日、カレー南蛮を食べていたらここの店のカレー南蛮の豚バラ肉がジューシーだったのを思い出した。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 00:17
カレー南蛮 西鎌倉
カレー南蛮 西鎌倉 予想以上によく降る雨のなか、西鎌倉のお蕎麦屋さんにいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 22:49
あとりえ梅庵にいってきました
あとりえ梅庵にいってきました 少々天気が心配な日曜日の午後、雲が晴れて明るくなっていくのを感じながらのんびりと歩いてあとりえ梅庵へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 23:27
このところの備忘録
このところの備忘録 梅の花も開花し、時々暖かな日が訪れるとちょっと安心するとともに昨年の大雪を思い出す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 23:28
正月の過ごし方
正月の過ごし方 正月2日、何が初夢だったかも覚えていないような感じで目覚める。 外は前日の雪がそのまま凍って残っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 17:38
クリスマスイブの備忘録
クリスマスイブの備忘録 今年のクリスマスイブは秋に開店した地元にあるサザンオールスターズフリークが集まる店へ。 ここのお店はオープン後間もなく連れて行ってもらい、すっかり楽しさにハマってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/25 02:17
あとりえ梅庵に行く
あとりえ梅庵に行く 11月16日日曜日、前回の展示会には行けなかったので今回はyamashin氏をはじめ4人でお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 22:45
Vespa3年点検を兼ねて
Vespa3年点検を兼ねて 3年間かけていたバイクの自賠責保険が期限になるとの葉書が来ていた。 10月中旬頃の日付になっていたのでそろそろ更新しようと思い、いつものバイク屋へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/11 22:24
茅ヶ崎、サザンビーチ
茅ヶ崎、サザンビーチ C6乗りのMさんと待ち合わせ。 ご案内いただいたお店はサザンビーチ。 R134沿い。 まあ、いわゆる湘南ってやつです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 00:41
鵠沼カレー南蛮をいただく
鵠沼カレー南蛮をいただく ここは創作蕎麦屋というカテゴリーのようです。 創作蕎麦というと、先ずは「値段が高い」というイメージがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 21:40
パンケーキ
パンケーキ パンケーキは主食になるのか? いや、朝食で食べているので主食だよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 22:51
ちょい飲み屋閉店
ちょい飲み屋閉店 いきつけのこじんまりした「ちょい飲み屋」に3月末頃からか、「都合によりしばらく閉店します」と白い紙が貼られた。 夫婦でやっているお店だったので、だれか具合でも悪くなったんだろうかと心配していた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 05:48
買い出し
買い出し CX&C6ミーティングのグッズを買いにzakkabiyoriさんに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 17:45
増○屋
増○屋 汗ばむような陽気になると、さすがにカレー南蛮ばかりだとね〜。 と、いいながらカレー南蛮が食べたくなって増○屋にリピート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 00:17
片瀬でカレー南蛮
片瀬でカレー南蛮 バイク屋に行く前に気になっていた蕎麦屋に立ち寄る。 湘南江の島(藤沢)に近い国道沿い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 23:19
老舗のカレー南蛮
老舗のカレー南蛮 といってもここは暖簾が代わったお店。 壁の絵はそのままで長年の風情がある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 20:46
鎌倉の蕎麦屋さん
鎌倉の蕎麦屋さん 地元に支店があるけっこう有名な蕎麦屋に行ってみます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 21:36
これが本命か カレー南蛮
これが本命か カレー南蛮 地元で近くだが一度も行ったことのない蕎麦屋。 お勧めをいただいたので帰りがけにVespaで立ち寄る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 07:10
今日は歩いてカレー南蛮
今日は歩いてカレー南蛮 夜8時前。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 00:41
今日のカレー南蛮
週始めの腹痛と発熱による極度の体調不良から徐々に復活しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 20:06
今日もカレー南蛮
カレー南蛮シリーズはしばらく続きますのでご勘弁を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 20:02
カレー
カレーが好きでよく食べるのだが、スパイスの辛さはあっても旨味のコクがないように感じる。 いろいろな店に行くが満足することが少ない。 (注)チェーン店に行くことが多いのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 23:41
年内終了
GSのキャンペーンで購入した洗車チケットの有効期限が年内いっぱいだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 11:32
バイク屋の忘年会
恒例となった行きつけバイク屋の忘年会に今年も参加。 会場はいつもの江の島のお店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 09:44
ネコのクルマ屋さんの忘年会
今年初めてご案内をいただきネコのクルマ屋さんの忘年会に行ってきました。 (脱走した猫のコビを確保した店長さん) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 23:01
えのしま
日曜日の朝。 前日遅かったわりには起きられたので出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 20:50
冬の日
朝、通勤は歩き。 公園の横を通りかかると水たまりには別の風景が見える。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/11 22:53
えのぼう
忘年会シーズンです。 えのぽサポーターズクラブの忘年会は、江の島が見えるミントハウスが会場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 22:36
フレンチ
C5乗りのFさんに教えていただいた、フランス料理のお店に行ってみました。 こじんまりしたお店は自然派のレストラン。 今年の6月にオープンしたばかりだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 21:55
あとりえ梅庵
古民家の持つ懐かしさと人が気兼ねなく集まるあたたかさが好きで、今回もあとりえ梅庵に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 00:42
なるほどね〜。
先日、寒くなったので灯油を買いに行き助手席に載せて帰った時に、不自然な体勢をとったため腰を痛めた。 そんなことからガソリンスタンドでDS3の洗車をしてもらって帰る。 夕食に近くのめんめん亭に行ったらすでに閉まっていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 21:43
Cane's Bar
近くにあってよく名前を聞くこともあるのだが、怪しそうなので行ったことがなかった。 私の好きなミュージシャン、トシバウロンと清野美土が来るというので行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 23:14
担々麺
Vespaでウロウロしていたら寒いので担々麺が食べたくなった、というのは後付けの理由。 ぶらぶらしていたらお店に入りそこなっただけの話なのだが、辿り着いたのが極味家。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 22:32
大衆中華 など
急激に寒くなってくるとやはり温かいものが食べたくなってくる。 スパイスの効いたカレーもいいが、ここのところやたら食べているのでやめよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 22:11
名古屋
なんで名古屋っていうんだろう。 長年見ていて疑問に思わなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 22:45
紋次郎
しょっちゅう前を通りかかっているのだが、入るのを躊躇われる店ってあるよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 22:16
志奈乃屋へ
城門ラーメンと同じように、こちらも久しぶりに地元の志奈乃屋にDS3に乗って行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/27 00:07
城門
行きつけのラーメン屋が軒並みお休みの日。 ふと思い出して城門ラーメンキッチンへ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 00:36
連休朝活 コスモス
今朝はTriumphTigerで近場を走る。 昨日と打って変わっていきなり肌寒い。 何だこの格差は。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 21:36
麻倉未稀さんのライブ
地元で麻倉未稀さんのライブがあるという情報をゲット。 湘南に住む麻倉さんが地元でやりたいとの希望により実現したとのことです。 歩いていける距離で有名なシンガーのライブを間近に見て聴けるのであれば行かねば! ということで予定をブックマーク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 00:21
嫌な駐車場
地元の法務局。 再開発の地区に建設されてからまだ数年しか経っていないのだが、駐車場の幅が狭い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 22:29
中途半端となった朝活だが
時々行くように早起きして富士山の周りを一周、などと考えて寝たのだが目覚ましは鳴るが起きる気にならず。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 09:36
食堂
食べ物系が続きますが、栄養をつけてこの暑い夏を乗り切らなければ! というわけでありませんけど〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/08 18:53
ファストフード店の大きな看板の「うなぎ」に引き込まれて思わず立ち寄った。 店内の「うなぎ」のポスターも特大でどんぶりも特大だった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 22:18
XM
ヨークマートで牛乳を買って、と考えながら走っていると突如「ネコのクルマ屋さん」方向に直進。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 19:44
バイク朝活
暑くなってからばかりでもないが、あんまり乗っていないので早朝のうちに少し走りに行きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/27 20:28
ガッティーナへ
CITYを見に行きますよ、というshigemixさんの書き込みを見て私もお邪魔させていただくことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 00:29
へなのやに行く
期間限定、6月29日までということなので、最終日の土曜日に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 22:11
昭和な うなぎや
先日のお出かけのあと、地元に戻ってきて帰る途中。 少々渋滞気味の道を走っていると、鰻屋の前を通りかかる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 00:01
イベントいろいろ まとめて掲載
6月はどこもイベントが多い時期なんだろうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 00:17
最近の備忘録
5月末から6月となると、いろいろな会議が集中する。 会議だけでなく飲み会もそれなりに増える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 23:50
これはいいかも
ドラッグストアに買い物に行きクルマをとめる。 ひととおりの買い物を済ませリアのハッチに詰め込んでさあ、と思うと赤い「中華」の提灯が視野に入る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 22:36
大衆中華
クルマに乗ることが少なくなると、自然と食べ物系の記載が多くなる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 23:27
昭和な店 ふたたび
地元でひそかに名店といわれているラーメン屋に行ってみようと思った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 21:45
連休最終日
NHKでゴールデンウイークと言わないのは民間事業者の登録商標になっているからだというのを知った。 だから大型連休というんだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 23:38
ネコのクルマ屋さん
街中が渋滞するのを想定してVespaで移動する。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 23:26
今年もバイク屋の忘年会
去年と同じ湘南江の島のお店で行きつけのバイク屋の忘年会です。 今回は藤沢駅南口から初めてバスに乗って行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 21:15
彼岸花まつり
今年も小出川沿いの彼岸花を見に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 17:38
ランチは
土曜日の昼、しとろんさんにお声掛けをし、茅ヶ崎にあるうどん あおいに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 06:30
安全運転講習
地元の事業者団体で安全運転講習会を開催することになりました。 最初の発想では茂木とかに行っていろいろな体験をしてもらおうと考えたのだが、多くの人数に参加してもらうにはスケジュール的にちとキツイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 22:01
うどん屋
仕事納めの28日、うどんあおいに行った。 店長は前に行った里のうどんで修行したという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 20:36
バイク屋の忘年会
先日、行きつけのバイク屋に行ってみると、 29日、江の島で忘年会なんだけど〜。 と言われる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/29 23:55
クリスマスらしいクリスマス
子供が学校でハンドベル部に入っている関係で、生まれて初めて教会のクリスマス礼拝に参加した。 夜6時から7時半までというのでおそらく眠くなってしまうのではないかと思いながら教会へ。 (画像はイメージです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 23:38
忘年会
今年はそんなに多くはないのだが、忘年会などの飲み会が4日間続いた。 そうなるとクルマに乗る機会も少なくなる。 そろそろクルマの大掃除?もしないとな〜、などと考えながら予定は決まらない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 01:37
休日の過ごし方 でもないか
日曜日、午前中に茅ヶ崎に出かけます。 10時が近くなるとテラスモール渋滞が始まる。 その前に抜けてしまわないとけっこう時間を要することになる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 00:05
鎌倉、極楽寺あたり
所用で鎌倉に行きました。 その後の予定もあるので久々に藤沢から江ノ電に乗ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 00:25
ここ数日の備忘録
この時期はこんなタイトルが多くなるかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/26 23:55
悪天候時の安心
午後から急激な悪天候。 夕方になって急遽鎌倉まで人を送ることになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 20:38
普通のラーメン
普通のラーメンの画像を見たら無性に食べたくなった。 豚骨だの背脂だの焦しネギだの魚介だのが一切ないシンプルなヤツ。 ナルトはあっても無くてもいい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 22:18
内覧会
といってもクルマ関係ではありません。 某ポータルサイト・サポーターズクラブの関係で、ウチから近いところに出来た大規模ショッピングモールの内覧会にご招待をいただきました。 仕事の打ち合わせの関係で、着いた頃にはすでに日暮れ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 20:25
知らなかった風景
土曜日の午後に通りかかったら一面コスモス畑だった。 立ち寄る人がいっぱいいて、にぎやかそうだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 23:14
ジャック&豆の木
今日は青木訓穂さんにご案内をいただいていたCrossing 4人よいろ展を観に鎌倉にあるジャック&豆の木に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 18:05
彼岸
少し涼しくなって来たので早朝からTRIUMPHのバイクで近場に出かけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 20:05
春の『梅』展へ
連休最終日になって天気も回復し、日差しが心地良い日曜日になりました。 今日はあとりえ梅庵の『梅』展に行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 22:28
春、か
節分が過ぎると春になる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 21:43
今日はうどん
どうも食い物系ブログになっているのだが、備忘録として役に立つので良しとしよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 23:02
ないねんきかん
予定よりも会議が早く終わり、外食をして帰ることになった。 寒いのでなにか身体の中から暖まるものが食べたいと思い、こないだはやっていなかった城門ラーメンのお店に行ってみる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 23:10
作文と朝活
タイトルの二つの言葉に関連はまったくありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 21:08
連休の備忘録 地元近辺で過ごす
さあ、今日も出かけるか。 ということで、ちょっと荷物をC6に載せ換えた後でC4で出かけます。 (注)ややこしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 23:29
連休の備忘録 市内で過ごす
あちらこちらウロウロするのですぐに忘れてしまうので備忘録です。 計画性がないのが忘れる原因かな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 20:58
イルミネーション
暗くなってから見るのだけがいいわけではなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 23:42
今朝
監督風 (^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 19:04
正月の風景
なんだかメリハリのない正月を過ごしております。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 20:38
そろそろクリスマスも近いので
辻堂海浜公園でイルミネーション&ライトアップが行われているというので見に行くことになりました。 といっても、すでに1週間前の話しですが…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 18:47
休日の過ごし方 2
私にとっては休日ではないのですが、友人コウソク氏、Roy氏と飲み食いをすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/06 23:59
休日の過ごし方
うちの職場は完全週休二日制なので祝日は関係なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 19:01
湘南の自覚
観光地なんてものはね、観光に来る人にとってはいいところなんだけど、住むにはよくないんだよね。 だから観光地なんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/30 23:59
カーセキュリティー
贅沢にも発泡酒の薄っぺらな味を痛感してしまった私はYEBISUの黒を求めて近くのお酒屋さんに行くのだが、どうやら私が最後に買ったきり入荷していないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/13 01:54
やっぱり変な言葉?
前回の日記にbrainsさんからコメントをいただいて思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/11 00:20
GW  その5 「平穏無事な休日」
皆様のGWはいかがだったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/07 22:11
ちょっとおでかけ
天気がいいのに早朝から職場に行き、点検作業に立ち会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/30 21:53
エアコン、やっぱり変かな?
(湘南海岸 江の島を望む) 昨日の悪天候からは一変し、今日はとてもいい天気。 昨晩の宿泊先、千葉からの帰り道に通った館山自動車道は新緑が鮮やか。 アクアラインは相変わらず交通量が少ないが、木更津の海岸ではアサリ漁をしているのだろうか。浅瀬にたくさんの人がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/28 18:47
C4も春か?
ついこの間梅の花が散ったと思ったら、もう実がどんどん大きくなってきています。 まだ肌寒い日もありますが、すっかり春ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 22:55
ちょっとうれしい
MSNにシトロエンのインプレッションが出ていた。街中では依然として見かけないので、MSNのホームページで目についたのがちょっとうれしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 23:32
ここも藤沢だった
片瀬 龍口寺にて (全画像提供horum資料館) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 22:10
湘南海岸
湘南海岸公園西部駐車場にて(全画像提供horum資料館) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/06 23:41

トップへ | みんなの「湘南」ブログ

しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕 湘南のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる