アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
Trumph Tiger冬眠明け
Trumph Tiger冬眠明け 寒い間、乗る気がしなくてそのままになっていたTriumphTiger800。 整備の時にキレイに洗ってもらったので、尚更乗るのが勿体無くなっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 20:41
スクータークロス新年会
スクータークロス新年会 バイク屋店長から渋谷でスクータークロスの新年会があるけど、どお? というメッセージをもらった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 21:45
バイク点検&車検
バイク点検&車検 Vespa250ieとTRIUMPH Tiger800をそれぞれ点検と車検に順次出しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/07 23:43
スクータークロス
スクータークロス 千葉の富津にスクータークロスに行ってきました。 今回はバイクに乗らずドローンでの空撮を楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 23:48
Vespaタイヤ交換
Vespaタイヤ交換 Triumph Tigerの点検引取りと入れ替えにVespaのタイヤも交換することとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 23:18
Tiger点検終了
Tiger点検終了 TriumphTigerはじめてのタイヤ交換となりました。 走行距離は8000kmあまりなのですが、年数が経過しているので交換することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 05:53
ここのところバイク
ここのところバイク Triumph Tigerに連休前に久々に乗ったところ、けっこうヨロヨロ状態だったので天気のいい日は積極的に乗ることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 00:24
Vespa 4000km
Vespa 4000km 久々登場のVespa GTS 250。 購入から4年以上経過し、やっと走行距離は4000kmを越えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 22:36
ツーリングクラブ 河津へ
ツーリングクラブ 河津へ 久しぶりに参加するツーリングクラブはクルマ組(バイクに乗らない人)とバイク組で行く予定でしたが、雨が想定されたので前日までにすべてクルマになり出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 23:09
Tiger車検
Tiger車検 バイクに乗るようになってから初めての車検を経験。 走行距離は3年で6千キロと少なめ。 普段気軽に乗るにはちょっと大きいのもあり、出動する機会は少なくなってしまうのが残念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 22:12
Tiger バッテリー交換
Tiger バッテリー交換 ツーリング前日にバイクのチェックをしておこうと思い、久々にエンジンを掛けようとするがヘッドライトは暗く始動しない。 あ、やってしまったか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 23:06
今年最後のツーリング
今年最後のツーリング 三浦半島へのツーリングにランチから参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/08 00:52
紅葉見物
紅葉見物 連休の最終日、先日の教訓?を踏まえ気軽に立ち止まりやすいようにVespa出かけました。 バイクなので日が昇り始めてからゆっくりと出かけます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 00:47
Vespa3年点検を兼ねて
Vespa3年点検を兼ねて 3年間かけていたバイクの自賠責保険が期限になるとの葉書が来ていた。 10月中旬頃の日付になっていたのでそろそろ更新しようと思い、いつものバイク屋へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/11 22:24
スクータークロスの画像
スクータークロスの画像 先日の動画をアップしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 02:21
2回目のスクータークロス
2回目のスクータークロス 前回、4月に行った時は名称を知らなかったのだが、スクータークロスと言うのだそうだ。 こういうのは海外ではやられているんだそうだ。 (注)まあ世界は広いからね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/03 22:11
バイク用ヘルメット更新
バイク用ヘルメット更新 ヘルメットの有効期限は購入から3年間だという。 ということはヴィンテージヘルメットも購入から3年間なのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 23:01
Vespaオイル交換など
Vespaオイル交換など Vespaのメーター内にある時計の電池が切れた。 時計の電源は車載のバッテリーではなくボタン電池になっているのだそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/07 19:16
今日はツーリング
今日はツーリング 前日に続き千葉へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 22:45
オフロードバイク初体験
オフロードバイク初体験 バイク屋のイベントで千葉の富津に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 22:55
バイクで近場へ
バイクで近場へ ゆるりと鋭角に左折して急な坂道を上がるときに重心を少し前寄りにしてアクセルを吹かすと、重たいバイクは重心が変わりライダーと一体になって気持ちよく坂を上っていく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 19:24
結局Vespaはバッテリー交換
結局Vespaはバッテリー交換 やはりまたきちんとエンジンがかからず、バッテリー容量を見ると充電器のメーター半分程度にしかなっていなかった。 充電をするとそれなりに回復はするのだが、もう能力が低下していると判断し交換することにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 21:55
Vespaはプラグ交換
Vespaはプラグ交換 正月3日の朝、コンビニで買い物をしてエンジンをかけようとするとあれ、ちょっとアヤシイ。 エンジンのかかりが悪く、アクセルを緩めるとエンストしそうだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 19:43
初ツーリング
初ツーリング 1月3日にツーリングやるから、と忘年会の席でバイク屋店長が言ってた。 伊豆半島一周だという。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 22:22
Vespaバッテリーあがる
Vespaバッテリーあがる ガソリン残量も少ないので給油に出かけようと思ってエンジンをかけようとすると、かからない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 23:28
年内最終?ツーリング
年内最終?ツーリング 久しぶりにツーリングに参加。 今回は箱根。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 21:45
自衛隊パジェロ
自衛隊パジェロ 地元のイベントに自衛隊の広報活動として1/2t小型トラックのパジェロが展示されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 22:07
TriumphTiger800のサウンド
TriumphTiger800のサウンド JVCのGC-XA1を装着して撮影してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 21:32
Tigerオイル交換
Tigerオイル交換 去年10月に3000Kmくらいでオイル交換したTriumphTigerは走行距離が5000Kmを越えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/19 23:04
Vespaの噴くガソリンタンク
Vespaの噴くガソリンタンク 残念ながら、昨今問題になるようなリコールとかとは関係ありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 21:22
中途半端となった朝活だが
中途半端となった朝活だが 時々行くように早起きして富士山の周りを一周、などと考えて寝たのだが目覚ましは鳴るが起きる気にならず。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 09:36
バイク朝活
バイク朝活 暑くなってからばかりでもないが、あんまり乗っていないので早朝のうちに少し走りに行きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/27 20:28
ツーリング
ツーリング 今回はバイクのツーリングネタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/19 23:17
ツーリングに行く
ツーリングに行く なかなかない好天に恵まれ、バイクのツーリングに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 23:19
葉山BreakFast
葉山BreakFast yoneさんのC4がラストランということでドライブを兼ねて一緒に朝食をということになった。 機動性を考えて私はVespaで移動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/13 17:56
三浦にツーリング
三浦にツーリング クルマ好きとバイク好きはまた違うジャンルと認識しているのでバイクのことはあまり記載はしませんが、これもあまりバイクは出てこない日記です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 23:05
朝活 そろそろ寒くなる
朝活 そろそろ寒くなる 寒さにガマン出来るうちにバイクで走っておこうと思ったが、寒くなると朝起きるのもキツくなる。 そんなことで今回は近場で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/04 21:53
週末富士山の続き
週末富士山の続き この週末も富士山五合目へ。 今回は先ず御殿場口。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/21 00:07
週末富士山
週末富士山 といっても富士登山をしたわけではありません。 寒くて走るのが嫌にならないうちにバイクで行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 22:01
志摩にツーリング
志摩にツーリング 連休後半の10月7・8日でバイク屋のツーリング。 初めて志摩に行ってきました。 片道250km近くの遠距離ツーリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 23:51
超朝活再び
超朝活再び 今朝はバイクで出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 18:29
ツーリングで湯河原&真鶴へ
ツーリングで湯河原&真鶴へ 雲行きが怪しい日曜日。 予定どおりバイクのツーリングに出かけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 22:16
紅葉はどう?
紅葉はどう? 朝がだいぶ冷えるようになってきたので、そろそろバイクで出かけるのも私的には限界になりつつある。 6時に起きてどうしようかごそごそしていると、結局出るのが遅くなり40分くらいを要した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 23:16
ツーリングで千葉に行く
ツーリングで千葉に行く 半年に一回くらいあるバイクのツーリングに今回も参加。 待ち合わせはアクアラインの海ほたるです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 23:08
朝活 三浦半島へ
朝活 三浦半島へ 前の晩に行った飲み屋でシトロエンとバイクの話で盛り上がり、朝は起きられそうもなかったが5時半頃ふと目が覚めた。 寒かったからかもしれないが、とにかく起きてみると起きられたので外の天気を見てからバイクで出かけることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/29 20:45
たまにはちょっと
たまにはちょっと mp3ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/13 00:15
三輪車
三輪車 (mitsuokaより) 三輪車に乗るのは何十年ぶりだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/02/23 01:37

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕 バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる