アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シトロエンC6」のブログ記事

みんなの「シトロエンC6」ブログ

タイトル 日 時
C6整備終了
C6整備終了 先週末、アールエスウーノさんに預けてしっかり整備してもらったC6を引き取りに春日部まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 23:15
花吹雪
花吹雪 職場の駐車場の後ろ側にはソメイヨシノが植えられています。 植えられてから15年余り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 23:42
朝活 身延道へ
朝活 身延道へ そんなに遠くないところで行ったことがないところを走りたい。 中央自動車道双葉JCを通るたび、中部横断自動車道の南アルプス市などという標識が気になっていた。 身延方面は何か用があって行くような所ではないので走ってみたくなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 14:05
C6さらにメンテナンス
C6さらにメンテナンス ほぼ年に1回実施しているボディーコーティングのメンテナンス。 雨降りの合間を見て引き取りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 07:30
C6 今後メンテナンスが必要そうなところ
C6 今後メンテナンスが必要そうなところ 樹脂系部品は年数が経過すると劣化が進み何かの拍子に割れた破れたりする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/05 21:24
C6メンテナンス 備忘録その4(トータルアライメントの調整)
C6メンテナンス 備忘録その4(トータルアライメントの調整) 今回の整備の一環でトータルアライメントの調整をしてもらいました。 診断結果を見るとわかるとおりズレが生じていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 01:48
C6メンテナンス 備忘録その3(パワステポンプ)
C6メンテナンス 備忘録その3(パワステポンプ) 可動部分というのは年数が経過したクルマではチェックが必須だよね。 人間でも同じようなものか。 外から見えない部分は点検の時にしっかり見てもらうことだと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 01:28
C6メンテナンス 備忘録その2(サスペンション系)
C6メンテナンス 備忘録その2(サスペンション系) だいぶ前からフロントサスペンションがゆったりと伸びて縮む動きをした時に「ギシッ」というか「ゴロッ」という感じの音が出るのが気になっていた。 フロント右側のサスペンションアーム上部は交換していたのだが、時々異音は発生する。 たぶん他のところからだろうと思われる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/02/24 23:36
C6メンテナンス 備忘録その1(ヘッドライト)
C6メンテナンス 備忘録その1(ヘッドライト) 最近SNSなどで目にするようになってきたのがC6ヘッドライト樹脂カバー部分の劣化。 正面から見るとそんなには気にならないのだが、上方からみると樹脂部分のなかに細かい筋が入りそれが白くなっているのがわかる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 22:57
C6メンテナンス
C6メンテナンス もうすぐ10年になるC6。 この機会にじっくりメンテナンスをしてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 00:54
C6さらなるメンテナンス
C6さらなるメンテナンス 車検から帰ってきたC6に毎回恒例のボディーコーティングメンテナンスを実施しました。 いつもお願いしているMaggie Auto & Style Gearに入庫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 23:05
C6車検終了
C6車検終了 9年目の車検が終了し、クルマを引き取りに行きました。 代車不要としていたので電車に乗って行きます。 スマホで調べてみると小田急ロマンスカーを使うルートが一番早い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 23:54
C6車検中
C6車検中 車検に預けて1週間ちょっと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 23:13
朝活、夜活?
朝活、夜活? 休みの日に朝早く出かけようと思うと雨が降っていたりと、なかなか思うようにいかない。 DS3のエンジンも回してやらないといかんのだろうなと思い、天気まあまあの朝に引っ張り出す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 23:58
C6車検
C6車検 9年を迎える車検となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 02:09
迷走
迷走 竣工式のご案内をいただき、駐車場があるのでクルマでどうぞとのことであった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 23:02
規格外
規格外 先週末から研究集会の実行委員として横浜に滞在。 最終日に間に合うように横浜市内を移動し、会場がある駅地下の駐車場に入る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 23:07
スローパンク
スローパンク C6左フロントのタイヤの減りが著しく早い。 ガソリンスタンドで見てもらうと他3輪の半分くらいしか入っていない。 気圧を調整してもらい様子を見ることにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 00:57
ゆーるピアンミーティング 今回はC6
ゆーるピアンミーティング 今回はC6 前日からの激しく荒れた天気で、これでもやるのか?という感じはありましたが天気もまあまあ回復に向かいました。 ということで、ゆーるピアンミーティングに2回目の参加。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 21:21
C6 8万キロ越える
C6 8万キロ越える 9年目のC6は走行距離8万キロを越えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 23:24
FBM2015行ってきました(当日編)
FBM2015行ってきました(当日編) 前泊は上諏訪ステーションホテルでした。 何回か使っているホテルだが今回も駐車場はいっぱい。 いろいろなイベントが近辺で開催されるようだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 21:28
FBM2015行ってきました(前日編)
FBM2015行ってきました(前日編) 今年のFBM参加は比較的コンパクトになりました。 ご案内いただいてここ数年参加している諏訪での少人数の前夜祭は、仕事などあり到着が遅くなるとの判断でキャンセルしていました。 ところが夕方出発すると圏央道&中央高速ルートが便利なのと空いているのでなんとも快適! あっという間に双葉SAまで着いてしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 22:33
(短信) FBM行きます
(短信) FBM行きます 今年もフレンチブルーミーティングの時期になりました。 C6で行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 23:04
湘南T-Site モーニングクルーズへ
湘南T-Site モーニングクルーズへ 近くなのになぜかあまり行かない湘南T-SITE。 こないだT-POINTカードの磁気がダメになり、カードを更新したのだがここに気付かずわざわざ遠くまで行って手続きをしたという次第。 近いといつでも行けるという思いがあるので、話題になっていてもなかなか行かないし休日の混んでいるときに行こうという気はまずおきない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 00:47
総合火力演習予行を見に行ってきました
総合火力演習予行を見に行ってきました 8月20日、チケットあるよというご案内をいただき地元からC6に4人乗って一路御殿場へ。 C6に4人で乗って長距離を移動するのは久々。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 23:19
C6ぞろ目&ブレーキパッド交換
C6ぞろ目&ブレーキパッド交換 C6の走行距離が77,777kmを越えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 00:43
秘境!アリランラーメンツアー
 秘境!アリランラーメンツアー このご案内をいただいたときに、どこに行くんだ!? と心配になりましたが、けっこう有名なお店とのこと。 アリランラーメン八平は千葉県長生郡長南町にある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 23:02
C6修理完了
C6修理完了 スターター内部に固着があり、エンジンがかからないという修理完了。 スターターモーター部品交換となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/12 21:19
C6トラブルの経過
C6トラブルの経過 ディーラーから連絡があり、C6のトラブル内容の報告がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/03 04:31
ドナドナふたたび
ドナドナふたたび 結局C6のエンジンはかからず、レッカーを依頼しディーラーに運ばれることになりました。 バッテリーの容量は問題ないのでイグニッションコイルの故障が疑われるかもしれません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/02 05:49
C6 壊れたっぽい
C6 壊れたっぽい ボディーコーティングも完了しキレイになったC6。 今日は雨なのでちょっとエンジンに火を入れてオイルを巡らしておくかな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 00:04
C6ボディーコーティング
C6ボディーコーティング ボディーメンテナンスから一年ちょっと経過したので、マギーオート&スタイルギアにボディーコーティングを依頼しました。 前回お願いして印象が良かったので、今回も同内容でお願いしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 00:36
C6メンテナンス完了
C6メンテナンス完了 しばらく預けたままのC6の整備が完了したとの連絡をいただき引き取りに行きました。 行きはyoneさんと待ち合わせして赤羽にある自家製麺伊藤へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 21:23
C6 ブッシュ一体型ロアアーム交換
C6 ブッシュ一体型ロアアーム交換 所用もあり一週間ほど預けていたC6を引き取りに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 19:15
近々の予定になりました
近々の予定になりました やっぱりね〜、という感じだったのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 23:00
FBM2014に行ってきました 当日編
FBM2014に行ってきました 当日編 今回はプルリエルクラブのグループ駐車にお邪魔させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 23:57
FBM2014に行ってきました 前日編
FBM2014に行ってきました 前日編 安定した好天に恵まれてフレンチ・ブルー・ミーティングを楽しんで来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 23:12
もうすぐFBM
もうすぐFBM 今年もフレンチ・ブルー・ミーティングに行きます。 今回はプルリエルのグループ駐車に合流させていただきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 10:28
C6復帰
C6復帰 特に部品交換も必要なく、C6のLDS漏れは収まったそうです。 前回の整備でハイドロ系の部品交換をした時以降ゴミが付着したか何かで漏れを起こしたようだということでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 00:59
お盆休み明けのLDS?
お盆休み明けのLDS? 駐車場に放置しているC6の前には少々オイルの流れた跡が…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 21:43
お盆休みにLDSか!?
お盆休みにLDSか!? 台風一過、やっと雨が降ったと思ったが地元はそれほど地面を潤すほどでもなかったのだろうか。 台風の被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 22:55
バルブ交換
バルブ交換 C6のライセンスプレートランプが片方切れています。 放置しておくのはやはりカッコ悪い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/19 22:17
Meeting前の備忘録
Meeting前の備忘録 今回は前日から長野入りしました。 行くのであれば、ランチに井筒屋のうなぎをリピートしたいと思い、開店に間に合うように出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 23:17
CX&C6ミーティング 開催されました
CX&C6ミーティング 開催されました 5月18日日曜日。 好転に恵まれてシトロエンCX40周年記念をベースとした&C6ミーティングを富士見パノラマリゾートで開催させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/05/20 23:06
Citroen CX&C6ミーティングを開催します   4
Citroen CX&C6ミーティングを開催します   4 開催日が近くなりました。 重ねてご案内です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 21:36
スネークカメラ
スネークカメラ ファイバースコープの大きくなったようなカメラです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 21:17
Citroen CX&C6ミーティングの会場です
Citroen CX&C6ミーティングの会場です そろそろ開催も近くなってきたので、4月に富士見パノラマリゾートへ下見に行った画像をUPします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 22:18
Citroen CX&C6ミーティングを開催します   3
Citroen CX&C6ミーティングを開催します   3 ※ ご案内記事が下に行ってしまうので、時々ご案内させていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 06:44
C6ボディーコーティング
C6ボディーコーティング だいたい年に一回をメドにボディーコーティングのメンテナンスをお願いしています。 C6は8年目に入り、部分的に外装の劣化も見られるので手入れが重要と考えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/23 22:42
C6車検&整備終了
C6車検&整備終了 ほぼ一ヶ月近く預けていたC6を引き取って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 21:46
Citroen CX&C6ミーティングを開催します   2
※ ご案内記事が下に行ってしまうので、時々ご案内させていただきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/04 00:40
これ、なんだろうね
現在C6は車検その他整備で預け中。 法定点検は終わっているそうなのだが、引き取ってまた預けてはちょっと距離もあり面倒なのでそのままお願いしています。 パイプ交換とかホースに亀裂だとかで、本国からの取り寄せ部品もあり車検から帰ってくるのは4月にずれ込むかもしれないそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 20:43
C6車検に出す
7年目の車検になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 20:46
Citroen CX&C6ミーティングを開催します
ついに実現。 CX生誕40周年とC6のコラボミーティングを開催することになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/03 23:07
あれ、
C6のホイールハウス内を覗いてみる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 21:52
チェーン
またチェーンを購入しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/17 23:36
片付け
雪の後のダラダラ汚れになったC6を洗車。 汚れを見ると雪がきれいなものではないことがよくわかる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 20:46
雪、2日目
C6に初めてチェーンを巻いて出発。 今日は仕事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 22:04
宮ヶ瀬オフ会&マルス
曇天でしたがそんなに寒くもない。 路面凍結なども心配ないのでC6で宮ヶ瀬の鳥居原エリアに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/02 23:19
C6パーキングアシスタンス
町田で開催される新年会に出かけようとエンジンをかける。 ATのシフトレバーをDに動かそうとすると、ピーッというけたたましいに近い警報音が鳴る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/26 21:39
新年会など
お祝いごとがあり、横浜北部方面に出かけました。 休日の渋滞を予想したのですが、ルートはスムーズで30分近く早く着いてしまいそうになる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 23:36
代官山モーニングクルーズへ
新年初のモーニングクルーズは車種等制限なしとのことなので行ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 22:20
朝活
久々に早く目が覚めたので朝活! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 22:58
ハイドロ、どうだろうね〜。
ひと月ほど前に栃木に行ったときに走行中、サスペンションシステムフォールトの表示が出て消えたことがあった。 それがまた走行中に表示された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 23:29
栃木へ その2
鬼怒川温泉での勉強会&懇親会の翌日はドライブして帰ります。 渋滞する日光とは違う方向へ。 先導するクラウンハイブリッドとジャガーとC6という組み合わせ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 21:14
栃木へ その1
仕事の絡みもあり、東京に宿泊しそのまま栃木まで行ってきました。 総走行距離は700Km以上。 けっこう走りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 23:08
C6オイル交換
出張で真鶴まで行く。 天気は今ひとつだが、途中でランチができるタイミングだったので行きたいと思っていたあじわい回転寿司「禅」に立ち寄る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 00:14
FBM2013行ってきました その3
日曜日。 諏訪市内での集合は朝8時半。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 02:06
FBM2013行ってきました その2
FBM会場から一気に山を下る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 00:21
FBM2013行ってきました その1
フレンチブルーミーティング参加へのスムーズな移動パターンもだんだんわかるようになり、今回も余裕を持って出かけることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 22:17
連休朝活 富士山
今朝は思い切って4時20分発。 久しぶりに富士山の近くまで行ってみました。 外気温は9℃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/14 16:17
IKEA Breakfast Meeting
アーカイブを見てみると私は5回目の参加のようだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 21:51
祝納車オフ
シトロエンのフラッグシップとして独特のデザインのC6。 本国生産も終了し、日本での正規ディーラーからの販売もだいぶ前に終了している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 21:35
春日部&岩槻へ
土曜日。 yoneさんにお誘いをいただき、RS-UNOさんへ。 ちゃんとC6のナビにデータが残っていたのでスムーズに行くことが出来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 20:53
ぞろ目&サンダーバード博
C6の走行距離が66666Kmになりました。 現在6年ちょっと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 05:11
パーツ備忘録
片付け物をしていたら出てきた印刷物の一部。 とりあえずは必要ないので画像として残しておこう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 00:52
XM
ヨークマートで牛乳を買って、と考えながら走っていると突如「ネコのクルマ屋さん」方向に直進。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 19:44
静岡から山梨へのつづき
あんまり位置関係もわからないまま、ナビの指示とみなさんの走るのについて昇仙峡に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 22:10
静岡から山梨へ
snapponさんC5から乗り換えされるそうなので、ラストツーリングに行くことになりました。 どうせ走るなら朝活で、遠くまで行きましょう。 ということで日曜日の朝、集合は東名高速鮎沢PA下り線。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 22:59
Tシャツをいただきました
C6乗りのKEN KRAFTさんから、Tシャツ送りますよと連絡をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 20:38
C6オイル交換
平日の夜であればそんなに待たないだろうと思い自動後退へ。 オイル交換開始までの待ち時間は15分。 これならばいいだろうと思い、交換するオイルをチェック。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 22:19
備忘録
7月はイベントが多い。 こんなに急に暑くなっても予定を変えるわけにはいかないので、けっこう過酷な状況にもなったりする。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 19:47
C6修理へ
土曜日の朝早く。 いつもよく通るなんでもない交差点を左折したところ、ずるりと…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/24 21:55
C6タイヤ交換完了
一日預けていたC6のタイヤ交換完了の連絡が入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/17 00:03
C6タイヤ交換へ
4月以来の懸案事項になっていたC6のタイヤ交換を実施。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/13 21:20
ハイスピード朝活
朝活が復活。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 22:15
モーニング・クルーズ フランス・北欧車版
久々のモーニング・クルーズはフランス車が対象。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/12 17:37
岐阜へ
松本泊の翌日は先ず高山へ。 ここでfurunobuさんと待ち合わせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 22:42
松本へ
お休みをとって連休一日早めに出かけます。 初日の目的地は長野県松本市。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 23:55
ほぼ朝活
雨天ではあったが、遠出をしてみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 20:59
上尾と行田へ
埼玉にオフ会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/14 21:56
メンテナンス
年1回実施することにしているC6のボディーのメンテナンスを、先日に引き続きマギーオート&スタイルギアにお願いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 22:48
C6点検
地元のサービスポイント廃止に伴い、ちょっと遠方まで点検整備に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 23:59
サービスポイント廃止
地元のシトロエンサービスポイントが廃止になる。 廃止になる前に点検をしておこうと思ったが、もう定期点検は受け付けていないという。 (注)画像と本文は関係ありません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 21:35
ATF交換の印象
ATFを交換してから100km以上走った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 20:37
C6のATF交換&
週末の予定が大きく変わり、時間が出来たのでC6のメンテンスを予約。 いつもいろいろお世話になっているマギーオート&スタイルギアへ行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 21:30
オイル交換 など
朝活の帰りにそのままC6のオイル交換に自動後退へ行く。 今回のブランドは初のMobil1。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 17:24
シリーズ朝活
連休で渋滞するのがわかっているので、休みの日はやはり朝活! ということで、土曜日は慣らし?で箱根へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 22:31
C6再入庫でした
先日のメンテナンスで操作性も良くなり快調だったのですが、ナビに接続されているリアビューカメラの映像が出なくなった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 21:22
C6メンテナンス終了
しばらく預けていたC6のメンテナンスが終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/30 23:12
C6メンテナンス
少し長めにC6を預けることになりました。 地元のシトロエンサービスポイントはプジョーのお店と一緒です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 00:51
初売り&ラーメン
正月3日、シトロエンM前の初売りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 00:09
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/01 14:34
CCM2011春
早朝、目が覚めて掲示板を見ると待ち合わせの書き込みが〜。 早速準備をしてC6で出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/24 22:24
よく出かけた
今週は会議やいろいろなイベントが集中し、C6でもよく出かけました。 タイヤの空気圧はこないだのまま高めにしているので、キビキビ感があって気持ちよく走れる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 23:49
2CVとDSの春かぜミーティング&〜の日
午前中の仕事を済ませると一路まかいの牧場に向かいます。 といってもミーティングの会場は牧場の駐車場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 23:00
タイヤに関する考察
なんて難しいものではないが〜。 ウチのC6は現在ブリジストンのREGNO GR-9000を履いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/14 23:25
C6に乗る
C6が見られそうだということで、急遽東京に行くことになりました。(謎 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/10 21:02
はなまつり
4月8日は「はなまつり」でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 23:23
気温とハイドロは関係ないと思うが
朝方はまだ肌寒いが日中はけっこう暖かくなった。 ふとC6をみるとずいぶん車高が高くなっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 22:12
今日も東京へ
先日とはまったく違った用件で東京へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 23:02
東京へ出張
毎日東京に通勤されている方には申し訳ないが、久々の東京は震災後の不安が付きまとう。 結局、青山に行くのに万が一電車が止まっても帰れるようにクルマを選択。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 22:21
C6点検終了
計画停電などもあり、引き取りに行けなかったC6を引き取りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 22:20
点検に出す
晴れていてあたたかな日だが雲を見ると不安になる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 20:17
小細工の続き
リア・テールゲートのゴムクッション。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 19:25
小細工
C6のテールゲートを開けると、ゴムのクッションが何カ所か付けられている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/17 21:33
雪の予想、はずれ
予想外の雪に警戒していたら、今朝はたいしたことがなかった。 湘南の雪なんていうものはこんなものか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 22:21
積雪
仕事が終わって外に出るといきなり雪が積もっている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 23:57
C6メンテナンス完了
ディーラーより連絡があり、C6のメンテナンスが完了したとのこと。 翌日は雪の天気予報なので、寒いが引き取りにいくことにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 21:59
C6メンテ中
先月末にC6をメンテナンスに出したのだが、そろそろ作業が完了するらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 23:41
C6入庫
ボディーのメンテナンスのためC6をしばらく預けることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 22:37
寒いね〜。 ちょっと不安アリ
地元は暖かなところなのでめったに雪が降ることがない。 降っても横浜や厚木などに比べて積雪量は圧倒的に少ない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/05 23:13
空気圧
急に寒くなって以来しばらく、タイヤの空気圧を確認していない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/04 23:41
モンたまオフ&初売りへ
新年初のオフ会はしとろんさんのご案内で、横浜のたまプラーザにあるモンスーンカフェに集合。 行きは箱根駅伝による渋滞回避のため早めに出発。 一部渋滞はあったものの順調に走ることが出来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 22:20
元日の夕方
近所を走っていて、 おっ、あの赤い木はなんだ!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 18:46
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/01 09:28
よいお年をお迎えください
YesかNoかしかない人生は、つまらない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 23:59
大掃除!? 3
大物?C6の掃除完了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 13:19
大掃除!?
3台のクルマを掃除するとなると、やはり大掃除か。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 22:49
早朝
東京は港区芝の増上寺に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 17:45
朝活 鎌倉へ
考えてみれば、箱根に行かなくてもぶらりと鎌倉に行けばいいんだ。 朝起きてふと思ったのでそのまま出かける。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 19:59
なにが起こっているんだろう
台風のような大雨。 いつもよりちょっと遅めに家を出ると、前方の交差点から先は渋滞している。 明らかにクルマが流れていないのがわかったので右折して線路沿いに出る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/03 23:46
花火大会
地元の市制70周年記念花火大会が開催されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 00:02
箱根へ
ブログの記載にはMacBookをメインに使っているのだが、このブログの編集にSafariは愛称がよくないらしく絵文字は使えないし画像の貼付けもなんだかレスポンスが悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 10:48
FFMな一日 のつづき
お休みの日は時間を有効に使おう、ということであちらこちら出かけました。 (子供が携帯で撮ったランドマークタワーとC6の図) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 23:26
遠くへ出かけない週末
ここのところ週末になると遠方に出かけていたのだが、この週末は一部仕事などもありドライブには出かけなかった。 まあ、飲み会もあったりはしたのだが〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 21:33
ここのところの雑感
カレー屋に行きサラダを注文するとドレッシングが数種類出てくる。 ノンオイル・ドレッシングをいつも使うのだが、まてよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 23:50

トップへ | みんなの「シトロエンC6」ブログ

しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕 シトロエンC6のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる